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Coregaのサポートが無い

初期の設定使用で、設定を変更したらネットワークカメラが写らなくなくなりました。 最初の2回は原因を聞かれそれに答えていたのですが、 次から全く対応してもらえなくなりました。 電話をかけたのですが、不快になるような撃退着信音が出て 最初から全く通じませんでした。 もしかしたら、サポート登録した電話番号からかけただからかもしれませんが。 結局他のものを購入したのですが、その製品はどうしたらよいか困っています。 ソフトウェアが対応してないと言う事でやはり、しょうがなかったりするのでしょうか? 解る方がいましたら、教えてください よろしくお願いします。

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  • koi1234
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回答No.1

サポートの電話が(混んでて)つながりにくいってのはありますが いくらなんでも↓は無いと思いますよ? > 電話をかけたのですが、不快になるような撃退着信音 FAXか何かの電話番号と間違えているんではないでしょうか? 一応サポート先は以下にあります http://corega.jp/support/inquiry/ > 結局他のものを購入したのですが、その製品はどうしたらよいか困っています。 ↑が何を求められてるのかいまひとつ判りませんが 使わないなら捨てるかほしい人が周りに居ればプレゼントとか 返金とかを求めたいって話なら無理でしょうね 初期不良なら販売店が交換してくれるかもしれませんが いずれにしろ返金は無理ではないかと思います (店と交渉する気があればしても良いかもしれませんがただのクレーマー扱いされるかもしれません) >ソフトウェアが対応してないと言う事でやはり、しょうがなかったりするのでしょうか? ソフトウェアが対応してないのを買ったのはあなたの責任ですので メーカに文句を言うこと自体が筋違いです

helpteach
質問者

お礼

すいません。。 頭がボーっとしすぎておかしな文章に。 パソコンとの接続で、カメラは動作していたのですが、 実際の使用するネットアドレスに接続したら動作しなくなったので 初期不良だと思います。 細かい事を色々聞かれましたが、答えたらそれっきりです。 とにかく、適当に、設定を作ったりしてみて、 あきらめてみようと思います。 ありがとうございました。

helpteach
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ・・・実際にかけてみれば解ります。 ただ、Coregaは対応が悪くて有名だそうです。 サポート登録ももちろんしています。 全く対応が無かったり、あっても半年後きたというのが書いてありました。 対応してないっていうのは、正確には対応できていないと言うのが 正しいです。 もちろん通常なら、動作する環境です、 プロバイダからのサブアドレスの対応ができてないとかなそんな感じなのかもしれません。原因はわかりませんし、最初の接続のときなので 初期不良なのかもしれません。 伝わりづらい文章で失礼しました。

その他の回答 (1)

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

なんか微妙に話がかみ合ってない気もしますが > ・・・実際にかけてみれば解ります。 仮につながったら私どうすれば??と思いつつ かけてみましたが普通に通話中になってましたよ? > ただ、Coregaは対応が悪くて有名だそうです。 ここら辺はわからないのでおいといて > 対応してないっていうのは、正確には対応できていないと言うのが > 正しいです。 > もちろん通常なら、動作する環境です、 ↑が判らないです。元質問でかかれてた > ソフトウェアが対応してないと言う事で ってのはどこ行っちゃったんでしょうか? 私は質問者さんが買われたカメラがご自分で使ってるOSか 使用しているソフトでサポートされていない機器を 買ったんだと思ったんですが違うんでしょうか? (だからメーカに文句言うのは筋違いって書いたんですが) > プロバイダからのサブアドレスの対応ができてない プロバイダからの払い出しIPがローカルIPの場合(主にCATV) 使えないってのがあるかもしれませんね カメラの型番・OS。ソフト名などを書いたら使ってる人から アドバイスが入るかもしれませんよ (実はそれであっさり使えたりして) メーカサポート回答待つより自分で調べた方が よっぽど早く解決するってのは良くあることですから (解決するか見切りをつけるかのどちらかですが) そう言う私も他のメーカに質問だして早半年近く 当てにせず回答待っています (数回来てるがずれた回答で再質問の繰り返し)

helpteach
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 完全にかみ合ってないですね。申し訳ないです。 前の質問で回答していただいた事は、 解りやすく書いていただいていたおかげで、 自分なりに理解しているつもりなので大丈夫です。 > ソフトウェアが対応してないと言う事で というのは、ほとんどバグが解決されていないソフトウェア の状態で販売されたのかな、と言う事です。 やっぱりこういうのって、一つの製品のソフトウェアを修正するのに 何ヶ月もかかるし、お金もかなりかかるし、 だと思うので大変なのですね。 自分も、使う気がおきれば、 質問掲示板で質問してみようと思います。 初期不良のようなものと思い込んでいて思いつきもしませんでした。 ありがとうございました。

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