• ベストアンサー

既婚男性にお伺いします

こんばんわ。 結婚もされていて子供もいるのに、他の女性と肉体関係を持ちたいと思うのは何故ですか?家庭は円満でも、sexに関しては別なのでしょうか? どんなご意見も良いので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98329
noname#98329
回答No.5

セックスしたい女とはそそる女です。 ですがそそる女であっても日常を見てると次第にそそられなくなりますね。 だから長続きすることはありません。非日常的であるからこそそそられるのです。 家庭というのは日常ですからね。そそられなくなるのは仕方ないと思います。 いくら妻が綺麗で女を捨ててなかったとしてももう十分知り尽くしてるわけですから よく知らない新しい外の女性によりそそられてしまうのは仕方ないことです。 ですがこれはセックスに関してだけです。 実際には家庭は男にとっても大事ですし子供は宝です。 独身者が自分の両親を大事にする気持ちと同じ気持ちなのです。 短期的な性欲の対象となる女よりも一生ものの自分の家族を優先するのはあたりまえなのです。 性欲の対象者はいくらでも代わりがいますが家族は代わりはいません。 ですがやはり男ですからどうしても本能的にそそる女にはそそられてしまいます。 離婚してそそる女と再婚しない理由はそのそそる女もいずれはそそられなくなることがはじめからわかっているからです。 きりがありませんから家庭は家庭、セックスはセックスと割り切るのが一番なのです。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性って割り切っていますよね。女性は気持ちが入ってしまうといいますか・・ やっぱりsexする時は、『好き』とか『好意』がないとできません。 実は私は、既婚者(子有)と良い雰囲気になった事があるんですが、それ以上はできませんでした、、、。その方の家庭は円満そうだし、それなのに何故自分に求めるのかがわからなかったので、、、それが今回の質問のきっかけですかね・・・、。結局は性のはけ口なのかな、と・・・思っちゃいますね(淋)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • johntak
  • ベストアンサー率38% (77/200)
回答No.13

結婚して子供ができて、レスになるケースもあります。 その場合、妻の方が拒絶するケースもあります。 やはり、妻から母に変わると、子供中心になり、旦那の方はどうでもよくなってきます。そんな、寂しさを紛らわすために他の女性と関係を持つことも多々あります。 まあ、男の方がだらしないんでしょうが。。。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 寂しさを紛らわすためにと言うのはわかる気がします。 愛情があってとかではないのですよね。。。 男性には限ったことではないと思います。 皆様、たくさんのご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bobydylan
  • ベストアンサー率27% (89/329)
回答No.12

私、50代の男性ですが、やっぱりそれは「牡の本能」だと思いますね。このサイトを見ていると最近の若い男女は簡単にセフレの関係になつているように感じますが、私のいう「本能」とはそれは少し違います。  他の回答者の方も言われていますが、自分が「現役の牡」であることを確認したいのです。 お金で処理できる場所とは全く違うものがそこにはあるからです。 <家庭を守る「牡」の立場と性に対する「牡の本能」は表裏一体。男の誰もが持つ裏の一面とでももうしましょうか。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『自分が「現役の牡」であることを確認したいのです』 この言葉は他のかたもおしゃっておりましたが、このように思うのも大切?! なような気がします。浮気を推奨するつもりはありませんが、いつまでも 若くいれるような感じがして。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shorry
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.11

