• ベストアンサー

既婚男性にお伺いします

こんばんわ。 結婚もされていて子供もいるのに、他の女性と肉体関係を持ちたいと思うのは何故ですか?家庭は円満でも、sexに関しては別なのでしょうか? どんなご意見も良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98329
回答No.5

セックスしたい女とはそそる女です。 ですがそそる女であっても日常を見てると次第にそそられなくなりますね。 だから長続きすることはありません。非日常的であるからこそそそられるのです。 家庭というのは日常ですからね。そそられなくなるのは仕方ないと思います。 いくら妻が綺麗で女を捨ててなかったとしてももう十分知り尽くしてるわけですから よく知らない新しい外の女性によりそそられてしまうのは仕方ないことです。 ですがこれはセックスに関してだけです。 実際には家庭は男にとっても大事ですし子供は宝です。 独身者が自分の両親を大事にする気持ちと同じ気持ちなのです。 短期的な性欲の対象となる女よりも一生ものの自分の家族を優先するのはあたりまえなのです。 性欲の対象者はいくらでも代わりがいますが家族は代わりはいません。 ですがやはり男ですからどうしても本能的にそそる女にはそそられてしまいます。 離婚してそそる女と再婚しない理由はそのそそる女もいずれはそそられなくなることがはじめからわかっているからです。 きりがありませんから家庭は家庭、セックスはセックスと割り切るのが一番なのです。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性って割り切っていますよね。女性は気持ちが入ってしまうといいますか・・ やっぱりsexする時は、『好き』とか『好意』がないとできません。 実は私は、既婚者(子有)と良い雰囲気になった事があるんですが、それ以上はできませんでした、、、。その方の家庭は円満そうだし、それなのに何故自分に求めるのかがわからなかったので、、、それが今回の質問のきっかけですかね・・・、。結局は性のはけ口なのかな、と・・・思っちゃいますね(淋)

その他の回答 (12)

• johntak
回答No.13

結婚して子供ができて、レスになるケースもあります。 その場合、妻の方が拒絶するケースもあります。 やはり、妻から母に変わると、子供中心になり、旦那の方はどうでもよくなってきます。そんな、寂しさを紛らわすために他の女性と関係を持つことも多々あります。 まあ、男の方がだらしないんでしょうが。。。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寂しさを紛らわすためにと言うのはわかる気がします。 愛情があってとかではないのですよね。。。 男性には限ったことではないと思います。 皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。

• bobydylan
回答No.12

私、50代の男性ですが、やっぱりそれは「牡の本能」だと思いますね。このサイトを見ていると最近の若い男女は簡単にセフレの関係になつているように感じますが、私のいう「本能」とはそれは少し違います。  他の回答者の方も言われていますが、自分が「現役の牡」であることを確認したいのです。 お金で処理できる場所とは全く違うものがそこにはあるからです。 <家庭を守る「牡」の立場と性に対する「牡の本能」は表裏一体。男の誰もが持つ裏の一面とでももうしましょうか。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『自分が「現役の牡」であることを確認したいのです』 この言葉は他のかたもおしゃっておりましたが、このように思うのも大切?! なような気がします。浮気を推奨するつもりはありませんが、いつまでも 若くいれるような感じがして。

• shorry
回答No.11

これは男の身勝手な見解ですが・・・ ただ物理的に無性に射精したい時が在ります。 これは男が持つ本能やDNAがそうさせるのだと思います 男は元々は受精卵の時は女で細胞分裂の段階で男に変わります ・・・つまり奇形、不完全品なのです そのせいで男はより多くの子孫を残すために種を撒き散らし 女はより良い子孫を残すために良い種を厳選します そう考えれば、男が他の女性を欲するのは性です! それでも浮気をしない男性は妻や恋人への愛情がそうさせるか ただ単に浮気をしたくなる相手に出会ってないだけです。 もし僕が無性にSEXがしたい状況に陥りその場に妻が居なかったら 素直に風俗に行きます!! 見知らぬ女性を時間や労力を駆使し口説いている内にしたい気持ちが 薄れそうで・・・なにより撃沈の時は滑稽過ぎます!! だったらお金で買えるひと時の仮初めの快楽を・・・もちろん売春や 援交ではなく自らが適正価格と思える優良店で・・・ それでも人間は欲深い生き物なので例え仮初めでもお金を遣うので より好みの女性と関係を持ちたく写真指名で好みに近い女性を 選びます!! ・・・そこで勘違いを起こした男がはまって堕ちていくのだと思います 合掌?・・・

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那様がもし浮気をするとしたら、風俗でしてほしいですね(苦笑) shorryさんのように(笑) 普通の方が相手だと、最初は何とも思わずにいたけれど、気持ちって入って いってしまう可能性も、、、。 やはり好みの女性を求めるものですかね。 もし風俗に行くなら、お金を払っている分自分のタイプの子ではないと損した 気がしますよね(笑)

noname#140423
noname#140423
回答No.10

どうも。 質問の主旨とは違うかもしれませんが TVのアンケート調査では、既婚男性より主婦のほうが結婚してから 他の相手と関係をもってしまった確率は高かったことも。 実際は男が何人もの女と関係を持つ場合、労力・金・時間 は女の何倍も使います。強くそしてバイタリティを持った男で なければ、何人もの女性と関係はもてません。 だから願望として男は、他の女性と関係を持ちたいと 思うのでしょうね。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性に限らず、他の異性と関係を持ちたいと思う『願望』はあるのでしょうね。 皆様の意見をお聞きしてそう思いました。 その願望を行為に移せるかどうかというところでしょうか。

