• 締切済み

別れた途端に冷たくなった元彼

別れた途端に冷たくなった彼。 元彼28、私24です。 先月元彼と別れました。別れを切り出したのは私からですが、 喧嘩っぽい雰囲気からの別れ話でした。 別れ話をするまでは元彼は私にベタベタしてくるくらい、いつもと変わらない態度でした。 しかし別れ話をしてお互い納得して別れた途端に、態度が冷たくなりました。 メールも絵文字なしで、言葉遣いもよそよそしいときもあります。 今までの優しい彼は何だったのだろうと、その態度に寂しくなりました。 過去に別れてきた元彼は、みんな優しいままでした。 別れたからと瞬時に冷たくなるものなのでしょうか?

  • prtmg
  • お礼率31% (91/288)

みんなの回答

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.2

女性ですが・・・ 過去の男性に、連絡をするって思考が考えられないので・・すみません。 逆の立場から言わせていただければ、当然、冷たく?一切の連絡もしません。 だって、必要のない人間だから。

noname#245939
noname#245939
回答No.1

私はそうなりますね 別れたのに、友達とかあり得ないと思います 優しくする必要はありませんよね 別れたのに、なぜ気になるのですか? 気にするだけ時間のムダですよ

関連するQ&A

  • 元彼

    元彼の事で、相談します。 私は、喧嘩別れした元彼がいます。 その人とは、喧嘩してお互い約3ヶ月連絡を取っていませんでした。こんな変な関係は嫌だったので、私はメールで別れを告げました。そしたら、「ごめんなさい」と返信があり謝ったくれました。それからというもの、頻繁に連絡を取るようになりました。 あんなに連絡を取っていなかったのに、別れ話をした途端、連絡が取れて・・・少し嫌です。 しかし、今までの私、今までの元彼を知っているので、お互い相談事をする関係になりました。 やっぱり話も合うし、助言もしっかりしてくれるので・・・私の心は少し揺れます。しかし、3ヶ月も連絡を取らなくて悲しかったし、そんな思いはもうしたく無いから、その彼氏とは付き合う事は無いと思います。 けど、今好きな人がいない私には、心が揺らぐのです。 どうしたら良いでしょうか?

  • 元彼と新しい彼について

    21歳の女です。 最近3年付き合った彼氏(同い年)と別れました。 ケンカの多さが原因です。お互い性格が似すぎるんでしょうね、 反発し合い、最近は会う度にケンカ、ケンカ・・・で疲れてしまい こちらから別れ話を切り出しました。 別れを考えている時に就職活動を通して一人の男の子(同い年)と出会いました。 彼氏公認でよく一緒にレストランで勉強していました。 そしてその男の子に、彼氏に別れ話を持ちかけようと思っていることを話したら すぐにその男の子から告白されました。 突然だったのでまだ返事はしていませんが、 私としてはその子の嫌うところがないし、むしろ好きだし 元彼以外の人と付き合ったことがないので付き合いたいと思っています。 しかし別れ話になった時、元彼に 「3年付き合ったからそう簡単に「はい、あなたは明日から他人です」なんて思えない。 友達の関係でいてメールしたり、ご飯食べに行ったりしよう。」と言われ 「そんな関係でいるといつまでも私に依存して苦しい思いするのはあなただよ?」と 言いましたがそれでも!と言い切るし、彼も十分傷ついているし、あんなに嫌がっていた別れを納得してくれたので「より戻す気はないよ」と念押しし、友達という関係になることを了承しました。 ・・・がこのことを新しい彼氏(になる予定)に話すべきでしょうか? そして、元彼にとって私と別れたことよりも、私に新しい男ができることの方が 大ショックを受けると思うので、このことは絶対内緒にしておきたいのです! 私はこれから新しい彼氏と元彼とどう接していけば良いでしょうか?