これは男の身勝手な見解ですが・・・ ただ物理的に無性に射精したい時が在ります。 これは男が持つ本能やDNAがそうさせるのだと思います 男は元々は受精卵の時は女で細胞分裂の段階で男に変わります ・・・つまり奇形、不完全品なのです そのせいで男はより多くの子孫を残すために種を撒き散らし 女はより良い子孫を残すために良い種を厳選します そう考えれば、男が他の女性を欲するのは性です! それでも浮気をしない男性は妻や恋人への愛情がそうさせるか ただ単に浮気をしたくなる相手に出会ってないだけです。 もし僕が無性にSEXがしたい状況に陥りその場に妻が居なかったら 素直に風俗に行きます!! 見知らぬ女性を時間や労力を駆使し口説いている内にしたい気持ちが 薄れそうで・・・なにより撃沈の時は滑稽過ぎます!! だったらお金で買えるひと時の仮初めの快楽を・・・もちろん売春や 援交ではなく自らが適正価格と思える優良店で・・・ それでも人間は欲深い生き物なので例え仮初めでもお金を遣うので より好みの女性と関係を持ちたく写真指名で好みに近い女性を 選びます!! ・・・そこで勘違いを起こした男がはまって堕ちていくのだと思います 合掌?・・・

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那様がもし浮気をするとしたら、風俗でしてほしいですね(苦笑) shorryさんのように(笑) 普通の方が相手だと、最初は何とも思わずにいたけれど、気持ちって入って いってしまう可能性も、、、。 やはり好みの女性を求めるものですかね。 もし風俗に行くなら、お金を払っている分自分のタイプの子ではないと損した 気がしますよね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#140423
noname#140423
回答No.10

どうも。 質問の主旨とは違うかもしれませんが TVのアンケート調査では、既婚男性より主婦のほうが結婚してから 他の相手と関係をもってしまった確率は高かったことも。 実際は男が何人もの女と関係を持つ場合、労力・金・時間 は女の何倍も使います。強くそしてバイタリティを持った男で なければ、何人もの女性と関係はもてません。 だから願望として男は、他の女性と関係を持ちたいと 思うのでしょうね。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性に限らず、他の異性と関係を持ちたいと思う『願望』はあるのでしょうね。 皆様の意見をお聞きしてそう思いました。 その願望を行為に移せるかどうかというところでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.9

女性の「甘いものは別腹」と同じです。 実際にするかしないかは紙一重の差です。 それもものすごくうすーい紙・・・

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『実際にするかしないかは紙一重の差です。』 この言葉、ハラハラしちゃいますね。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98329
noname#98329
回答No.8

お礼ありがとうございます。NO.5です。 >性のはけ口なのかな、と・・・思っちゃいますね(淋) とあったので補足させていただきます。 性のはけ口の場合とそうでない場合があります。 はけ口であればてっとり早いところで風俗とか援交とかがあるのでそちらに向かえば済むことです。 わざわざ後腐れとリスクのある知り合いを選ぶ必要などないのです。 そうでない場合は男も「好き」とか「好意」があってします。 質問者様の場合も相手は本当に好きだったのではないかという気がします。 ただ好きという気持ちは瞬間的に盛り上がるもので長続きしないのです。 熱しやすく冷めやすいとでも思ってください。 その時はほんとに好きなんですから。言い訳ではありませんよ。 ただ冷静に我にかえったときあまりにも失うものが多いと判断して事を大きくしないうちに去るのです。 ずるいと言えばずるいのですが好きという気持ちは嘘ではありません。

cute77
質問者

お礼

st_vincentさん、ご返信ありがとうございます。 確かに良い雰囲気になったときは、瞬間的に気持ちが盛り上がっていたように感じます。『男も「好き」とか「好意」があってします』こうであったと思いたいですね。 相手にはどんな気持ちで求めたのかとか、一切聞くつもりもないですし。きっと聞かれても困るでしょうから。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.7

当方結婚歴38年初老の♂です。1男3女で家庭円満です。家内は、付き合ってるときから計算して40年間、私だけを見つめてくれました。夫婦の信頼を疑う行為は、これっぽっちも有りませんでした。 で、ご質問に対する私の考えですが、一般論はそれが大多数なのか少数の特例なのか、或いは平均的なのか「小説よりも奇なり」の類なのか、の証明が難しかったり、統計的に信頼区間にあるのか無いのかが計算できなかったりなので、申し上げるつもりはありません。ですので私の例を述べます。 ズバリ、「他の女性と肉体関係を持ちたい」、「セックスは別」です。 理由は、「自分は、男として現役なのか?」を確認したいから、です。それを確認できるほど、家内と回数をこなしてはおりません。誤差の範囲です。自己処理はしますが、自己処理では、それを確認できません。 ただし、家内との関係をブチ壊してでも、或いはその後の修羅場を思うと、今のところ、そんな行為をする勇気はありません。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の女性と肉体関係を持ちたいと思っても、実際にその行為に及ぶには 相当勇気がいるのですね~。もし、肉体関係を持ってしまったならば、奥様にたいしての罪悪感とか沸いてくるものなのでしょうか、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tona0726
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.6

