-PR-
解決済み

オフィス移転の場合の電話番号について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4950083
  • 閲覧数1033
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 70% (57/81)

オフィスの移転を致しますが、引越し先が局内の移転でない為、電話の引越しをすると電話番号が変わってしまいますので、現在の電話番号を使い続けたいと思います。本電話番号を解約せず、転送モードにして使い続けると言う事は可能なのでしょうか?もちろん、発信はできないと思いますが・・・。
また、何か良い解決策がありましたら教えてくださいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 36% (2407/6658)

>電話の請求書は、電話のある場所に送付される事になると思いますが、その点はどのようにクリアしたらよろしいのでしょうか?

請求書送り先の住所や引き落とし口座の変更を、現在の取り扱い局に届け出れば変更してくれます。
私の子供が県外で電話を設置しましたが、私が支払うことで請求書は県をまたいで届けてくれました。
お礼コメント
hagirin

お礼率 70% (57/81)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-05-19 19:57:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (2251/6909)

>本電話番号を解約せず、転送モードにして使い続けると言う事は可能なのでしょうか?

大阪事務所-電話機のみ設置-転送で他県で受けています

確か携帯電話にでも転送出来るはずです

http://www.isdn-info.co.jp/voice/
お礼コメント
hagirin

お礼率 70% (57/81)

ありがとうございます。事務所がなくなってしまうので、電話機は設置できないのです・・・。
投稿日時 - 2009-05-14 17:02:26


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 36% (2407/6658)

確かに発信は出来ませんが、任意の番号を設定すれば自動的にその電話に転送してくれます。
ただし、転送元の電話より転送先の電話までの通信料はその電話契約者が負担することになります。
補足コメント
hagirin

お礼率 70% (57/81)

アドバイスありがとうございます。解約しないでも大丈夫なんでしょうか?
電話の請求書は、電話のある場所に送付される事になると思いますが、その点はどのようにクリアしたらよろしいのでしょうか?
よろしければ、ご教示いただければ幸いです。
投稿日時 - 2009-05-14 17:02:47