  • 元彼との関係・復縁について

    付き合っていた彼氏から、先日別れを切り出されました。 原因は私の気持ちが大きくなり、バランスが崩れてしまったこと。私が彼氏を信頼しきれず、妄想を膨らまし、相手を責めるような態度・発言をしたことがきっかけです。 その元彼とは約1年間ほぼ同棲生活になっておりました。別れ話当日に、ほとんどの荷物を整理し、今は元々の一人暮らしの家にて生活しています。 別れ話の際に話し合った内容は以下のようなものです。 彼氏は過去付き合った方々との経験より、「このまま続けるともっと関係が悪化(嫌いになってしまう)しそうな気がする。(今までの彼女とは、面倒くさくなってけんか別れ・絶縁となってきたようです。) そのため、私のことを嫌いになりたくない。過去の反省も踏まえ、今別れた方がお互いの今後にとってプラスになると思う。」とのことでした。別れ話の際、相手も少し泣いていました。 私の感覚としても、相手の気持ちが少し冷めているなぁとは感じたものの、元彼もゆっくり関係を見直したい・時間を置きたいのかなぁと感じる発言がありました。 彼は犬を飼っており、今までのようにたまに「犬の散歩」などには誘いたいし、これからも連絡は取り合える関係がいいとのことです。(元々、同じ会社の為、たまに飲み会などで今後も会うことはありそうです。) 別れから2週間経った際に残りの荷物の受渡し・犬の散歩を兼ねて二人で会いました。雰囲気が暗くならないよう、明るい話題を心がけながら、自分が悪かった点を反省しているということを少し伝えました。元彼は、女好きなどではなく、誠実で落ち着いた性格の為、今はゆっくり週末に自分のことに取り組んでいるようで、新たな出会いを探しているような雰囲気ではありませんでした。 その際の別れ際は、私の家まで車で送ってくれ、お互いに少し名残り惜しい雰囲気のまま帰っていきました。私は感情的になりがちな性格なのですが、別れてから反省し、自分の気持ちを押付けることはしないように意識しました。 きっと元彼は考えた末に、今は別れる方がお互いの為だと判断し、別れを決意したのだと思います。私も初め少しすがりましたが、最終的に相手の決断に納得し、別れました。 私は、元彼のことが今でも大好きですし、できることなら復縁を願っています。でも今は、お互いが時間をおき、相手への気持ち・自分の至らなかった点を反省する期間とも考えています。相手も復縁を望んでいるのか・それとも後味悪くならないように別れ復縁する気はゼロなのだろうか、一人でいると悶々と考えてしまいます・・・。 私はできることならば、このまま時間を置いてお互いにやはり自分にとって必要な相手だと思えた時に戻れたら。と期待してしまってます。 今後どのような付き合いがベストか、元彼の本心がわかりません。何かアドバイス・ご意見いただければ大変ありがたいです。長文になりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 元カレが恋しい

    2ヶ月前ほどに別れた彼氏に凄く会いたいです 喧嘩別れではなく、普通に話し合って、この先もたまには遊んだりしようね。と言って別れました。 電話でそうゆう話になりましたが私は直接顔見て話したいというのもあり一度家に行きました。が、別れ話はすぐに終わりなんだかお互い久々に会えたのもあり甘えたくてそうゆう行為をしてしまいました。 それから1ヶ月程経ち、服を取りに行くのを忘れていたのでまた彼の家に行きました。本当は恋しいし、座って喋りたいけど、そしたらまた同じ事が起きると思いわざと腰を下ろさず、顔もあまり見ず、数分で家を後にしました。 その時の彼は付き合っていた当時と同じような雰囲気を出してて、座れば必ず甘えてくるなーとわかる感じでした。 私には元カレを超える好きな人が全然できなくて寂しさもあり、元カレの家にまた行きたいと思ってしまってます。 もう復縁しなくてもいいから、セフレでもいいから、彼に会いたいです。 相手もまだ彼女はいないと思います。 元カノから 家に遊び言っていい? と言われたら少しは嬉しいのでしょうか。うっとうしいでしょうか。 また どう思うのでしょうか。 長々と失礼しました。

  • 元彼と会うのですが

    先週の日曜日に別れた彼がいます。(ちなみにお互い20歳です) その彼と明日、一緒に名義変更をしに行く予定です。 喧嘩別れなどではなくきちんと話し合った結果で別れることになったのですが私はまだ好きです。 別れ話の際、2年ちょっと付き合っていたこともあり私は素直に受け止めることができませんでした。 そんな状況から一週間経ち、明日会うのですがどのような態度で接したらいいのか分りません。 財布やバッグ、ネックレスなど彼からもらったものは身につけていても良いのでしょうか? 別れたからといってよそよそしいとゆうか距離のある態度はやめた方がいいですよね? 私の中ではお洒落して、できる限り笑顔でいて楽しい雰囲気にしようと思っているのですが…。 別れるとき彼は「諦めきれないなら数か月後も同じ気持ちだったらまた気持ち伝えてくれていいから」と言ってくれたり、「連絡は遠慮なくしろよ」と言ってくれました。 別れて私からは一切連絡していませんが、彼から一度「元気か?」とメールがきました。 私はまだ彼が好きなので復縁もしたいのですが明日はどのような態度で会ったら良いのでしょうか? 彼は私のことはいい子だし好きだけど恋愛対象でいうと好きじゃなくなったようです。 2年2か月付き合っていました。

  • 明日元彼に会うのですが

    1週間前に別れた3つ年下の元彼と会うんです。 お互いの家に置いてた荷物を渡す為なんですが、未練がある私はご飯に誘ってしまい、彼もOKをくれました。 彼とは去年の今頃から付き合い始め順調だったのですが、お互いクラブ関係者という事や私の過去のトラウマなどでケンカが絶えず年末にフラれてしまいました。 その後諦められず、復縁を求め2月の末にヨリが戻りケンカしつつも好きだよと言ってくれたり仲良く楽しく過ごしていたのに1週間前にフラれました。 その時の彼の言い分は、ただ楽しく過ごす事は出来るけど気持ちは別れた時と変わってない。好きだよとか言ってたのも寂しくさせない為だったとか・・・全く納得できない内容でした。 別れ話になるたった数分前まですごく仲良くしてたんですよ? むかつくし理解出来ないし全然諦められずモヤモヤしたままで明日会うんです・・・ 会ったら一気に感情をぶつけてしまいそうだし、かと言って諦めた方がいいと思う自分もいたり・・・ どおしていいのかわかりません・・・