• nikorai33
回答No.9

女性の「甘いものは別腹」と同じです。 実際にするかしないかは紙一重の差です。 それもものすごくうすーい紙・・・

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『実際にするかしないかは紙一重の差です。』 この言葉、ハラハラしちゃいますね。 参考になりました。

回答No.8

お礼ありがとうございます。NO.5です。 >性のはけ口なのかな、と・・・思っちゃいますね(淋) とあったので補足させていただきます。 性のはけ口の場合とそうでない場合があります。 はけ口であればてっとり早いところで風俗とか援交とかがあるのでそちらに向かえば済むことです。 わざわざ後腐れとリスクのある知り合いを選ぶ必要などないのです。 そうでない場合は男も「好き」とか「好意」があってします。 質問者様の場合も相手は本当に好きだったのではないかという気がします。 ただ好きという気持ちは瞬間的に盛り上がるもので長続きしないのです。 熱しやすく冷めやすいとでも思ってください。 その時はほんとに好きなんですから。言い訳ではありませんよ。 ただ冷静に我にかえったときあまりにも失うものが多いと判断して事を大きくしないうちに去るのです。 ずるいと言えばずるいのですが好きという気持ちは嘘ではありません。

cute77
質問者

お礼

st_vincentさん、ご返信ありがとうございます。 確かに良い雰囲気になったときは、瞬間的に気持ちが盛り上がっていたように感じます。『男も「好き」とか「好意」があってします』こうであったと思いたいですね。 相手にはどんな気持ちで求めたのかとか、一切聞くつもりもないですし。きっと聞かれても困るでしょうから。。。

• occhan57
回答No.7

当方結婚歴38年初老の♂です。1男3女で家庭円満です。家内は、付き合ってるときから計算して40年間、私だけを見つめてくれました。夫婦の信頼を疑う行為は、これっぽっちも有りませんでした。 で、ご質問に対する私の考えですが、一般論はそれが大多数なのか少数の特例なのか、或いは平均的なのか「小説よりも奇なり」の類なのか、の証明が難しかったり、統計的に信頼区間にあるのか無いのかが計算できなかったりなので、申し上げるつもりはありません。ですので私の例を述べます。 ズバリ、「他の女性と肉体関係を持ちたい」、「セックスは別」です。 理由は、「自分は、男として現役なのか?」を確認したいから、です。それを確認できるほど、家内と回数をこなしてはおりません。誤差の範囲です。自己処理はしますが、自己処理では、それを確認できません。 ただし、家内との関係をブチ壊してでも、或いはその後の修羅場を思うと、今のところ、そんな行為をする勇気はありません。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の女性と肉体関係を持ちたいと思っても、実際にその行為に及ぶには 相当勇気がいるのですね~。もし、肉体関係を持ってしまったならば、奥様にたいしての罪悪感とか沸いてくるものなのでしょうか、、、

• tona0726
回答No.6

世の中の大部分の既婚男性は他の女性と肉体関係を持ちたいと思う瞬間はありますが、 思うだけで実際にやりません。 あと年をとるとそんなことも感じなくなると思います。なんか面倒くさくなるのです。 情熱が長続きしないというか。 そして忙しくて仕事に疲れてる男性なんかは特にSEXなんかしたくなくなります。 性欲のエネルギーがあったら仕事に回し、家庭に回しそれでいっぱいいっぱいです。 違う頭を持った人はやっぱり人生は一度きりしかないのだからと、 いくつになっても刹那的な楽しみを求めるとは思いますが。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり結婚はしていても、異性とと肉体関係を持ちたいと思うものなのですね。 色々な意見が聞けて、とても参考になります。

• r99
回答No.4

ないと言ったら嘘になるかな。 何かのTV番組でこんな話をしていました。 恋愛中は脳のある箇所が麻痺みたいな状態になって 冷静な判断ができなくなるそうです。 理性とか倫理観とか家族への愛情とかの話がぼけてしまうのかな。 性的に強い人、興味が多い・又は強い人などにあるかもしれません。 またご夫婦間に軋轢があったり、愛情はあるものの性の嗜好の開きや 理解度の開きによって他者に求める事もあるでしょう。 ここでの質問が男性(既婚者)となっていますが、別に男性だけの 話ではありません。だって、相手は『女性』なんですから同様に 同じ行為をしている事になります。 私個人の意見を言えば、「とてもあります」です。 が・・実際にする事はありません。 性の嗜好は嫁さんとばっちりな相性なのと、バレた時の恐怖が 一時の快楽を遥かに凌駕しているので、脳もボケた状況に なってくれないのかもしれませんね(笑)

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『またご夫婦間に軋轢があったり、愛情はあるものの性の嗜好の開きや 理解度の開きによって他者に求める事もあるでしょう。』 上記の場合、他に求めるというのはとてもわかります。 r99さんは奥様と相性がバッチリで良いですね! 一度脳がボケ状態になってみてください(笑)

• misaemasa
回答No.3

わかりますが、行動するかは理性の問題です。 どんなにラブラブな夫婦でも倦怠期がきます。 当たり前です。しかし、嫌いになったわけではなく、 家族になったらそうなります。 男と女の違いは、男は頭で考え、 女は子宮で物を考えるのが本能です。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、奥様が嫌いとかではなくて(夫婦に問題がある家庭は別?ですが)も、体は他を求める・・・う~~ん。そのようなものなんでしょうかね。