• ベストアンサー

高校時代から付き合ってゴールイン!!

街を歩けば、そこらじゅうに高校生のカップルを見かけます。 そこで質問なんですが、高校時代から付き合って、めでたく結婚まで行くカップルはどれくらいいるものですか? 高校卒業後、すぐ就職する場合は多いようですが、進学校の場合どうなんでしょう・・・。 お互いが進学校の時から付き合い始め、大学などを卒業後めでたく結婚したというカップルの方いますか? 体験談など教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.1

 高校で仲良くなり、友達として相手の家にも遊びに行き、付き合ったのは大学からです。  なかなか私の仕事が決まらず、別れることも考えましたが、8年後仕事が確定してゴールインしました。食わせる稼ぎがないと、さすがに押し切れませんでしたね。あれ以上決まってなかったら、あと1年くらいが限界だったと思います。事実、「待てとはよう言わん、別れるなら別れてくれ。恨まんから」とのたまいました。真剣に相手のことを思って言ったのですが、我ながらふざけてます。  ガキの頃から知っているという感じなので、同棲などはしませんでしたが、それでも新鮮さはなかったですね。それから20年ほど経ちますが未だに同じ感覚です。当たり前のように共に過ごすことになったという感じ。離婚の「り」の字もなさそうです、なぜか。  だけど、「見合い」してみたかったですね。美人を振ってみたかった(笑)。

その他の回答 (3)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

私の姉夫婦が、まさにこれです。 二人とも大学に行って、それぞれ別の仕事をしながら ずっとつきあい続けて結婚しました。 でも、どうやら姉の方は色々あったようなんですがね。笑 それでも二人が続いたのだから、それが全てです。 姉夫婦は子供がいないこともありますが 結婚して長いのにずっとラブラブで仲良しですよ。 そういうのもあるんですよね~。 質問者さまも頑張ってくださいませ。

  • sweets40
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.3

こんばんは。 同級生で小5から付き合い始め結婚した方がいました。 勿論長い付き合いの中いろいろあったようですが、現在は3人の子供を持つ仲の良い夫婦しています。ちなみに2人とも頭が良く地元では結構な進学高へ通ってました。 他にも中学の時同級生で就職してから付き合い始め結婚した方もいました。 私自身も主人とは同じ小、中の先輩後輩で当時は全く知りませんでしたが主人が大学3年の時知り合いその後30前で結婚しました。

回答No.2

クラスメートにいます。 進学校です(学区内1番、県で2番)。 付き合い始めたのは卒業近くでした。 彼女は現役で都内の4年生大学へ進学。 彼は地元(東北地方)に残り2浪の末、都内の4年生大学へ進学。 彼女は東京で就職。 いつの間にか2人共地元へ帰ってきていて地元で結婚。 もちろん地元で就職。 2児に恵まれ仲の良いファミリーしてます。 クラスメートたちは今年皆40歳になります。 同じクラス内に1~3年生までずっとラブラブなカップルも1組いましたが、卒業後1ヵ月程で別れていました。 彼女が近場で新しい彼を見つけたのが理由でした。 彼が近くにいないとダメなタイプだったみたいです。 と言うわけで私のクラスでは40分の2人が結婚しました。 進学校でなければ、もっと何組も知っています。

関連するQ&A

  • 中学、高校時代の嫌な奴に会った場合

    街の中、職場、飲み会でもいいですが、 中学、高校時代の自分が嫌いな奴らに偶然出会った場合、 どうやって、その場を切り抜けますか? 対処法、体験談をお聞かせください。

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も大学時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 平日の昼から家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と性生活を満喫して童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 (風俗行け、婚活しろって回答は求めていません)

  • 高校時代 忘れたい

    高校時代忘れたい。 卒業しましたが辛かったんです。 たまにしんどい時とか高校時代の嫌なことを思い出してしまい物を壊してしまい精神的に不安定になります。 物を壊さないといられなくなります。 卒業アルバムもいらないのですがごみの処理が大変なため仕方なくおいてますwww 卒業アルバムに傷をつけたりしています。 授業にもついていけず昼食は毎日一人で食べていました。クラスに馴染めず友達もほとんどいなかった。 恋人が欲しかったのにクラスが女子ばかりだったため出会いがなかった。 他のクラスに男子はいたが授業、修学旅行が違うため、接点がなく。 寂しかった。3年間ずっとだった。 カップルをみるとうらやましかったです。 なんかいいことなかった。 高校時代の人とは疎遠です。 中退しようか葛藤していました。いろいろありました。どうしたら当時のことを忘れられますか?

  • 高校時代

    高校は進学校で、大学は偏差値の低い大学を卒業した人ってどんな人だと思いますか?進学校に進学したらいい大学にいけるのではないですか?進学校に入るって事は勉強ができるってことですよね?イコール頭がいいって事なんでしょうか?