世の中の大部分の既婚男性は他の女性と肉体関係を持ちたいと思う瞬間はありますが、 思うだけで実際にやりません。 あと年をとるとそんなことも感じなくなると思います。なんか面倒くさくなるのです。 情熱が長続きしないというか。 そして忙しくて仕事に疲れてる男性なんかは特にSEXなんかしたくなくなります。 性欲のエネルギーがあったら仕事に回し、家庭に回しそれでいっぱいいっぱいです。 違う頭を持った人はやっぱり人生は一度きりしかないのだからと、 いくつになっても刹那的な楽しみを求めるとは思いますが。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり結婚はしていても、異性とと肉体関係を持ちたいと思うものなのですね。 色々な意見が聞けて、とても参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.4

ないと言ったら嘘になるかな。 何かのTV番組でこんな話をしていました。 恋愛中は脳のある箇所が麻痺みたいな状態になって 冷静な判断ができなくなるそうです。 理性とか倫理観とか家族への愛情とかの話がぼけてしまうのかな。 性的に強い人、興味が多い・又は強い人などにあるかもしれません。 またご夫婦間に軋轢があったり、愛情はあるものの性の嗜好の開きや 理解度の開きによって他者に求める事もあるでしょう。 ここでの質問が男性(既婚者)となっていますが、別に男性だけの 話ではありません。だって、相手は『女性』なんですから同様に 同じ行為をしている事になります。 私個人の意見を言えば、「とてもあります」です。 が・・実際にする事はありません。 性の嗜好は嫁さんとばっちりな相性なのと、バレた時の恐怖が 一時の快楽を遥かに凌駕しているので、脳もボケた状況に なってくれないのかもしれませんね(笑)

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 『またご夫婦間に軋轢があったり、愛情はあるものの性の嗜好の開きや 理解度の開きによって他者に求める事もあるでしょう。』 上記の場合、他に求めるというのはとてもわかります。 r99さんは奥様と相性がバッチリで良いですね! 一度脳がボケ状態になってみてください(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misaemasa
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.3

わかりますが、行動するかは理性の問題です。 どんなにラブラブな夫婦でも倦怠期がきます。 当たり前です。しかし、嫌いになったわけではなく、 家族になったらそうなります。 男と女の違いは、男は頭で考え、 女は子宮で物を考えるのが本能です。

cute77
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね、奥様が嫌いとかではなくて(夫婦に問題がある家庭は別?ですが)も、体は他を求める・・・う~~ん。そのようなものなんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性の方にお聞きしたいのですが・・

    大変おかしな質問で申し訳ないのですが(カテゴリもとりあえずここにさせていただきました)、訊ける人も周りにいなくて、どうしても気になっていることなので、思いきって質問させていただきます。 妻とは、もう何年かレスで、寝室も別で、この先もセックスの関係は持つつもりはなく、かといって、家庭内離婚という険悪なものでもなく、レスというだけで、むしろ家庭生活はうまくいっており、離婚など考えたこともなく、しかし、家庭外には恋人のような(肉体のみではなく、精神面でも、多少なり自分には必要である)女性がいる・・・などという既婚男性はいらっしゃるのでしょうか。よろしければ、話せる範囲で、個人の体験談等を含め、そういった心情はどうであるかを、お聞かせください。どうぞよろしくお願い致します。  

