• ベストアンサー

メールしたけど・・・

ulovetの回答

  • ulovet
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.13

こんにちは。連絡きましたかーっ??? 2年ほど前、私は携帯が古い機種で、センター問い合わせをしないとメールが届かないってことがたびたびだったんです。メールの数が多いほどよくそんな状態になったんですけど、付き合いたての当時の彼から30分おきに1日で18件も来ていたときは 正直ひきました・・・(笑)最初は「いまなにしてたー?」とかほのぼのだったのにだんだん「シカトかよ!」とか「なんで?もういいよ・・・」とか悲しいメールになってしまっていました。いくら心配でも30分おきにおくんなくてもいいじゃん!と強く思いました。(笑)今の彼は寝ていて気づいてくれないときがたびたびあり(ほんとかどうか知らないけど。)、不安と心配でどぎまぎしてます。だけど あまりにも間が開いたときは電話くれたりするんで、不安と心配だった時間が もったいなかったなあ、部屋掃除したり軽く買い物したりできたんじゃないかって 思って馬鹿馬鹿しくなったり。きっとrikitakumaさんのお相手も何かの都合で ちょっと返信できない状態にあるにちがいありません☆というか私がこの回答を しているときには何らかの変化があることを願っております♪

rikitakuma
質問者

お礼

ハハハ・・・(^^; まだありません。 実はもう他に彼氏作っていたりして・・・ まあ、悪い方に考えるのは止めて前向きに考えます。 何か事情があるんですよね。 やっぱ、ひいてるのかな・・・

関連するQ&A

  • 距離をより縮めるメールの内容

    当方、男性です。 趣味の教室で知り合った方がいます。 3回目に会ったときに、食事に誘いOK(向こうも行きましょう!という感じで即OKでした)が出ましたので、日を改めて2時間程度の食事をしました。 帰り際、次回どこかに行こうと言うことで即OKをもらいました。 相手がシフト勤務のため、休みが決まってからと言うことで待ち状態になっております。 次回、会うまで可能性を高めるつもりでメールを打っているのですが、どういう内容を書いたら良いのか迷ってます。 あまり頻繁に送っても悪いし、2日に1回位送ってます。内容は日記のようなメールです。 返事は1時間以内に来るような感じですが、もう少し仲を深めるメールをしたいと思ってます。 皆さんは、どのような感じのメールを送ってますか?または、どのような感じのメールが来れば良い印象を持ちますか? 良かったら教えてください。

  • メール返信が遅い

    今年大学院で知り合って、先日二人で飲みに行きました。 そのときは、楽しく過ごして、閉店まで飲んでいました。 僕は自分から誘えなく、その食事は「行きたいね」って行ったら、日にちを女の子が設定してくれました。 それで悪い印象とかは与えていないと思うのですが、メールをしても返ってくるのが10時間以上あとというのが頻繁です。 メールの内容は絵文字なども使ってあり、殺伐としたメールではありません。 週に1回程度しか会わないので、2日に1回位はメールをしたいのですが迷惑なのでしょうか?? その子は22で実験で忙しいというのはわかっているのですが。。 その食事の前には数回メールしただけですが、すぐに返ってきた印象があります。 メールが嫌いかどうかメールできくのは、直接的過ぎるでしょうか?? 今度は僕の方から食事に誘いたいのですが、嫌がられているのなら止めようと思っています。 どのように聞けばいいでしょうか?? よろしくお願いします。

  • メールの印象

    はじめまして。質問させてください。 何回かお食事をした人がいます。デートではなかったですが、一応相手からのお誘いでした。その人とは結構いい感じになりました。 それからなかなか連絡がなかったので「◎◎日はあいてますか」とメールをしたところ「その日は無理だけど、△△日はOKです」と返事がきました。しかし、私は△△日はほかに予定があったので、「来週の予定を教えてください」と返しました。 それから返事がなかったので、一週間程経ったところ「今週の○○日はどうですか?」と聞いたら「最近忙しいからまた今度にして」と返事がありました。メールの終わりに彼の名前が書かれていました。今までのメールにはそんな書き方はなかったので、何か改まった感じがして、しつこく思われているのかという印象を受け取りました。 やはりこのようなメールからしたら誘われるのは迷惑と思われているのでしょうか?私はかなりの間を置いてメールをして極力しつこくないようにしたのですが。。。 以前、彼からお誘いを受けたとき、私はとても忙しかったので何回か返事が遅くなってしまいました。その都度、彼から催促のメールがありました。なので何故このような冷たい返事をされるのか理由が思いつきません。 また今度、しばらく時間をおいて私からお誘いしたいのですが、やはりこの状況からして身を引くべきなのでしょうか? 長々とすみません。何かアドバイス、お願いします。

