• ベストアンサー

チャットに入れないのですが・…

ここ最近なのですがJET CHATに入れなくなりました。開くとload:class JETCHAT not foundと出てきてチャットの画面が出てこないんです。今まではこういうことがなかったためかなり困っています。どちらかというとパソコンにもあまり詳しくないので・・・ パソコンはwindows98です。どうしたら入れるようになるんでしょうか?どなたか教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • infinity
  • ベストアンサー率41% (123/295)
回答No.3

JetChat側のアナウンスによると、 DNSサーバの障害があるとかで、 一部使えなくなっているようです。 完全復旧は12日ごろ、とのことですので… 他の方が使えても、 経路や使用サーバによってはダメなので、 他の人は…で判断するのは得策ではありませんね(^^; #2の方を批判するわけではありませんが。

wfs_7512
質問者

お礼

そうだったのですか(^^; 何とか今は入れてます 障害があったんですね どうもわざわざありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#10080
noname#10080
回答No.4

#2です。 #3さん、どうもです。サーバーで障害ですかぁ。 >他の方が使えても、 経路や使用サーバによってはダメなので・・・ そうですよね。どうも、フォローありがとうございます。勉強不足でした。(・・;) wfs_7512さん、#2の答えはどうでもいいです(爆) ではw

noname#10080
noname#10080
回答No.2

自分もJetChat気に入ってるので使ってます^^ さっき行ってみたんですが、問題なく入れましたw 100人以上もいまもチャットしてますし・・・。 いつ頃から行けなくなったんですか?なんかソフトをインストールしたりしましたか? そこのところ教えてくださいm(__)m

wfs_7512
質問者

お礼

昨日から入れたりは入れなかったり…ですね 復旧は明日みたいなので待ってみます ご親切にありがとうございました。

  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.1

まずは… そのサイト自体がなくなったということは無いですか? そのチャットで知り合った人がいてメールなどで連絡可能なら、その人も見れないのか確認してみてください。 はずしてたら補足お願いします。

wfs_7512
質問者

お礼

サイト自体もあり、他の人は簡単に入れるそうなのですが・… やっぱりPCの問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • JET CHATが使えない!!

    前までJET CHATが使えていたのにパソコンをリカバリしたら JET CHATの画像が出なくなってしまいました どうしたら直りますか教えてください!!

  • Appleサポートのチャットについて

    私は、Appleサポートのチャットで相談したいことがありますが、数日前からチャット画面を開いても、画面が真っ白で何も出てこない状態が続いています。これは私のパソコンの不具合なのでしょうか?それともApple側の不具合なのでしょうか?ご存知の方がいたら教えてくれませんか?ちなみにパソコンのOSはWindows10を使っています。

  • チャットがやめられないです。

    こんにちは。 どのカテゴリにすればいいのかよくわからないのでここですみません。 私は今チャットにハマってしまいました。 やめたいんですけれど、なかなかやめられません。 ネット上でも、自分を知っている人がいるという事が嬉しくてチャットをしているんだと思います。 学校から帰るとすぐパソコンで、勉強は全然していません。 もうすぐテストなので勉強しなきゃとは思うのですが、パソコンがやめられないのです。 1週間に1回とかやってみても無理でした。 私はキッパリやめないとやめられないタイプらしいので… でも、今やめるとチャットの相手にも迷惑かなと思って、なかなかやめられません。 チャットは前からやっていましたが、最近チャットの友達がたくさん出来ました。 それで、楽しいということもあってやめる決心がつきません。 文章がおかしかったかもしれませんが、どうすればいいか教えてください。 お願いします。

  • Javaでのエラー

    JavaでAppletのプログラムを作成し実行すると 「load:class classname not found」というエラーになります。開発してるサーパー兼任のPC上ではうまく動いてます。インターネット経由の他のパソコンからは上記のエラーになります。 原因と対策がわかれば教えてください。 環境 OS(サーバー) WindowsXP( Apache )

  • いいチャットを教えてください

    新しいパソコンを買いました。 それを機に、チャットをしてみたいと思うのですが、その点は初心者なので、色々あるチャットのなかで、どのチャットが自分のやりたいチャットなのか分かりません。 私が、やってみたいチャットは、画面の中に自分のキャラが出て、ウジャウジャいるキャラと会話をするというゲームです。 行き当たりバッタリのキャラと、なにげない会話をする・・・ 2人だけで会話をしたいならば、何処かの部屋に入って、誰にも邪魔されないようにして、会話をするというサイトです。 教えて下さい。

  • Yahooチャットが原因?

    私ではなく、息子のノートPCで起きたことです。 OSはWindowsMeとWindows2000、主にWindows2000を使っています。 よくYahooの音声チャットをしているようです。 Yahooのチャットをしている最中に3回めのトラブルです。 いずれも画面がフリーズして強制終了させています。 1回目はクラッシュしてハードディスクの交換をしました。 (メーカーに修理依頼をして交換となりました) 2回目はなんとかスキャンディスクだけでもとに戻りました。 3回目は、Windows2000が起動しなくなりました。 OS選択画面でWindows2000を選ぶと画面が真っ黒です。 こうなったとき、パソコン内部でカラカラと音がしていました。 WindowsMeは使えます。 修理から戻ってきたばかりで、まだセキュリティ関係のソフト入れていませんでした。 素直にWindows2000が立ち上がるようにすれば直るものでしょうか。 もしかして、へんなプログラムを仕組まれてる?なんて考えたりして。 接続方法は、ISDNルータを使っています。(LAN) 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • MSNでボイスチャットがしたいのですが

    今使っているパソコンはWindows2000です ボイスチャットをするためにはMSN7.5バージョンでなくてはいけないときいたのでインストールしようとしたのですが、あれはXPだけなのでしょうか? 今は7.0バージョンです。 これでは無理でしょうか? 教えてください、お願いします!!

  • 起動出来ないです。

    パソコンに全く詳しくないですが教えて下さい。 SOTECの中古パソコンを買ったのですが電源を入れても 真っ黒の画面にOperating System not foundと出てそこから進めません。 OSはwindows98SEと書いてありましたから、もうインストールされていて直ぐ使えるものと思っていたんですが…。後リカバリーCD が付いていました。 ここからどうすればいいのでしょうか?

  • チャットの事で、、、

    一度、yahooのチャットをやってみて、退出の方法が分からずに消したんですが、最近、電話料金の請求でダイヤルQの料金がかかれていたんですが、これと関係があるんですか?? 請求がきてから、慌ててパソコンを開いたんですが、画面の上の部分に「ログオフ」って書かれてあったので、そこをクリックしたら、「完全にログオフできました」という画面が出ました。って事は、今まではログオン中だったって事ですか??

  • チャットについて

    パソコンを最近始めたばかりなんですけど、チャットで話すときって更新ボタンを押さないと話は進まないんでしょうか? 自動で更新してくれるやりかたとかあるんですか? パソコンのことわからないのでおしえてください。