  • 男性の方(既婚者)にお訪ねです

    男性の方、できれば結婚して10年前後になる方、子供がいらっしゃる方によろしければお答えいただきたいのです。 今、私には5才年下の彼がいます。付き合いだして半年です。(知り合ったのは10年前で付き合いだすまでは単なる仲の良い友人でした)彼は既婚者で子供もいます。家庭はうまく行っているようです。今はお互いに結婚は考えていません。私は独身です。 去年くらいからメールのやりとりを始め、今年の春、彼からデートに誘われて付き合いだしました。 彼は大体、週に1度の割合で私の家に来ます。 帰るのが遅くなるから、との理由で食事はしません。会社帰りに1~2時間いてSEXをして帰るだけです。 多分、私のことを好きでも嫌いでもなく単なるSEXフレンド程度に感じているのでしょう・・・・。 そこで、男性の方にお聞きしたいのです。 結婚して10年近く経ち、子供もいて、日々の生活がマンネリ化してきたころ、浮気の虫も騒ぎ出すのはしかたないことかもしれません。 そんな時、手近に手ごろな女性がいればその女性のことを何とも思っていなくても、年上でも、顔や体型の見栄えが悪くてもSEXさえできるのなら抱きたいと思うのでしょうか? 女性が承知さえすれば、定期的に通えるSEXフレンドを作りたいと思うのでしょうか? その女性を何とも思っていなくても、そういう関係を続けたいと思うものなのでしょうか? 価値観は、人それぞれだと思いますので、男性としてのいろんな意見を聞きたいです。

  • 既婚男性に伺います。

    男性は結婚しておきながらどうして他の女性とセックスするのですか? その時は恋愛感情ありですか? 全く見ず知らずの人ともセックス出来るのですか? また見ず知らずの男性とのセックスに応じる女性をどう考えてますか? そこの心理状態を教えて下さい。 この手の質問は多いと思いますが、私なりの観点から質問しました。 宜しくお願いします

  • 既婚男性に聞きたいです。

    既婚男性に聞きたいです。 私は既婚30代♀です 1年前肉体関係になってしまった人がいます。遠距離なので、めったに会えないし、彼の事は好きですが結婚したいとは思っていません。 お互い家庭があるので、家庭を壊さずにたまに会える時だけ楽しく過ごしたいのですが、彼が恋愛感情を表現する事を異常に嫌います 私に本気になられたら困るから牽制してるんでしょうが、なんか自惚れてるみたいで不愉快です。 奥様との離婚を迫ったりしないのにどうしたら信じてもらえるのでしょう?

  • 既婚男性にお尋ねいたします

    旦那28歳 私28歳 子供4歳です 年末に旦那の浮気が発覚いたしました その相手とは発覚次第 私の前で連絡し 切れました(真相はわかりませんが...) 旦那の 話を信用しますと 相手とは飲みに言った席で知り合い 半年ほどのお付き合いで メ-ルや電話が中心で 会ったのは数回だと...ただ 話し相手が欲しかっただけで 肉体関係はないと言っておりました ですがメ-ルの内容は 結構ラブラブ染みた物で 電話も頻繁だったと思われます 別れる際にわかったことは 相手は他にも男の人がいたようです 浮気というか不倫関係において 話し相手のみで 肉体関係の無い 男女間の関係とはありえる事なのでしょうか?ご意見頂けましたら幸いです

  • 既婚男性の心理

    お互い既婚者がネットで知り合い、メル友になり、恋愛関係になりました。 女性はそろそろ子供を作ろうと思っていて、子供ができるまでの期間限定で楽しもうと いうことだったのですが、1かい口で男性がイッてしまい、いざ本番という時に立たなくなってしまい その日はそれで終わりました。 そのすぐ後に女性に子供ができてしまったので、これからはメールだけでやっていこうと言われました。 まだメールは続いていますが、男性はどういうつもりなのでしょうか? 彼女が出産して落ち着いたら、また会いたいと思っているのでしょうか? もちろん、他に魅力的な女性が現れたら、そっちに行ってしまいますよね? あと少しでSEXできたのにという関係だと、もったいないと思って、その時期を待てるものですか?

