• ベストアンサー

ヤフー ID を消去する方法を教えて下さい。

複数個、ヤフーIDを持っています。古くて使わなくなったIDを消去したいのですが、どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89072
noname#89072
回答No.2

> Yahoo! JAPAN IDを削除するにはhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/edit-27.html

hiroishi
質問者

お礼

解決です。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.1

確か少し前までは消去できなかったはずです。 消去されると「Yahooを使っている人」の公表値が減ってしまうからだと言われています。 ただ運営に別途連絡すれば消せると聞いたことがありますが、私は使わなくなったIDはそのまま放置しています。

hiroishi
質問者

お礼

お返事、ありがとうございました。