-PR-
解決済み

山奥とかでも電波が入るスマホ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9421567
  • 閲覧数154
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (36/36)

見出しの通り、山奥でも電波が入るスマホは、どこのプロバイダの何という機種ですか?
カシオのGショックみたいなスマホは、山奥でも電波が入りますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 27% (3394/12331)

確実に・・・というのなら「衛星電話」があります。
ソフトバンク
https://www.softbank.jp/mobile/products/satellite-phone/
NTTドコモ
https://www.docomo.biz/html/product/satellite.html
KDDI(au)
http://www.kddi.com/business/satellite/
お礼コメント
Atatatatawata-

お礼率 100% (36/36)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-23 22:38:48

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (39/193)

山奥って、どこの山奥ですか?
地域によって入るキャリアが違ったりするので、各社のエリア図をみて希望の山奥がエリア内かどうか確認後下さい。
因にGショックタイプのスマホはauにしかありませんので、そこにこだわるならauしか選択肢はありません。
アナログ時代やデジタル初期は機種による感度の違いが有りましたが、最近はほとんどありません。
デジタル初期には、同じキャリアでも私の携帯は電波表示2本なのに、違う機種の知人は圏外なんてこともありましたが……
お礼コメント
Atatatatawata-

お礼率 100% (36/36)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-24 01:50:13


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (3218/14472)

お礼コメント
Atatatatawata-

お礼率 100% (36/36)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-23 22:38:30
  • 回答No.1

地域立地条件によって違います。
なので、特定は出来ないでしょう。
腕時計型携帯電話ですか?
私が知っている物は、あくまでも携帯電話のBluetooth機能を使って通話するもので、単独では使えません。
お礼コメント
Atatatatawata-

お礼率 100% (36/36)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-01-23 22:18:36