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も高校時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も大学時代に可愛い彼女と真冬のイルミネーションを見ながらデートがしたかった…。 授業の無い平日の昼から夕方まで家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と性生活を満喫して童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 (風俗行け、婚活しろって回答は求めていません)

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく殺意が沸くほど羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真冬の夜にイルミネーションを見たかった…。 平日の昼から家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 20代の今では手遅れだと思います。 どう考えていけば良いのでしょうか? (風俗行けって回答は求めていません)

  • 高校、大学時代に彼女が欲しかった…。

    高校、大学時代に彼女が欲しかった…。 25歳。彼女いない歴=年齢です。 最近すごく彼女が欲しいです。 そして高校、大学生のカップルを見るとすごく殺意が沸くほど羨ましく思います。 自分も高校時代に可愛い彼女と制服デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真夏の花火大会で浴衣デートがしたかった…。 自分も学生時代に可愛い彼女と真冬の夜にイルミネーションを見たかった…。 平日の昼から家でヤったりしたかった...。 誰にも汚されていない彼女と童貞を卒業したかったです。 最近そのことばかり悔やんでいます。 そしてどうしていいかわかりません。 生きてるのが辛いです。 しかし20代の自分にはおそらく貫通済みの非処女しかいません。 20代の今では手遅れだと思います。 どう考えていけば良いのでしょうか? (風俗行けって回答は求めていません)

  • 高校時代を忘れたい・・・・

    高校時代・・学校にとくに親しい人がいませんでした。 クラスの人からあまり好かれてなかったようです。 とくにクラスメイトに迷惑かけたとか、トラブったとかはないです。 (むしろあまり関わっていない) 私は意地悪なタイプではありませんでした。 (性格悪い、意地が悪いタイプの子もいましたがそういうこのほうが友達が多い) 主に話するのも特定の人だったし、高校の同級生とプライベートで遊んだこともないです。 ※専門の学科で1学年1クラス、3年間クラス替えなしでした。 学科上、女性がほとんどでまるで女子校のようでした。 最初は4人グループでいたのですが、 (a.b.c.と私とします.) aがcを一方的に嫌っていて無視していました。 自然とaとb.bと私の2人に分かれ、1年生の夏休み前からcから嫌味を言われるようになり、無視をされるようになりました。 お弁当もcと食べていましたが、会話がなく話をふってもそっけなく・・ 会話が成り立たないというか・・ 気が合わないってやつです。 次第に1人でお弁当を食べるようになりました。(卒業まで1人で弁当を食べていました) cも1人で毎日昼食をとっていました。 自然と1人になるんです。 cはクラスの人からあまり好かれてないと聞きました。 私もcもクラスの人とほとんど話さず&クラスメイトも話かけてこない。 私もあまりクラスの人から好かれてなかったようです。(後から知った) 私にそっけないというかよそよそしいんですよね。 卒業後は、進学で地元を離れました。 進学した大学にたまたま同じ高校から行ってる人がいなかったのもあって同じ高校の人とは卒業式以来会ってないし、現在に至るまで全く交流がないです。 大学進学を機に自然と接点がなくなったというかんじです。 フェイスブック、インスタ グラム、ツイッターをやっていますがSNSでも高校の同級生とは一切繋がってないです。 高校は地元近隣の公立高校に通いましたが 同じ科の人たちで同じ地元の人はいなくてなぜか遠方から通ってる人が多かったです。 地元が同じ人もいないから尚更会うことがないんですよね。 大学時代に高校の同級生のアドレスや番号は全員抹消しました。 ちらっと耳にしたのですが私は元クラスメイトの間では、消息不明な人になっているようです。笑 決して怪しい者ではないし、まじめに大学に通い、卒業後は地元に戻ってきてるし普通に働いて生活にしています。 クラスメイトと私、どちらが悪いと思いますか。 嫌われるほうに非がありますか? 私も世渡り下手だったかもしれない。 今思えば同年代の女子ウケが悪かったのかな?とも思ったりしました。 適当にグループに入って笑ってれば良かったのだろうか。 交際相手に、高校時代のこと言わないほうがいいでしょうか? 言うとひかれますかね。 ・1年生の夏休み前から卒業までお弁当はいつも1人 ・自然と1人になる ・cとはもめたことがある(私は仲良くしようしたが相手が突っかかってくる、横柄な態度をとる) 私はcと仲良くしようと頑張っていたけどかえって下手に見られた ・移動教室はcと行っていたが一緒にいてもほとんど会話なし ・クラスメイトが話かけてこない ・休日に高校の同級生と遊んだことなし 私は30歳前後で、10年以上前のことだしもう過去のことで今さらどうにもならないことはわかっています。高校時代のことを思い出すと辛くなります。とっても後味悪いです。あととても悔しいんです。 女子高生なのに毎日1人で弁当食べていて、 学校に友達がいなかったなんて・・ しかも仲間ハズレにあってたと思うと暗い気分になります。 同窓会があっても絶対に行きません。 同級生たちを見返してやりたいなんて考えてしまいます。もし再会したらどんな態度をとればいいのか・・ といっても会うことないですけど笑 高校の人たちは私のことはもう覚えてないかもしれません。 街で見かけたとしてもこちらからは声をかけません。 高校時代のことを繰り返さないようにするにはどうしたらいいですか。 今後もし周りの人にあまり好かれてない場合があればどう対処すればいいでしょうか。。

  • 高校の偏差値は就職で関係ありますか?

    私は現在高校2年生なのですが、これから高校卒業後の進路は大学へ進学してから、就職したいと思っているのですが、 大学名や大学の偏差値はもちろん就職の面でひびくと思うのですが、 卒業した高校の偏差値などが低い場合は、就職にひびくのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 高校行かずに卒業って・・・?

    質問の通り、高校に行かずに卒業ってできるものなのでしょうか? または、精神的に問題?(鬱とか)がある人が通える高校ってないのでしょうか? そうした場合、大学には進学できるものですか? また、就職では不利になってしまいますか? この時期に他の高校へ変えることなんて出来るものですか? いきなり質問ばっかりでごめんなさい・・・。