• 締切済み

PCスペックについて

こんにちは。 先日知り合いから、Intel E4400(CPU)とGeforce8400GS(VIDEO)をもらったのでマザーボード他別途購入してPCをひとつ作ろうと思っていますが、この程度のスペックで、インターネット、Office製品、ハイビジョン、動画観賞、音楽鑑賞等はストレス無く動作するでしょうか?

みんなの回答

• tatsu01
回答No.3

使用予定のOSは何ですか?メモリはどのくらい実装しますか? ビスタでメモリ256MBなんていうのは無しですよ。 私はE4500ですがXPpro、メモリ2Gで使っています。 ハイビジョンの動画鑑賞はしていないので判りませんが、それ以外の用途なら 全くストレス無く使用できています。(あくまでワタシの主観です) インターネットについては、回線速度に左右されますよ。

bigwave_jp
質問者

お礼

XPでもメモリーは最低1Gは搭載する予定です。 特に問題なさそうなので安心しました。 ありがとうございます。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

メモリーさえ十分に積んだら、ストレス無く動作すると思いますが。 またモニターもHDCP対応モニターを利用しましょう(ハイビジョン再生のため)。

bigwave_jp
質問者

お礼

PC本体のスペックは問題なさそうですね。 安心しました。 ありがとうございます。

• URD
回答No.1

問題なく動作可能です 重い3Dゲームが目的に入っていませんので充分動きます

bigwave_jp
質問者

お礼

ネットの軽い3Dゲーム程度なので大丈夫そうですね。 安心しました。 ありがとうございます。