  • 好きな男の子がいます。メールの返事がありません。

    好きな男の人がいます。前に一緒に食事に行こうってお誘いのメールをしてから一か月以上も返事がありません。 どうやって、もう一度、誘えますか? その前には一回、「食事に行こうよ」ってメールをしましたが、一週間待っても返事がなかったので、「一緒に食事に行きたくないんだよね?私は誘ってもらって嬉しかったのに」って、 メールを打ちました。(その前には彼から、○○に一緒に行こうよ。など、誘われていたのですが、返事はしないままだったので…) その後、返事があって、「仕事が忙しかったから返事が出来なかった。ごめんね。いつ、食事に行く?予定を立てようよ。」 って言われたので、「来週と再来週の週末ならあいてるけど、もし、忙しかったら都合のいい時でいいよ」って返事をしました。 それからもう1か月も返事がありません。 諦めたほうが良いのでしょうか? でも、私的には久しぶりに好きになった人なのであきらめたくはありません。 どうにかしてもう一度だけでも会いたいと、思うのですが。 趣味などは似てるのですが、仕事や、環境はまったく違っています。 普通の生活をしてて、偶然に会うようなこともできない相手です。 どうすれば良いのでしょうか? ちなみに最後に会ったときに彼に良い印象を残せなかったと思います。 もしかしたら、その彼は、私がその人の事を嫌ってるって思ってるかも… です。 自分から、デートに誘った事も一度もないですし、好きな人にアタックをした事もないので、どうすればいいのか全くわかりません。 どうやって、もう一度彼を誘えばいいですか? 卑屈になってるみたいなんですが、彼は私にはもったいないくらいの人です。 そんな人に好きになって貰えるにはどうすればいいのでしょうか? 何か良いアドバイスをお願いします。

  • メールの返事が返ってきません

    気になってた子とずいぶん前からメールのやりとりしてたんですが、 最近になって全く返事が返ってこなくなりました。 それまではだいたい1時間以内には返事がもらえてました。 こちらが遅くに送信した場合でも次の日には必ず返事をくれました。 そこで質問なんですが、忙しくてメールの返信を返せないって事は少なくとも脈なしでしょうか? 忙しくても好意があるなら多少遅くなっても返事をしますよね? 状況にもよりますが、自分がとても忙しい状況に置かれた場合には ・好きなコからきたメール なら必ず返信しますし、 ・そうでないコからきたメール なら放っておく、と思うんです。 みなさんもそうでしょうか?

  • メールの返事が来ないというのは、もう駄目なのか

    気になっている女性に、どうにかメアドを聞き出しました。その女性とは、たまに会えばそれなりに話す程度という感じです。食事等したことはありませんが。 メアドを教えるのはちょっと渋っていましたが、どうにか教えてもらえました。それで、メールを五回ほど送りました。最初の二回は、そっけなく事務的ながらも返事がきたのですが、残りは全部、送っても全く返事がきません。返事を急かしたらいけないと思い、メールは一週間程度の間隔を空けて、異なる内容のものを送りました。なるべく読みやすく簡潔にして、グダグダ長くはしなかったつもりです。これってもう、完全に脈なしですよね?女性って、付き合ったり仲良くしたりするつもりのない男に対しては、ここまでするものなのでしょうか?メールの返事が一切来ないって、普通ありますか?

