• ベストアンサー

彼と続けて行く方法

kariyazakiの回答

回答No.3

それは確かにきまづいですね↓ どんなに話し合ってもまた顔を見たら思いだしてしまいますもんね(-_-;) あなたどうこうより彼氏の気持ちの問題ですもんね。 そんなんで別れ話に何回もなってたらこのあと関係がどんどん悪くなるよね? そんなんもったいなくない? もう少し自分に自信もってよって言ってみたらどうですか?

onbolero
質問者

お礼

彼に自信を持ってもらえるよう 私も努力を続けて行こうと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人を忘れる方法

    好きな人を忘れる方法を教えて下さい。 現在、私は30歳の男ですが、会社の同僚と不倫中です。 その相手から別れ話を切り出されていますが、嫌なので断っています。 その相手とは、もう4年も関係が続いています。相手は年は10歳以上も上で結婚も20年くらい経っていると思います。私は、昨年結婚したばかりです。 相手が別れたい理由は、1番目の理由としては、会社で怪しいと噂になっているから、2番目の理由は、不倫はもう我慢できないというものでした。 過去にも別れ話はあったのですが、お互い好きなんだからということで、何とかなだめてきました。 ところが、今回は相手は一歩も引かないのです。自分としても不倫はよくないので止めようという気持ちもなくもないのですが、相手のことが好きなので、止められないのです。 相手が、会社に居なければ忘れることも出来るのかも知れませんが、その為に辞めてもらうのも勝手な気がしますし(相手は辞めても良いとは言っていますが)。。。 いい方法があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 彼女が妊娠をしたようですが・・・

    タイトルどおり彼女が妊娠をしたようです。当方28歳彼女26歳で付き合いだして4ヶ月です。 私も彼女も妊娠をするかもしれないことはわかってSEXしていました。むしろ私は妊娠が嬉しいくらいなのです。 私は彼女が妊娠したら結婚するつもりでした。年齢的なこともありますし、なにより一緒にいて楽しいからです。結婚したいと彼女に伝えてもいました。彼女も「1年後くらいには・・・」とOKしてくれていました。 しかし彼女は妊娠したかもしれないということを言ってきた際「あなたと結婚していいのかわからない。元彼のことがいまだに忘れられず、忘れるために好きになろうとしていたが、それでいいのかわからない。」と言ってきました。私のことは好きではあるそうです。いらない気をつかわなくていいので一緒にいて楽だと言っています。 彼女には、過去にものすごく好きだった元彼がいたが、彼女が浮気をしたことが原因で別れたそうです。私はこのことは一度別れ話が出た際に彼女から聞かされ知っておりました。しかし「元彼のことは忘れられなかったが私がそのことを知っても好きでいてくれて、ふっきれた」と言ってくれてたので信じていました。 元彼はその後できた彼女と結婚するそうですので戻ることは絶対ないと言ってます。 私は妊娠をしたというショックからナーバスになっているだけかと思うのですが、電話をしても出てくれず、出てくれてもすぐ切られるでまともに会話ができません。会いにもくるなというような状態です。 彼女がそのような気持ちである以上中絶するしかないのでしょうか。 だいぶ省略して書いていますのでわかりづらいかと思いますが、その場合は補足させていただきますのでご意見いただけますでしょうか。よろしくお願いいたします。(ただ拝見させていただくのが遅くなってしまいそうです。)

  • 復縁方法を知りたいです

    元カレとの連絡頻度と復縁方法を相談しりたいです。 1年付き合った彼氏に振られました。理由はお互い二十代後半で結婚を意識して付き合っていましたが私のほうが急かしてしまい、彼を追い詰めてしまいました。「今結婚したいという情熱をもてなかった。本当に君でいいのかモヤモヤするのが嫌だ。このままズルズルは付き合えない」と振られてしまいました。 別れ話の時は、自分の気持ちと今までのことを謝りありがとうを伝えて、帰りには元彼からハグをしてくれて円満にお別れしました。 私は、なぜ結婚を急かしてしまったのか・・誰でもいいから結婚したかったのではなく彼とだから結婚したかったのにと反省しています。 元彼とまたやり直したいと考えていたのですんなりとお別れをして、半年間の冷却期間を置きLINEをしようと考えていたのですが別れて2週間で元彼のほうからLINEがきました。様子伺いのようで、今日の出張先での話や別れてからの日常の出来事の話をしてきました、そして私からは最近観た映画の話をしたら後日観に行ってくれて感想のLINEがきました。それから20日間毎日ポンポンと付き合ってる時と変わらないペースで続きました。最後のほうはズルズルと続いてしまっていて話題がなくなってきたので私から切り上げました。 冷却期間というのは相手から連絡がきたら終了と捉えていいのでしょうか?(別れて2週間で連絡がきたのは予想外でした) なんとなく別れたのに毎日LINEをしていてはダメな気がしたので切り上げましたが私から定期的に重荷にならない程度にLINEをしてもいいのか。それかまたくるか分からない元彼からのLINEを待ったほうがいいのでしょうか? 元彼との繋がりはLINEしかありません。ですがまだ別れて1カ月しか経ってないし、LINEの流れで会おうと会おうと誘われることもなく、誘う勇気もありませんでした。 別れ話の時に友達でもいいから繋がっていたいと未練たらたらで言ってしまったから連絡がきたのでしょうか?一体元彼はどういった心境でLINEしてきたと思いますか?(友達としてかキープでしょうか・・) 私はまた元彼と付き合いたいですここからどのように動くのがいいでしょうか?

