• ベストアンサー

格差恋愛!?苦しいです。

syfc13の回答

  • syfc13
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.8

こんばんは。 あなたが思っているほど女の子はあなたの言っているような格差を意識してないと思いますよ!! あなたがその子と普通に話せてグループで遊びにいけるような関係だったら全然可能性はあると思います^^ あとメールや電話をある程度しているならかなり射程圏内だと。 ただし本当にただの男友達になってしまう可能性もあるので、何か自分のいいところを見せて異性として意識してもらうのがいいかもしれません。 女の子は男の子のことを顔だけでは判断しないと思います。(すごい自分に自信があってメンクイだという子は除いて。その子がもしそういう子ならどうしようもありませんが。。。) その人の人柄や雰囲気、口調、メールの雰囲気など細かいところを見ています。 その子はあなたのことを普通のサークルの友達だと思っているのに あなたが一人で勝手に引け目を感じてどもったような口調で話しかけたりしたら たぶん恋愛対象外になってしまうと思います。 自分に自信が持てないっていうのは それは結局自分のことがかわいいだけで、振られるのが怖くて、 傷つくのがいやで、恋愛から逃げてるんじゃないかと 思います。 ありのままの自分でその子にぶつかっていくことが重要だと思いますよ^^ でもそれでもどうしても自信が持てないなら 何か期間を定めて目標を決めるといいと思います! これは女性の場合の話ですが、 7月までに3キロ痩せるとか。 もっと些細なことでもいいですし、 目標をクリアできるときっと一段と素敵な自分と出会えますよ^^ 少しでも参考になればいいなと思います。 長文失礼しました。

ogasawara_8_
質問者

お礼

ありがとうございます! 回答者様のおっしゃることがずばずばと当てはまります。 自分は上記のような人間に近いと思います。 たしかに面食いは別として、 街を歩いていても、アレッ!?というようなカップルは目にしますよね。 そういう時は顔だけじゃないだなと再確認させられます。 実はまだまともに話したことも無くて、連絡先も知りません。 ですが人数もさほど多くないサークル内での関係ですので、 急接近できる可能性はあると我ながら思っています。 今が離れすぎているというのも理由の一つですが。 おっしゃる通り自分はきずつくのが怖かったです。 振られて可能性がなくなるのも怖かったです。 ですがもう怖いとかいう感情は薄れてきました。 たぶん、今までさんざん避けてきた道だからもう慣れて飽きたのだと思います。 俺は最終目標を付き合うことに定めますね。 あとは段階的に自分をアピールしていきたいと思います。 最後までありがとうございました。

関連するQ&A

  • 後輩から恋愛対象になるには…

    会社や学校、サークルなどの後輩を 恋愛対象として見はじめるきっかけってなんですか? こんなことがあって、恋愛対象としてみるようになった! などという体験談とか、周りの話とか よければ教えてください。

  • 先輩は恋愛対象外?

    私は今サークルの後輩に片思い中です。 後輩っていっても、私は1年のときにダブったからその彼にあったときにはすでに同じ学年でした。 彼とはもう3年くらい友達で、2人でよく遊んだりご飯食べたりお酒飲んだり、すごく仲良くしてます。 電話とかメールとかもほぼ毎日するし、お互いに冗談で好きだよとか言い合ったりしてます。私が好きっていうと、どうせ男としてじゃないんでしょとかいってすねたりもします(笑)とか、彼が私に好きっていってきたときに、どうせ冗談でしょっていったら、好きじゃなかったらこんなに電話とかメールとかしないしっていってきたりします。 他にも落ち込んだときにはお互い励ましあったりもしてすごくいい感じです。 だから、脈ありかなとか期待してたんです。 でも、1週間前に飲みに行った時に、一般的に先輩っていうのは恋愛対象として見ちゃいけない気がするって言われました。 これって、私のことはやっぱり恋愛対象としてみれないってゆうことですよね? それだけじゃなくて、時々、誰か女の子紹介してとか言ってきたりします。 やっぱり私は恋愛対象外なんでしょうか。 どうしたら恋愛対象としてみてもらえるんでしょうか。 すごく悩んでいます。みなさんのご意見お待ちしてます。

  • 女→男、先輩へのアプローチ。体験談下さいっ

    大学サークルの先輩が気になっています。 インカレなので会えるのはサークル活動のみ、学年意識が強いので… どうアプローチすべきか迷ってます。 皆さんの体験談を教えてください。

  • 恋愛格差

    何度も質問しています。28才ですが、一度も交際経験がない欠陥人間です。 というより劣等感も絶望も越えて、後は一生独りで生きることになりそうです。 本当に嘘は書いていないのですが、中学3年の頃に妹の友人達からカッコいいと言われるようになってから勘違いの人生が始まりました。小学生の時は太っていましたが、痩せればカッコいいと言われていたみたいです。 高校生になると男子校ではありましたが、ちょうどイケメンという言葉がはやり始めた頃だったせいか、クラスの友人や2~3人の先生、友人の母からカッコいいな~イケメンだなぁと言われてからお世辞にも気付かず、、、大学生になるとサークルはスポーツサークルに所属。一年しかいませんでしたが、先輩から華があるだとか、女性の先輩も1人しかいませんでしたが、イケメンだとかラフな恰好が似合うだとか言われていました。バイト先でもかなり口の悪い先輩から男前だとか、パートのおばさんからも良い顔だよね~みんな言ってるよ~だとか。。社会人になってからは、異動してきたばかりの先輩に○○さんはモテるだろ~とか今所属している社会人サークルでも先輩にイケメンだからモテてモテて仕方がなかっただろ??と言われてきましたが、、、、高校の友人達と彼女云々の話になった時にも○○はモテそうなのになぁ。。以外だなぁ。。みたいに言われます。友人彼女が連れてきた二十歳の女の子からもイケメンだと散々言っていたと後から聞きましたが、、、 でも現実は付き合ったことがありません。 都会に住んでいるので、街に出るのが怖くなり、これだけカップルは溢れているのに自分は何なんだと、相当ダメなんだと 本も沢山読みましたが、やっぱり解決しないです。 もう自暴自棄になっているのでこういう質問ばかりですが、お世辞をここまで言われる人間も珍しいと思います。 ネットなので限界があるかと思いますがどうすれば彼女が出来て楽しく前向きな人生を歩めるでしょうか。

