• ベストアンサー

恋人からメルトモになりたいのですが、会って話したほうがいいですか?会いたくないんですが

kariyazakiの回答

回答No.4

ぷっつり切れるのは淋しいからメル友。 でも別れたい。はちょっと都合がよすぎかと。 ふる方はふられたほうの未練が残らないように冷たく振舞うのが大人の優しさかと。

noname#88660
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 未練が残らないように…。うーん。 本当に嫌いになったのなら出来るかもしれないけど。

noname#88660
質問者

補足

今、会う予定だった日の朝7時です。 彼からは何の連絡もありませんでした。 心のどこかで、ホッとしています。 多分朝10時ぐらいに起きるのでしょう。 でもその前に、こっちから「体調悪そうだから、今日会うのやめようね」ってメールするつもりです。

関連するQ&A

  • 恋人が具合悪いときの連絡

    男性です。 付き合って5カ月の彼女がいます。 お互い週末が休みで週末に1回のペースで会ってデートをしています。 先週の土曜日、会う約束をしていましたが、彼女から  体調が悪いから会うのやめとくね。ごめんね。 とメールが2日前に入り、会いませんでした。 僕は彼女を気遣ったお大事にメールを送りました。 しばらくそっとしておいた方がいいだろうと思い、3日ぶりに昨夜 「体調のほうはどう?」とメールしましたが、未だに返事が 返ってきません。まだ調子悪いのか、忙しいのかはわかりません。 気になって仕方がないので、電話したいのですが、どうでしょうか? 電話に出なかったら留守電に気遣うメッセージを入れておこうと 思うのですが、どうでしょうか? こういう場合、うっとうしいと思われるでしょうか? よかったらアドバイスやご意見をいただきたいです。 特に女性の方からのご意見がほしいです。 よろしくお願いします。

  • メル友がほしいけど

    今ものすごくメル友が欲しいんです。でも調べてみるとほとんどがエッチな物が多くて困っています。私は真面目にただメールをしたいだけなんです。誰かメル友になってくれませんか?またメル友募集の良いサイト知っていたら教えてください。

  • メル友。

    何だかメル友が好きになってしまったみたいで。 遠くに住んでいて、相手は仕事が忙しいので もっぱらメールで交流しています。 2回ほど、会ったこともあります。 ただたんに、相手からメールが来て嬉しい気持ちが発展して 好きなんだと思っているのか、 本当にその人が好きなのか分からず、困っています。 相手の人も忙しい人なので、ただのメル友としか思われていないのかな? と思ってしまいます。 電話かけたりも、忙しいかな?と思うとできなくて・・・。 こんなんじゃだめですよね。

  • 「恋人」から「メル友」

    本当毎回お世話になっています、obrigadoです。 彼女と事実上別れてから少し経ちました。 しかし今でも一日平均1~3通位ですがメール交換しています。(ただ最近の彼女は習い事の関係で時間があまりないらしく「おやすみ」という挨拶程度しかありません。)私はこの関係が何なのかよく解らなくなってきました。単なる「メル友」と考えればそれですむのでしょうが本気で好きになっていた相手だけに気持ちというのがなかなか切り替えられません。 そんなある日今の関係に私は何だか辛くなり彼女に今までの思い出と感謝の気持ち、そして別れを告げ、電話番号のメモリを消しました。 そしたら1時間位して彼女からメールが来ました。 「どう返事したらいいのか考えていた、でもこのまま”さよなら”なんて嫌だよ」と。 しかしよく聞いてみると「今の私の状態では一度気持ちが冷めてしまったのでまた好きになれない、私の事はあまり考えないで早く目標見つけて自信もって!そしたら私との事また考えられると思うから」と。 ・・・・何だか複雑な気分です。 皆さんどう思われますか? お時間あればご覧下さい↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=395798

  • メル友と2回会って・・・

    2日前にメル友の女の子と会って買い物をしました。 会うのは2回目で、次に会う約束(日は決めてません)もしたのですが、おととい帰ってからメールが途絶えたままで・・・。帰ってすぐと、今日にもメールしてみたのですが返ってこない状態です。それまではだいたい1日1~3往復くらいメールしてました。 会ったときに「他にメル友いるの?」とか「ネットで出会う方が現実で出会うより確立低いんだって」などと調子に乗った発言もしてしまったのですが、それが原因かもと悩んでます。

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • メルトモ(遠方・恋人アリ)→恋人になった人いますか?

    タイトル通りなんですが、単なるメルトモだった人とその後恋人になった方っていますか? 最近知り合った(?)メルトモがいるのですが、関東―関西と離れており、しかも相手には彼女がいます。 離れているし、彼女もいると最初から正直に言ってたので、こちらも単純にメルトモとしてやりとりを始めましたが、すごく話が合うし、本当に最近知り合ったとは思えないくらい楽しいのです。 最初のメールから、とても初対面とは思えないくらい話やすくて。 今まで何人かメルトモはいましたが、こんなに打ち解けたのは初めてです。 相手も同じように思ってくれているようです。 日が浅いので、もちろん彼女への気持ちには勝てないですが、異性として意識してくれているのはメールからも伝わってきます。 まだ相手を知らないことが多いし、メールの出会いを安易に信じてはいけないと思ってるので、完全に恋に落ちたわけではないのですが(今は半分くらい好きになってると思います)、このままやりとりしていたら相手を好きになってしまいそうです。 でも、遠いからすぐに会えるわけでもないし、私との会話が楽しかろうと地元の彼女の存在には勝てないのかなあとも思います。 やりとりはすごく楽しいし、毎日を前向きに生活できるようになったけど、結局振られるだけならメルトモやめたほうがいいのかなとまで考えています。 去年大失恋をして、傷がかさぶたになってきたところでの今回の自分の気持ちなので、普通以上に傷つくのが怖いと思ってしまいます・・・。