  • 2次会に参加するべきですか?

    会社の同僚のカップルと、たまに2組で遊んでいたのですが、 去年の夏、いきなり別れたと聞かされて、びっくりしました。 そして、同僚の元彼(私の彼の友達にあたります)は、別れて3ヶ月で新しい 彼女をつくり、(10月頃からかな?)来月結婚するそうです。 それも、新居をなぜか彼女との実家の近くにするそうです...。 同僚は、彼氏?がその後出来たのですが、他人から聞くと、付き合うという 程度ではないような感じで、フリーっぽく聞こえます。 同僚の元彼も、同じ職場で働いているのですが、新しい彼女(奥さんになる人) も、同じ会社の人なんです。同僚は、まだ私のところに戻ってくるって 信じてるところがあるので、この真実を彼女に誰も言ってあげることも 出来ません。(そして、同僚の元彼は、同僚に彼女出来たって言う際に 「地元の友達の紹介」と嘘ついてしまったそうです) 私も、おめでたいことのはずなのに、結婚するんだって 聞かされたとき、その子のことを思い、泣いてしまいました・・・。 (本人の前じゃないけど) 結婚する同僚の元彼に「2次会、是非来て欲しい」って言われてます。 奥さんになる人も、知らない人ではないのでお祝いしたい気持ち は十分あるので出席したいのもやまやまなのですが・・・。 彼女のことを考えると躊躇してしまうところもあります。 2次会参加するべきでしょうか?悩んでるので教えてください。 お願いします。

  • 別れた途端に冷たくなった元彼

    別れた途端に冷たくなった彼。 元彼28、私24です。 先月元彼と別れました。別れを切り出したのは私からですが、 喧嘩っぽい雰囲気からの別れ話でした。 別れ話をするまでは元彼は私にベタベタしてくるくらい、いつもと変わらない態度でした。 しかし別れ話をしてお互い納得して別れた途端に、態度が冷たくなりました。 メールも絵文字なしで、言葉遣いもよそよそしいときもあります。 今までの優しい彼は何だったのだろうと、その態度に寂しくなりました。 過去に別れてきた元彼は、みんな優しいままでした。 別れたからと瞬時に冷たくなるものなのでしょうか?

  • 浮気か友達付き合いかはっきりさせたいです

    28歳の男です。付き合って約半年の彼女が時々浮気をしているかもしれません。相手は職場の同僚で、大学の頃付き合っていた元彼です。元彼は彼女と結婚も考えていたのですが、卒業後御互い忙しくなり分かれてしまったそうです。けんか別れではなかったので友達関係は続いており、両方に彼氏彼女ができてからもよく二人で遊んでいたそうです。元彼が他の女性と結婚するとなったとき、僕の彼女はかなりショックだったそうです。この元彼とは家族のような関係と言っていますが、つじつまが合わない行動や発言があり、疑っています。僕が合えないときや、仕事を終えた後に僕には内緒で会っているようですが、そのことを隠そうとします。浮気なのか、友人としてなのかはっきりした証拠が欲しいのですが、何か良い方法はないでしょうか?アドバイス下さい。