  • 男性の方に質問です。

    結婚されている方で、不倫ではなく異性の方との単なる肉体関係を持つ場合。 家庭を大事にする=sexに慎重 と言う方程式は成り立つのでしょうか。

  • 既婚男性の制欲との付き合い方

    26歳男性既婚です。 性欲や女性関係に関しての質問です。 自分の性欲が強くて悩んでおります。 現在は結婚しており、不倫関係もなく、風俗店なども利用していません。 結婚は3年目でとても仲が良く妻を大切に思っています。 ただ妻とは結婚当初のようにセックス もなく、男女としてではなく家族としてのような感情になってしまいました。 オナニーはするのですが、自分の衝動的な性欲に困っています。 オナニー頻度はそこまで多くなく、週に1度ほどなのですが溜まってしまうと街で綺麗な女性を見るだけでムラムラしたり、風俗サイトのサイトをみて真剣に利用しようか考えたりしています。 その後オナニーをしてすぐに自分ははんてバカなことをしてるんだと我に帰るのですがいつか利用してしまいそうです。 風俗利用は結婚前に何度か利用したことがあり、すごくタイプな人の接客を受けていい思いをした経験があります。 学生時代から何度か彼女がいる時もあり、ある程度女性経験をしてから結婚したのでセックス にコップレックスを持って大人になったわけでもありません。 結婚してから今現在まで、風俗利用や不倫などの行為はしておりません。 そしてそれは性病や妊娠などのリスクでこの生活を壊したくない、といった気持ちと何より妻を裏切りたくないと言う気持ちから耐えておりました。 ですがいつか妻との関係が悪化したときや自分の理性がきかなくなった時などに性欲に負けてしまいそうで困っています。 以前も知人女性からアプローチがあり 直前で断りましたが危うく関係を持ってしまいそうになりました。自分の性欲の葛藤に他人を巻き込んで振り回してしまうのもまた申し訳なく思いました。 男性として綺麗な女性とのセックス を原動力に仕事や自己成長をするといった方も多いかと思います。 また知人に相談したところ「男として生まれたんだからより沢山の女性とセックス しなきゃ損だ」みたいな事を言われて少し悶々としました。 たしかに遊びまわって女性と関係をたくさん持っている人をどこか羨ましいと思ってしまった事も事実です。 ただやはり妻を裏切ってする遊びを心底楽しめるほど器用な人間でもなくその間で悩んでおります。 結婚されて長い方や女性のご意見なども頂けましたら嬉しいです。 また女遊びをたくさんしている人や昔女遊びをしていた人からのご意見なども頂けましたら嬉しいです。

  • 既婚の男性の方回答お願いします。

    既婚の男性の方。 奥様とは別に好きだと思う女性(独身)ができて、 その女性とは、お互い好きだという気持ちはあるけど不倫を望んでるわけではないので、友達関係に留まっている。この二人は同じ職場です。 家庭は上手くいってない(子供はいない)、奥様がその女性との関係を疑ってる感じがある、 ・・状態で、離婚してこの女性の所にくる可能性は低いでしょうか。 家庭が上手くいってないけど、増えてるとはいえ離婚てやはり簡単ではないだろうし。

  • 不倫をしたことがある既婚男性、独身女性に質問です。

    不倫が始まる前、又は肉体関係になる前に「妻のことを愛しているし、妻と別れるつもりはない」といって不倫が始まることってあるのでしょうか?もしくは不倫相手の既婚男性にそういわれたけどそれでも肉体関係になったという独身女性の方いますか?うちの主人の不倫が発覚したのですが、主人は相手に最初にそういう関係になったときに、そのように言ってから肉体関係になったそうですがとても信じられません。そこまで言われてそれでもSEXする独身女性なんているんでしょうか?私だったらしません。