  • メル友に・・・(長文)

    さっきメル友に酷いことを言ってしまいました。 最近、抑うつ状態になっていて。気分は沈んでいて、ストレス溜まっている状態で。 そこに、メル友からたいして用もなく同じ話題で、毎日毎日メールが来ていました。もともと、そんなにメールは好きではなくて。だから、結構うざったく感じてしまいました。 ここ2,3日本当に調子が悪くメル友に『ごめん、メールできる気分じゃない』と言って、メールは返していませんでした。なのに、まだメールが来て。。。 少し調子の良かった今日は、『大丈夫』とメールを返しました。そしたら、『どうした?言ってみ?』といわれ、『なんでもナイから気にしないで!』といったのに、気になる気になる言われて。 自分のことに深入りはされたくないのと、いらいらしちゃったのとで『深入りしないで。ごめん』とだけメールを送ってしまいました。 よく考えれば、私の事心配してくれてたのに・・・。その後謝りはしたのですが・・・ 言ったことは良かったのでしょうか・・・(;;)今になって、後悔して・・・また気分が沈んできちゃって。。。

  • 夫のメル友

    私は31歳。主人は35歳です。先日主人が妙な行動をとることに気がついてよく観察していると、携帯はいつもテーブルの上だったんですが、毎日はなみはなさず持ち歩き、電話がなると外にすっとんでいきます。「コンビニいってくる」を時間を空けずに2~3回も。布団をかぶりメール。「誰?」ときくと「会社の人。」それにしては異常な回数なんです。怪しく思いピンときて「女の人?」ときくと違うとの返事。 追求したら女でした。しかもメアドの入手経路はコンビニで毎日顔合わせていた子で向こうからメル友になってと声をかけられたと。 ありえない!!!そんな出会い・・・。思いませんか? しかも27歳7歳の子持ち&彼氏付だそうでなんでそんな人が主人に声を?すべて信じられなくなりそれから毎日ケンカ。 「メールみせて」「必要ない」ただの友達の一点張りで・・。 私が上で泣いている間に下でメール。とうとう離婚になりました。 なぜただの友達のために離婚しなくてはならないのか・・。 その既婚者と知りながら無遠慮に家庭にはいってくる女に腹が立ちました。そして主人にも。たまたまケンカをしていたこともあり、その相談つまりあたしの悪口をメールしているから見られたら私が傷つくというんです。私は誤解をといてほしいだけ。メールするなといってないけれどその人とはメール・電話・昼コンビニで会う・・。これってただのメル友ですか?しかも向こうははじめから主人に気があるんですよ? お互いなるようになるために私を利用してるだけ。 バカ男とバカ女のせいで10歳と5歳の子をつれて離婚なんて・・・。 最後にそのメル友との関係を100歩譲って私が我慢するから離婚はやめてとゆっても、離れたい考えたいと・・。 私はどうしたらいいですか? このメル友とはなにもないと思いますか?気持ちも含めて ちなみに主人は2度目です。このような女問題は。

  • メル友からの恋人への発展

    僕は田舎に住んでいる者で、動物と自然物ぐらいしか出会いがありません (冗談抜きでw) そんな僕も来年度から関東に行くことになりました。そこで出会いを見つけたらよいと思っていますが、どうしても気持ちが先走り、 今、関東の異性のメル友を作りました。 友達、あわよくは恋人となりたいと思っています。(彼女も同じ意見でした。)実は前回も同じような恋をし、関東に行くまでに会ってその日にふられました↓彼女の場合は向こうから一方的に寄ってきて、お互いすごく仲良くなったのですが、それは特別だったのかなと思っています。 僕としては、 途中でブチらない信頼できるメル友→電話・本名を交換できるメル友→ 電話もできるメル友→実際に会える友達→気が合えば恋人 と言う自分勝手な計画で進めたいと思っています。 けど、まだ知り合ったばかりですし、男の僕が、 いっぱいメールをしたらうっとうしい存在になるし、 だからと言ってメールをしなさ過ぎるのも距離が縮まりません。 できるだけプライベートな話をしようと心がけていますが、 相手がどう思っているか(楽しいと思っているかなど)よく分かりません。(けれど一日目で、彼女の使う「メール」という表記が普通のメールという文字からドコモのハート付きの絵文字のメールに変化した時は大喜びでしたw)彼女はドクターストップがかかっており、働くことが出来ないと言っていますが、それがなぜかも聞いておりません(僕が力になれることがあったら言ってやと言いましたが)。 今後、僕はどのように接していけばよいでしょうか? 僕は、とにかく恋人ではなく、お互いいい関係になりたいのです!! (最低、実際に会える友達には)