  • 見合い相手について

    見合い相手に関して質問いたします。 私は、35歳の独身男性です。 私のプロフィールは・・・ 容姿は、やや不細工で年齢より若く思われます。 会社員(製造業)勤続10年目 最終学歴は、地方国立大工学部卒です。 そんな感じで生きてきて、年齢的に婚活で見合いを先日しました。 それで、4ヶ月が経過して色々話していくうちに、見合い相手には元彼を好きな気持ちが残っていることがわかりました。 見合い相手は、31歳のOLさんで、見合いする前まで会社の上司(34歳)と6年交際していたそうです。 彼女の方から好きになって交際していたそうです。別れる前、元彼から結婚のプロポーズを受けていたそうですが、ご両親の反対があったらしく本人も考えて、別れを選択したのが見合いのきっかけだったらしいです。 そこで、私と話を進めるにつれ、私も時々出てくる容姿端麗のかっこいい元彼のことを聞くたびに嫌な思いを感じていました。 そこで、元彼のことが忘れられないのであれば見合いだし、白紙にしましょうと提案しました。 しかし、私ならば、幸せになれそうな気がするし、好意は持ってると彼女に言われて今も交際は続いています。 ただ、彼女は見合いをして交際していると元彼に伝えて、互いにプライベートで連絡は取らないようにしていく約束をしたと聞きましたが、その後も電話やメールが元彼から来てるみたいです。 実際に、一緒に食事しているときに携帯が鳴り、「誰?」って聞くと元彼からのメールだと都合悪そうに言ってました。 彼女の気持ちがわからず聞いてみたら、元彼は大好きだけど結婚できる相手じゃない。 私は、結婚すれば幸せにしてくれそうな相手だから選びましたと言われました。 そこで、元彼の存在が大きく、かつ彼女も元彼も互いに好きという感情が現在進行形である状況で結婚へ進んで、私も彼女も上手くいくのでしょうか? この見合いは私の方から断るべきでしょうか?

  • 過去の恋愛 

    28歳女です。会社の同僚(女の子数人と)といつもの恋愛話になりましてこんな話が出ました。 彼に昔の彼女の話を出すか。 同僚達は彼氏にわざと元カノの話を出すそうです。 「元カノにもこんなことしたの~?」とか。 で、彼が「何言ってんだよ!お前だけだよ!」と言ってくれるのが嬉しいそうです。その彼の反応で自分への愛を図るとか^^ 彼の反応が楽しいそうです^^ 私は過去は過去、今出会えた私たちが大切、とゆう考えがあるので、私にも彼がいますが元カノにまったく興味がありませんし話も出しません。 彼も私も出会うまではお互い大切な人がいたわけで、私は自分の過去の恋愛や元彼とのことはそっとしておいてほしいし、彼に元カノの話を聞いたこともありません。 それにきっと彼にも彼の元カノとの思い出があると思うのでそっとしておいてあげたい気持ちなんです。 なので、私は彼に元カノの話を出したことはないと言ったら同僚達に「えぇ~」と言われました^^ 男性は今の彼女に元カノとの恋愛話を聞かれたらちょっとは嬉しいものなのでしょうか?  そうゆう彼女はかわいいんでしょうか^^

  • 彼からの別れ話、考え直してもらう方法ありませんか?

     25歳女性です。よろしくお願いします。  今年8月から28歳の男性と付き合っています。彼は会社の同僚ですが、他県の事務所に勤務しているため、毎週末に会っていました。付き合ってからの期間は短いですが、もともと同僚で入社年度も年齢も近く、仲間内で遊びに行くような関係が2年ほど続いて、だんだんお互いの魅力に気づき、付き合うことになりました。自分では非常に気が合うと思っていましたし、お互いの事を理解できていると思っていました。  しかし1ヶ月前彼に会った時、彼が仕事が非常に忙しいのと、来年4月からアメリカに一年間駐在するのを理由に、もう別れた方がお互いにとって良いと思う、と言われてしまいました。  その時は私が彼を説得して、一時は思い留まってもらったのですが、それ以降ほとんど連絡は来なくなり、一ヶ月ほど会わない時期が続いています。  今週の金曜日(3日後です)彼が出張で私の事務所に来ることになり、話があるからその日の夜会えないかと連絡が来ました。しかし十中八九別れ話になることは分かっています。何とか彼を説得して、もう一度付き合ってもらう事ができないかと悩んでいます。どなたかアドバイスをお願いします。  

  • 元彼からの不当な金銭要求で困っています。

     今、非常に困っています。実は数日前に別れた彼氏から、付き合ってから今まで(数ヶ月間)の飲食代、旅行代、その他の交際費の40%の金額を要求されています。また、私は元彼が「こづかい」として、現在まで現金で貰っていた金額を、今更返金要求してきました。合計にすると、普通のOLの私では払いきれない金額です。  元彼は、非常にお金づかいが荒く、私に対しても高価な宝石類や車などを買ってくれたり、高級レストランに連れて行ってくれたりしていたんですが、当時は私も(後にこれらの金銭要求があることになるとは)特に気にしていませんでした。  だんだん、日が経つにつれて、元彼から結婚を申し込まれるようになったんですが、私は元彼の金銭感覚や女性関係などがすごく気になっていたのでどうしても結婚を受け入れることができませんでした。    でもある日、別れ話になって、金銭の請求をされました。  やはり払うべきなのでしょうか?元彼は弁護士に相談したらしく、交際相手(女性側)も40%払う義務があると言っているんですが。。。。  実はそれを言われたときは恐ろしくて、メモ用紙に手書きで「払います」とサインをしてしまいました。   夜も眠れないほど考え込んでしまってます。  回答をお待ちしています。