• ベストアンサー

脆弱性があるPCでネットショッピングはしない方がいいですか?

パソコンに危険度が高い脆弱性のウイルス等をひとつでも検知した場合、その脆弱性のものを除去、削除、隔離できない場合は、そのパソコンを使用して個人情報を入力するネットショッピングは控えたほうがよいでしょうか? どうしても買いたいものがあるので悩んでいます。 よろしくお願いします

noname#84410

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ASIMOV
回答No.4

>リカバリ後、再度再度スキャンしたら脆弱性が増えてました これはウィルスでは有りません OS(Windows)が最初の状態に戻った事によりOSの初期不良的な物も戻ってしまったのです Windowsのアップデートを行えば解消すると思われます

質問者

お礼

ありがとうございます!!!!

その他の回答 (3)

• ASIMOV
回答No.3

>四つほど検知したので ウィルスの名前が表示されると思いますが それを、ここ↓で検索してみてください、対応方法が判るかも知れません  http://www.google.co.jp/

質問者

お礼

たびたびありがとうございます! リカバリ後、再度再度スキャンしたら脆弱性が増えてました・・・ もう意味不明です。八件になってしました http:​www.virusulist.com/jp/advisories/23655というやつで最後の数字が違うのが八件です。。virusulistってやつが根本的なウイルスですかね・・一日pcに向かってますがもう降参気味です・・・

• ASIMOV
回答No.2

>駆除できないのです それは、ウィルス対策ソフトがその様に表示するという事でしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カスペルスキーなんですが、四つほど検知したので、いろいろ試みてますが削除も隔離もできません・・・

• ASIMOV
回答No.1

止めた方が良いです まず、 1.OSのアップデート(脆弱性の解消) 2.最新のウィルス対策ソフトのインストール を、済ませてから始めましょう

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アップデートもしましたしソフトも入っているのですが、駆除できないのです。やはり買い物はやめたほうがいいんですね・・・