• ベストアンサー

音が聞こえません

パソコンにつなぎ、話す&聞くことができるものがほしくて、店の人に相談しました。 「ハンズフリーミニテレホン」というものをすすめられ、購入しました。 ところが音が聞こえません。 説明書?には次のように書いてあります。 -------------------------------------------------------------- 本気は壁のモジュラージャックにつなぐだけでハンズフリーの通話が可能になる超小型電話機です。両手が自由に使えるのでパソコンやゲームをしながらの長電話に最適。 ●使い方 (1)本機を電話回線へ接続します (2)イヤホンを装着し、マイクロホンの位置を調節します。 (3)リンガー音がなったら、フックボタンを押して通話します。 電話をかける場合は、フックボタンを押して電話番号をダイヤルします。 通話を終えるときは、フックボタンを押してからリダイヤルボタンを押すと、直前の電話番号がリダイヤルされます。 ●回線選別スイッチ 本体裏面のスライドスイッチで、現在お使いの電話回線の種類にあわせる必要があります。 パルス回線の場合は(P)に、トーン回線の場合は(T)のポジションでお使いください。 正しく設定されてないと、電話を受けることはできてもかけることができません。 ---------------------------------------------------------- もしかしてこれは、パソコンを使って話す&聞くことができるものではないのでしょうか?壁のモジュラーはISDN回線でつかっていますが、代わりにノートパソコンの電話マークがあるところにさしこんでいます。 聞く&話すことができるようになりたいです。 意見を聞かせてください。

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Traja
回答No.3

店員への説明が、電話機をイメージさせる内容だったので 電話機関係の製品を買わされてしまったのでしょう。 PCを使って、(インターネットで)何方かとお話をするのでしょうか? PC+聞く+話すというキーワードですと、↓↓↓のような製品が 本来入手すべき製品ではないかと思います。

参考URL:
http://store.logicool.co.jp/lcs/goods/detail.asp?goods=0000000310066&category=00000652&shop=93
質問者

お礼

イヤ、かなりパソコン、パソコン、ネットと連呼してました。 ヘッドホンを使ってパソコンの音を聞くのはムリだが、これなら大丈夫、みたいに言われて買ったのです。 かなりむかつく!!! しかも明らかに店長でした。 参考URLありがとうございました。

その他の回答 (2)

• intruder
回答No.2

説明書の引用文を読む限りでは、ただの電話機の小型版でしょう。 パソコンと長電話を同時にやりたい人向けの商品でしょうね。 壁のモジュラージャック、つまり電話局から出てきている部分に繋がないと使えないと思います。 パソコンのモジュラージャックは、電話局から出てきている部分を受け入れる用途なので、今回の「ハンズフリーミニテレホン」をいくら設定変更しても使えないのではないでしょうか? 店の人が勘違いしてしまったのでしょうね。説明して取り替えてもらったらいかがですか?

質問者

お礼

やっぱりそうですか。 ありがとうございました。

• 100Gold
回答No.1

ただのイヤホンマイクとしても使用できるようなのでこれでも大丈夫だと思います。電話のマークがあるところではなくてマイクのマークがあるところとミニジャックでつないでみてはいかがでしょうか? パソコンで会話するために必要なのはマイクとスピーカーです。

質問者

お礼

先がモジュラー入れる用みたいになっていて、さしこめませんでした。 回答ありがとうございました。