観光シーズンでもひとり静かに過ごせる宿泊施設の探し方

このQ&Aのポイント
  • 家族連れで賑わう観光シーズンにおいて、ひとりで静養やリフレッシュができる宿泊施設を探している方へ。
  • 家族連れや仕事の人が多い宿泊施設ではなく、静かな環境を求める方におすすめの一時居住スペースの選び方を紹介します。
  • ミソフォニアで苦労している方でも安心して宿泊することができる、静かな場所の探し方と注意点について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

観光シーズンでも、ひとり静かに過ごせる宿泊施設とは

ゴールデンウィークや連休、夏休みなど 家族連れでニギ合う時期において、ひとりで 静養、ホカンスができる宿泊施設または一時居住スペースを探している 現在の自宅は幹線道路沿いで、四六時中騒音に悩まされているので たまに静かな場所にてリフレッシュしています 先日も3泊で徒歩圏内のビジネスホテルに宿泊してきました しかしここも、休み期間中はファミリー層も多く、 平日は仕事の人が多く、日曜日だけしかゆっくりできない 子供の声が反射的に反応し怒りが湧くミソフォニアで苦労している 日常でも、テレビで出てきたら音を消すかチャンネルを変えるほど 高級な旅館やリゾートホテルも考えたが、人との接触が基本困難 であり大勢がいるレストランで、おひとりさまでの食事も難しい 現住は、長崎県ですが、どこかオススメがあればアドバイス頂きたい なお 転居すれば?ということは当然熟考していますが わたしが安心して住めそうな物件がないのです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujiyama32
回答No.4

西表島の西側に「船浮集落」があります。 殆どの観光客は訪問しない地区で「船浮集落」には、沖縄県 最果てのビーチ「イダの浜」がありますので、極く一部の シュノーケルの愛好者が稀に訪れる程度だそうです。 交通は那覇-->石垣島-->西表島まで行きます。 更に西表島の白浜港に回り、 舟浮集落までの陸路がありませんので白浜港から舟浮港まで 乗船します。 宿泊などの詳しいことは、下のURLをクリックして参考にする と良いでしょう。 「西表島・奥西表、船浮(ふなうき)ってどんなところ」 http://www.funauki.com/aboutus/funauki.html この他、静かな宿泊をお望みでしたら、民宿に宿泊する方法 もあります。 また、Youtubeなどで舟浮集落での状況の動画を公開されて いる方もいますので、「Youtube 舟浮集落」 の用語で検索する ことをお勧めします。

hooue100
質問者

お礼

ありがとうございます!! 同じ長崎県でも離島へ行くなら、思い切って西表島もいいかもですね 情報ありがとうございます

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.5

(お礼と補足を受けまして) スキー場、GWの時期なら普通のスキーもグラススキーもできない季節です 専門性がありシーズンの隙間の、お客様がいない時期ということです そういうところを県内に限らずお探しになったらいかがでしょう 県内なら真冬なら離島の民宿なんかもよさそうです

hooue100
質問者

お礼

そうですね べつに長崎県が好きなわけでもありませんし、むしろ好ましくない おもいきって未踏の沖縄県も考えています

• agehage
回答No.3

シーズンオフのリゾートホテル 例えば長崎からならスキー場とか海水浴場とか、行動できる範囲のシーズンオフの場所に行く スキー場の民宿なんかはガラガラだと思ういますけど、合宿とかにあたると相当にぎやかになりそうですので予約の際に相談するのがいいと思います

hooue100
質問者

お礼

ありがとうございます そのパターンも熟考済みです スキー場は夏場はグラススキーなど他に転用している場合も多く なかなかなかったです いまも、うっるさいバイクが通過 イライラする

hooue100
質問者

補足

補足ですが、長崎県にはスキー場がありません

回答No.2

長崎であれば、一棟貸しの宿はいかがでしょうか。 一例:一棟貸し平戸よこた https://flatllcky.wixsite.com/yokota ひとりから宿泊可能な一棟貸しの宿で、Google mapのストリートビュー等で確認しても周りにはほとんど何もありません。 あとは壱岐島にあるritomaru villaもありますね。 https://ritomaru.co.jp/hatsuyamaiki/ ここもひとりから宿泊可能で、静かな環境かと思われます。 いずれも「観光シーズンに予約が取れるかどうか」という問題はありますが、予約さえ取れれば一棟貸しなので喧騒からは逃れられるかと。 以上、ご参考まで。

hooue100
質問者

お礼

早速ありがとうございます 平戸の「よこた」は私も拝見しました しかしながら大勢で泊まれることが前提なので、たきゃ気は使うのが難しそうです 沖縄県なら、割と多くあるのはわかっているのですが 星野リゾートは無理ですけれどね 経済的負担もやはり考えないといけませんし

• terepoisi
回答No.1

こんにちは、一棟貸しの宿泊施設を考えてみてはいかがでしょうか。 一日一組限定だと他の利用者と蜂合わせる心配もありません。

hooue100
質問者

お礼

ありがとうございます それはすでに考えていますが、ひとりだけで多客期に泊まるのは事実上難しいです また一棟貸しを探していて感じたのは、大勢を対象としたアウトドア前提ということ