• ベストアンサー

ATmega168で20msの周期のパルスを出したい

ATmega168で GWServo S03T 2BBMG と書かれているサーボモータをとにかく動かしたいのですが、そもそも20msを出す計算方法がわかりません。というか GWServo S03T 2BBMG は20msで動かすものなのですか?1.6msとか色々あるかあらごちゃごちゃです。とりあえず、パルスをだして見たいのですが、そのプログラムを教えていただけないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.1

混乱しているみたいですが、そもそもATmega168は何Mhzで動いていますか? それで、タイマの使い方が分からないんでしょうか? >サーボの話は別質問で。

RWSP
質問者

お礼

回答ありがとうございました