  • 元彼への挨拶

    元彼にふられて1ヶ月ほどたちました。 ようやく少しずつ立ち直ってきました。 正直、復縁をしたいです。 できないとしても、学校で会ったら軽く話せるレベルにはなりたいです。 元彼との間は、まだ多少気まずいですが悪い雰囲気ではないと思います。 お互い嫌いになって別れたわけではないので普通にLINE等はできます。 あまりしないし、いつもどっちかが挨拶なしに終わる感じですが…。 電話は、元彼の誕生日のときに一度だけしたのですが、そこで電話したら自然と1時間以上話すことができました! 学校で、借りたものを返しに一度だけ話したときは、お互いすごくぎこちなかったです(別れた次の日でした)。 今のところ、こんな感じです。 そこで、夏休みが明けたので、学校で会ったら思いっきり笑顔で挨拶したいなーと思っています!笑 私はケンカのときや別れる前の暗い雰囲気のときなどにいつもうじうじして泣いていたので、今もそうなんだろうなと思われていると思います。 まだ私が好きだということはなんとなく知っていると思うので。 私のそのような態度が別れの原因でもあったと思うので、そのイメージを払拭したいです。 あと、クラスが違ってなかなか会えないので接触があるのは偶然廊下で会うときくらいなのです。 でも、いきなり笑顔で挨拶してきたらどう思うでしょうか? 気持ち悪いですか? 逆に、もう自分に気がないのかな、よかったと思ってしまうでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元彼とのメール

    こんにちは。 付き合って半年で、別れて二ヶ月の元彼がいます。 理由は喧嘩別れです。 メールで喧嘩になって別れ話になった のですが、一応会って表面上はお互い納得の上での別れなので、喧嘩してそれきりではありません。私はやり直したいと言いましたが、彼は怒っていて(自分から別れ話して戻りたいという私に呆れてもいて)、戻るつもりはないと言われました。 別れてから一月、初めて連絡をとりました。 謝罪の気持ちとお互い前を向いて行こう!と伝えたところメールありがとうと丁寧な返信がきました。別に気にしてないよ!ということでした。また、私の数日前の誕生日を祝うメッセージもありました。ただ、そのメールに返信したら返信ありませんでした(返信は別になくてもいいとは書いてありました) 先日、何気ないことでメールしたら、二回とも即レスでした。ただ二往復したあとに、疑問系じゃないメールをしたら返信ありませんでした。 私のほうは未練なくはないですが、メル友みたいな感じで会話できたらなと思いますが、途中でメールが返ってこないのは、迷惑がられてるのかなとおもったり。 付き合ってたときは、ずっとメールが途切れずつづいていました。ただ、彼は別れるときに実はメール嫌いだったと言ってきました…。メールの頻度の違いも喧嘩の理由のひとつです。 男性のかた、元カノからメールきたら、嫌々ながらとりあえず返信するけど、内心はウザいと思いますか? よろしくお願いします。

  • 元彼が私に嫌味や悪口を言う

    別れた彼が同じクラスです。 喧嘩別れのようになり、お互いに教室でもバチバチしていましたが、疲れるし悲しいので、謝って普通の友達になろうとメールしました。わかったと返事をもらいました。 が、授業中、私が何かしたり、笑ったりすると うるせーよ とか 信じらんね とか ぶつぶつ言ってるみたいです。 全然普通になってくれません。 話しかけるような雰囲気ではないし、腹も立ちます。 私は謝って一度歩み寄りました。 大好きだったのに。 悲しいです。 どうしていつまでも そんな態度をするのだと思いますか 大嫌いになられてしまったんですよね どうすれば彼の気がおさまるのでしょうか

  • 元カレと曖昧な関係…。

    2年前に喧嘩別れをした元カレがいます。別れを切り出したのは私ですが、最終的にはカレに振られる形で終わりました。 そのカレから別れた後も毎月2回程度メールがあり世間話のやりとりをしており、最近は2人で会うようにまでなりました。 今まで3回会っていて、私はやはりカレが好きだと思うようになりました。しかし、恋愛話はそういった雰囲気にならないせいでしないのでお互い恋人がいるか分かりません。 会ってる時は、楽しく会話が弾み、帰り際には元カレから毎回「もっといたい」や「なんなら家くる?」と言われますが、私は都合の良い女にだけはなりたくないので「やだ!もう帰るねー」と言い別れます。 きっと私が元カレのことが気になってるなんて全く思ってないと思います。 元カレは7月から遠い東京に転勤してしまいます。それまでに自分が出来ることは何か、アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します(>_<)