  • メールが来ない

    はじめまして。24歳男です。 好きな人に食事のお誘いのメールを送ったのですが、まる1日ほど返信がありません。ちなみに誘ったときは、都合がいいときにでも食事に行きませんか?といった感じです。 彼女は3つ下で資格取得の予備校で知り合いました。知り合って3~4ヶ月ほどで私の方からメールや電話を時々して連絡を取っている感じです。 それで、肝心の食事の件なのですが、実は以前にも1回誘っており、そのときは難なくOKの返事をもらい、2人きりで居酒屋で飲みました。自分では特に何も問題なく楽しく過ごせたかなと思っています。食事以外には特に何もありませんでした。 たった一日返ってこないだけでと思われるでしょうが、今までにそこそこメールのやり取りをしていたのですが、彼女が学生で時間があるのかいつも1時間以内に返信が来ていました。だから、正直もうメールは返ってこないかとあきらめかけています。 メールが届いていない、彼女が行きたくない、彼女が忙しいなど、メールが返ってこない理由はいろいろな可能性が考えられるとは思います。 もし、このままメールが返ってこなかったら、これからどのようにアプローチをしていったらいいのでしょうか。何かアドバイスをお願いします。やはり、何かしら嫌がられているのでしょうか? それとも、気にしすぎですかね?久しぶりに好きになった人なので不安でしょうがないです。よろしくお願いします。

  • 気付いたら・・・のメール返し(長文です)

    3つ下の彼と2ヶ月前から遠距離恋愛中です。 これまで会ったのが3回。 2回は友達と一緒に食事して飲みの程度。 そしてやっと二人きりで会ったのが彼の仕事場の方面に私が遊びに行った時。それもいきなりお泊まりでした。 お互い第一印象で気に入ったようで抵抗はなかったんです・・・。 本題ですが、彼いわく、「いつでもメールや電話をしていいよ。出れないときは出ないけどね。」 いわゆる飲みに行ってる時、人と会ってる時は携帯すら見ないようです。実際一緒に居たときもほとんど見てませんでした。 「あっ、メールが入ってる」とのんびりとしてました。 こういった人なので、私がメールを入れてもたまにしか返ってきません。 マメなのも疲れる私なので、丁度いいのですが、かなりの遠距離なので、ちょっと不安にもなります。 「なんでもないメールは困るかしら?」って打ったら「全然だよ、送って頂戴。」との返事。 仕事もかなりの神経を使う事してるので、普段は電話もかけません。 彼が飲みに出て帰りがけに電話くれることぐらいですね。 私もあっさり型、彼もマイペースのようで。 でもここ最近思うようになりました、遠距離で会えずにこのままで大丈夫なのかしら?・・・って。 こういった男性とお付き合いしてる方や、あっさりカップルの男性の意見とかも聞きたいのでお願いします。

  • メールの返事

    1年前に告白をされて、好印象はありましたが、まだ恋人としては見れず、「何回か食事や遊びに出かけてから」と返事をしました。その後、メールのやり取りや一度だけ食事にいきまいた。でも自分から出すメールは少なく,ある時、メールの返信をせず、次に会ったときに、このことに関して、謝罪も釈明しませんでした(忘れていたのですが…)。そのメールは、たわいもないメールではなく、中身があったメールなのですが…。相手は不快,怒っているようで、まったく連絡がなくなってしまいました。その後、携帯の故障で、相手の連絡先も含めて電話帳が消えてしまい、自分からは連絡ができなくなってしまいました。同じ職場で、話もしてくれません。自分がしたメールの対応は、やはりひどいことでしょうか?相手からすれば、告白の返事と受け取ったのでしょうか?だとしたら、告白の返事は直接話して伝えるべきで、こんなやり方は最低です。自分がされたら、怒りと悲しさをもつと思います。みなさんはどう思いますか?

  • 片思いのメールやり取りについて

    片思いの彼にメールを送りたいのです。    以前は、彼からメールが入る事もありました、今は彼からの質問メールはありません。私のメールに返事が返ってくるぐらいで・・・  仕事の話をすると忙しくなりそう!!と返信が返ってくるのです。 やっぱり、そういう話になると食事にも遊びにも誘う事が出来ず、メールをする事自体、悩んで出来なくなります。  以前、互いに好印象を持っていたのは事実なんですが… 食事をしたこともありますが、その時プレゼントを贈っています。 お返しとしてプレゼントを頂きました。                        こんな関係の2人です  私からのメールだけだと、進展しないままになってしまうのではないかと寂しいのです。