  • 恋愛対象と友達

    女性に質問。 恋愛対象から友達に成り下がる時ってどんなときですか? 仲良くなりすぎたから恋愛対象として見れなくなるときってありますか。 友達から恋人に発展することってあるんですかね? 仲良くなりすぎて恋愛感情が無くなるって方が普通かなと思ったのですが。 皆さんはどう思いますか?体験談もきかせていただけるとありがたいです。

  • 恋愛に不慣れな男はどうすれば?

    21歳の大学2年生(男)です。 女性との接しかたに戸惑ってます。 最近サークルで気になる子がいるのですが、今まで特定の女の子と付き合ったことなどないのでどうすれば という感じです。よく分かりませんが特定の人と付き合うということに抵抗があります。高校の頃も気になった子がいても、何気ない話をするくらいでそれ以上告白したりすることはありませんでした(女の子が嫌いなわけじゃありません)。 それで今回も珍しく話が合う相手がいたと思ってもこれ以上踏み込めないでいます。今の友達のような関係でいいじゃないかという気持ちと、もっと深く関わってみたいという気持ちが重なってます。 何が質問なのか自分でもよく分かりませんが、アドバイス(や経験談)お願いします。

  • サークル 恋愛

    26の男です。 今回相談する相手は、2つ年上で、フットサルサークルの先輩の女の子です。 特別大好きとかそういう恋愛感情はありませんが、サークル内ではイイナと思ってる感じです。 先日、サークル活動の場所がたまたま遠い所だった為、 近所に住んでいるという理由から、その女の子と2人でサークルへ行きました。 往復で約1時間くらい、2人っきりのドライブみたいな感じでした。 もう知り合って1年以上が経っていますが、 今までサークルで会うのと、サークルの飲み会で話した程度の関係でした。 道中、恋話とか色々な話をしている流れから、 「俺とデートしませんか?」と前振りも何もなく言ってしまいました。 女の子の反応は、 「えっ!?まじですか?」みたいな反応で驚いたようでした。 自分でも思わず発した言葉だったので、 「あんまり重たく考えなくていいよ」って言ったところ、 「仕事無い時ならいつでも大丈夫ですよ」って答えてくれました。 その女の子には、付き合うまで行ってないけど、デートするような相手がいるって 聞いた直後だったのもあるからか、取られたくないって気持ちになったのだと思います。 正直、サークル仲間としてお互い見ていた感じでしたし、 今までの関係が壊れてしまっただろうと思うと怖いです。 それに、反応を振り返ると全然喜んではいませんよね。。。 ビックリして断りにくいなーって感じでしょうか? その後、サークルで2回会いましたが、気まずい感じもなく、 寧ろこれまでより仲良く会話出来たような、向こうからの視線を強く感じたような気がします。

  • 部活内での恋愛

    大学3年生の男です! 1年生のとき同じ部活(女子は10人)の同学年の女の子に告って振られ、 その10ヶ月後にまた、同じ部活で同じ学年の違う女の子に告りましたが セックスしたあと振られ、その後、3ヶ月間にわたって 何度か家に行ったりして関係を持ちました。 その後、その2人にはそれぞれ彼氏ができました。 そして、今は同じ学年のともにキャプテンをする仲の相手を 好きになっています。その子は最初のことは知っていますが 関係を持った女の子のことを知っているかは微妙です! その子のことはあきらめたほうがいいのでしょうか? 個人的には1年以上も前の話で時効じゃないかと勝手に思っています。 後輩も20人ほどいますが、かわいくても妹みたいな感じで恋愛感情は 到底起こりません。もし、自分がその3人目の女の子だったら どういう風に感じるか教えてください。 ちなみに、1人目はその時は処女、2人目は結構いろんな人と 関係を持ってきたと考えられ、3人目は今まで男と付き合いは まったくないです! 稚拙な文章で申し訳ないのですがよろしくお願いします!

  • 私は恋愛対象外?

    現在、英会話サークルに気になる男性(年下)がいて、 サークル帰りに2人でご飯を食べるようになりました。 会話していると笑いが多くてとても楽しいです。相手はとても親しく接してきます。 悩みなども聞いてくれるし、私の性格や恋愛傾向を聞いたりしてきます。(彼の恋愛の話は聞いた事がありません) そんな彼が最近、人前でも私をいじるようになり、2人の時は人の少ない店内などで家にいるかのようなくつろいだ態度などを見せるようになりました。 緊張感の無い姿というか…。子供というか…。言いたい放題というか…。 一流企業で普段緊張感のある爽やかな彼は、そこにはいません。 そんな彼もかわいいと思えるのですが、これって私は恋愛対象外なんでしょうか?

  • 恋愛に発展するか?

    大学時代のサークルの先輩とSNSで再会しました 会う事になったのですが 会う前に先輩が過去にサークル内で好きだった女の子の話なんかを聞かされました これ脈ないかなあ 大学生の頃より今の方が綺麗にお化粧できますしオシャレもしています 私は恋愛対象外なのかなあ