• ベストアンサー

この症状は何かの病気でしょうか?

こんにちわ。 この症状で何か分かるならと思って質問させていただきます。 すべて顔左半分ですが 1)コメカミの鈍痛 2)頬の肌がピリピリする 3)目の奥に少し痛みを感じる 4)口内奥の歯茎を舌で触ると痛む ※発熱はありません。 調べると急性副鼻腔炎の症状に近いかなと思ったのですが 耐えられないほどの痛みでもないですし、病院に行くほどでもないと思っているのですがどうなんでしょう? 最終的には病院へ行くが大事なのでしょうが、この症状で何か分かるのかな?と思って質問しました。宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

前に似たような症状で三叉神経痛を疑いましたが、 あれこれ調べて結局は副鼻腔炎ということでした。 でも、途中で原因がわからず、脳腫瘍などの可能性もあると 言われて頭部のCTまで取りに行った時はびびりましたが。 あわてなくてもいいですが、舐めずに早めにいったほうがいいですよ。

m-----c
質問者

お礼

やはり副鼻腔炎っぽいですよね。 調べるほどそれっぽい感じです。 痛みが増すようでしたら、耳鼻咽喉科を受診してみようかと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちhs 帯状疱疹とか 考えられないでしょうか? まずは内科でもいいですし皮膚科でもいいですよ

m-----c
質問者

お礼

赤い発疹と水ぶくれはないので帯状疱疹ではないと思います。が、どうでしょう... ありがとうございました。