• ベストアンサー

ホームページの表示

自分でホームページをつくりました。自分のPCはVISTAなのですが、もう一つ持っているWINDOWS98のPCで自分のホームページを見たら、全然違う風に表示されていました。多少違うのなら、構わないのですが、一番表示したい部分が、表示されていません。 どうすればVISTA以外のPCにもVISTAと同じ様に表示されるようになりますか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amuamu00
回答No.9

#3のものです。 IE5.55では正常に表示できましたが、IE5.01やIE4.01では amazonの広告ほとんどが真っ白になってしまっていました。 原因はamazonが提供するソースそのものだと思われますので、 正直どうしようもないような気がします。 ただし、私の運営するサイトでは、IE5.55のユーザーが 全体の0.1%ほど、IE5.01以下を使用するユーザーは0%でした。 もちろんサイトによってこの数値はバラ付くでしょうが、 気にせず切捨ててしまっても良い数字だと思います。 VISTA以外のPCでも99%同じ様に表示されているので大丈夫ですよ。

takoramu
質問者

補足

ありがとうございます。 完全スッキリしました。 あと一つ、自分のホームページにハイライト検索機能を付けたのですが、VISTAだと問題なく機能するのですが、ヴァージョン6のPCだと機能しませんでした。 ヴァージョン6は切り捨てても良い数字だと思いますか? また6以下でも表示されるようにする方法はありますか?

その他の回答 (12)

• Tasuke22
回答No.2

表示されていないものが新しい技術によるものなら、 Windows98に搭載されているブラウザでは無理だと思 います。 Windows98は過去のOSですので、正しく表示する物差 しとしては不適切です。 PCに余裕があれば、バーチャルPCを導入し、Linux系 のOSをインストールして確認する方法があるでしょう。 古いPCは諦めた方が時間の節約と思います。

• 4017B
回答No.1

VistaとWin98の違いじゃなく、それぞれにインストールされてるブラウザの違いじゃないですか?