• 締切済み

山奥に住みたいのですが

人と会うのが苦痛なので誰もいない山奥に住みたいと思っています。 どこかに人の住める洞窟のようなものは無いでしょうか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは まずはお住まいの市町村に相談してみてください どんな山奥でも人様の持ち物の場合がありますので 勝手に住むのはいけないと思います

daipinti
質問者

お礼

市町村に相談しても迷惑そうな顔をされそうで不安です。 そういうのが苦痛なので誰もいないところに住みたいのです。 確かに勝手に住むのは良くないかもしれませんが……。

  • azayaka01
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.2

それは危険です。質問者様の今の精神状態は病気だと思います。洞窟で一人で生活は出来ません。一度、心療内科に診察に行った方がいいと思います。必ず道は開けると思います。

daipinti
質問者

お礼

考え方が好ましくないであろうことは分かるのですが、いわゆる人格障害は病院では治らないと思います。 ひとりで生活ができなくてもしたいのです。 仮に野垂れ死にすることになったとしても……。

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

北海道なら30km四方に人がいないところはたくさんあります 昔の廃校とか、地図上から消滅した村とかたくさんありますよ

daipinti
質問者

お礼

周りに人がいないのはいいことですが北海道では冬を越せないような気がします。 できれば、南のほうでよいところがあればと思います。

関連するQ&A

  • やはり山奥にある洞窟や密林ってロマンがある?

    やはり山奥にある洞窟や密林ってロマンが感じられますか? なんか秘境だったり、未知のイメージも強いですし。

  • かなりの山奥でひとりでキャンプ

    自分は自然が好きで、たまに山奥に籠りたくなります。 自然が好きというだけでは一人でキャンプしようという気持ちにはなかなかならないのですが、人生に正直つかれたという気持ちもあって人里はなれ、獣しかいない山奥に藪をかきわけて入ってテントをはり、休みを過ごし、また社会に戻るということを何回かしています。 ただ、悩みもありまして、、、、、、 なるべく人が入ってこない源流域や、標高1000m以上の山奥まで分け入るようにしていますが、たまに仕事できているのか、人に会う時があります。 変な人にみられているのではないか? 白い目でみられているのではないか? という恐怖心や恥ずかしさのようなものを感じます。 私のように人がいないところにテントを担ぎこんでキャンプをして帰ってくるというのは一般には変人でしょうか? どのようにみられているのでしょうか? 同じことをしている人が自分の周りにいません。 ネットの世界はひろいので、、、、聞きたいのですが、私のようなことがしたいのであればどこに行くのが通例なのでしょうか? やっぱりキャンプ場にいくのが良いのでしょうか?

  • インドの山奥♪の歌

    「インドの山奥でんでんむしカタツムリんごがまっかっかーちゃん怒りんぼ~くは泣いちゃったぬきの立ちしょん便所の戸が開かなインドの山奥・・・」これは私の小学校の時はや った歌で、全国的にはやったものらしいのですが何歳から何歳くらいの人が知ってるので しょう?何でそんなにはやったのかな。ちなみに私は今21歳です。多少違っててもこの歌知ってる人いますか?私と同じのを覚えてた人がいるとすっごくうれしいんですけど。

  • 埼玉~県の山奥でぇ~♪

    埼玉県の山奥でぇ~・・・・って歌知ってる人いたら、情報をください。 今、会社で大議論勃発中なんです。 困っています。

  • ジムニーで山奥でスタックしたら

    山奥の林道などをジムニーで走っていてドロドロやガレガレなどでスタックして動けなくなったらどうするのですか。 JAFなんて来てくれないし、人が押したって動かないし。 しかたなくクルマは捨てて歩いて帰るのですか。 クルマはそのまま朽ち果てて終わりですか。

  • 山奥の鉄塔はどうやって建てた?

    ハイキングなどで山奥に行くととんでもないところに高圧電線の鉄塔が立っていたりします。 道などなさそうなところに建設されていますが、いったいどうやって作ったのでしょうか? 基礎工事だけでも大変深く掘らないと危ないと思うのですが...

  • 1人、山奥でひっそり暮らしたい

    高3の男です。来年から大学生です。社会人になったら貯金して、どこかのタイミングで1か月ぐらい、山奥で人から離れて生活したいと考えています。正直、集団生活に疲れました。(鬱とかではないです。単に1人でのんびりしたいだけです。) 色々調べているんですけど、住む場所をどうしようか悩んでいて、同じ理由で費用の計算ができていません。 住む場所と宿泊費について、どうしたらよいか、何かご助言を頂けないでしょうか。ご回答、お待ちしております。

  • 山奥とかでも電波が入るスマホ

    見出しの通り、山奥でも電波が入るスマホは、どこのプロバイダの何という機種ですか? カシオのGショックみたいなスマホは、山奥でも電波が入りますか?

  • さいたまけんのやまおくで・・・・

    さいたまけんのやまおくで・・・からはじまって いぬやきじやたぬきがわんわんけんけんぽんぽこ鳴く たのしいうたですが題名をご存知でしょうか? 昔、どの番組で放送されていたでしょうか? もう一度聴いてみたいので知っている方教えてください。

  • 山奥のコンビニで売っている珍しい商品とは?

    もし、人里離れた山奥のコンビニにて、 他店では売っていない商品があったとしたらそれは何ですか?