• ベストアンサー

IBMレノボのサポート

IBM THINK CENTREs50を使っていますが、会員登録はしましたが、サポートの窓口が電話番号はわかったのですが、それは会費を払わないとつかえないようです。メールのサポートを受けたいとおもうのですが、それをみつけることができません。どなたか教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

いきなりメールができる様にはなっていないようです。 参考URLに説明があります。 先ずはトラブルシューティングをする仕組みです。

参考URL:
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd01.nsf/jtechinfo/SITE-HELP08#tshoot

関連するQ&A

  • IBMのサポートは・・・・?

    ノートパソコンを買おうと思っています。 色々考えた結果、IBMかDELLにしようと思っています。 (他社はほとんど考えていません) ・IBMは、現在会社でThink Padを使用していて、すごく使いやすい。 特にキーボードがいい!と思っています。 ・DELLは、パソコン店で使ってみたら、使用感が悪い (キーボードがふかふかしていて自分の好みではない) が、基本的にBTOだし(IBMもある程度はできますが)、IBMに比べて割安? DELLは購入後のサポートがとても評判いいと聞いています。 本来ならば、自分が使用していて快適な(そうな)製品を選ぶべきでしょうが、 以前、APPLEのパソコンが故障(不良品)したとき、 APPLEのサポートは劣悪で、さんざんな目に遭った経験があるので、 「充実したサポート」というのは心が惹かれます。 サポートセンターはそうしっちゅう使うところでもないのでしょうが、 「いざというとき」「なにかあったとき」というのは考えてしまいます。 どなたかIBMのサポートを利用されたことのある方、いらっしゃいませんでしょうか? あるいは、評判でもいいので、教えてください。 APPLEの「充実したサポート」とか言ってますが、あの様だったので、 ホームページに書かれていることはいまいち信用できなく、 生の声が聞ければ、と思った次第です。 よろしくお願いいたします。

  • レノボ?IBM?のthink padの画面の文字が小さすぎる。

    レノボ?IBM?のthink padの画面の文字が小さすぎる。 眼鏡をかけても視力が1.0ない私にはこのノート型パソコンの画面の文字が小さすぎて困っています。 メールを打つときにも文字が見えなくて眼が疲れます。 文字を大きくする方法はないのでしょうか?

  • ウィルスバスターのパソコンサポートについて

    現在はウィルスバスターの保険&サポートの契約しています。パソコンのサポートを受けられるとのことですが窓口が解りません?教えて下さい(゜ロ゜) 1・電話で対応があるなら電話番号を教えて下さい(゜ロ゜) 二・メールで対応するならメールアドレスを教えて下さい(゜ロ゜) 宜しくお願いします(*´∇`*)

  • NECのサポートセンターの件

    NECのサポートセンター121コンタクトセンターに登録し、1度はサポートセンターに 電話が繋がりました。間違って121サポートセンターに2度登録した所、今度は、登録 されていませんと言われました。型番、製造番号、携帯電話番号は間違えなく登録しました。登録する為に、メールアドレスを入力してもメールも返ってきません。 誰か、分かる人教えて下さい。他に電話で相談できるサポートセンターはありませんか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • アダルトサイトの動画をクリックしたら・・・

    アダルトサイトの動画をクリックして、その後、終了させたら、「あなたは会員登録されました」と画面に出て、「期間内に会費をお支払い下さい」と、ありました。 会費は65000円です。 会員登録されたといっても、住所、氏名、電話番号、メールアドレスも記入していません。 無視しようと思うのですが、メールアドレスは相手に解るのでしょうか? それと、ある問題が発生しました。「あなたは会員登録されました」と書かれた絵が、どんな事をしても消えません。(画面の3分の1ぐらいの大きさで立ち上げ画面の時だけです) どうすれば消せるのでしょうか? 回答、よろしくお願いします。

  • 電話サポート

    NECのパソコンを買って3年になりますが、電話をかけるのが多すぎるためか、サポート電話にかけても、電話番号から確認が取れない状態です。今登録番号(10桁)で確認しています。NECに電話をかけても、いつ電話番号で確認を取れるか明確な返事はありませんでした。よろしくお願いします。

  • レノボPCのサポートについて

    後期高齢者です。PCはもっぱらワープロ、写真の整理、メール、インターネットに使っているだけのライトユーザーで、NECのデスクトップPC(windows7) 使用中。 現在買い替えを検討中で、デスクトップPC、ノートPCどちらでもいいかなと思っているが、乏しい年金暮らしの身であり、できるだけ安いものをと考えている。 店頭で見ると、レノボやDELといった安い商品がたくさん出ているが、これらPCのサポートについて知りたい。 記憶力低下もあり、PC操作でいろいろ聞きたいこともあろうかと思い、サポートがどうかを重視。 DEL使用中の知人が、「PC操作等チョットしたことを電話で照会しても、捗々しく対応してくれなかった(日本語も下手だった)。DELは法人相手中心だから絶対やめておけ」と云っているので、レノボにしようかな、それともNECか富士通にしようかなと考えている。 NECのサポート(特に電話照会)には満足しているが、レノボはどうか知りたい。実際にご使用されている方々のご意見をお聞きしたい。

  • 「ウイルスドクター」がサポートしてくれません

    「ウイルスバスター」を使用しています。 昨年の11月にインストールしまして、メーカー側から突然12月にこの製品のサポートは終了するとの告知がありました。しかしインストールしてから1年間は無料で更新ができます。 しかし先日、PCをリカバリしまして、このソフトも再インストールしたのですが、ソフト自体使えなくなってしまってます。もちろんシリアル番号と認証キーを使って新たに登録をしたのですが、このシリアル番号はすでに登録されていると言われ、新しい認証番号が自動で送られてきました。しかしその番号で再登録をしても、何度もその同じことを言われるのです。HP上でのヘルプを確認しましたら、この場合のエラー番号はサポートが終了(販売が中止?)されている製品について送られるものであるとわかりました。しかしたった4ヶ月しか使っていないのに、途中でサポートが中止になったからとそのソフト自体が再インストールしても使えなくなるということは常識的にあるのでしょうか? そこでサポートにメールを送って詳細を伝えましたが、返事はありません。「再送」というタイトルをつけて送りましたがそれでもありません。HPをのぞいたら、サポートは12月で終わるのでそれ以降はメールも電話のサポートも受け付けないとあったので驚きました。 こういうことは…損害賠償の対象になりますよね。サポート終了というのはメーカーの勝手です。それではサポート期間が残っているはずの製品を使用している者はどうしたらよいのでしょうか?

  • サポート窓口で固定電話のみ0120が多いのはなぜ?

    最近、自動車保険会社のサポート窓口に携帯から電話したところ、めずらしく固定電話も携帯もどちらも0120-から始まる番号を受け付けていました。ふと、逆に大手メーカなどのサポート窓口の番号が、携帯からの場合、ほとんど有料(050-)にしているのはなぜだ?と疑問に思い始めました。 固定、携帯どちらも0120-で始まる番号で統一してる会社もあるのに、ただ単に携帯需要が多いから、おもてむき”無料”(固定電話のみ)相談できますよアピールして、携帯は有料番号にし電話会社に払う経費を削減しようとか、そんな会社都合の理由なのでしょうか?

  • サポートは会員からの電話を受け付けているのか?

    サポートは会員からの電話を受け付けているのか? とある会員が、 「サポートに電話をしたら丁寧な対応をしてくれた」と、 サイト内で発言していました。 (おまけにこの会員は、新サイトの不具合に関連して、  サポートに批判的な発言をサイト内で行う会員を  鬼の首でも取ったかのような口ぶりで断罪していた。) しかし以前、私が電話しようと試みたところ、 「電話でのサポートは一切行っておりません」 で終わりました。 ここのサイト運営者は、 会員からの電話には対応するのでしょうか?