• ベストアンサー

Pixiaの正式な保存方法。

PIXIAで「全ての画像ファイル」(Pixia画像ファイル (.pxa))というファイルの種類に保存したいのですができません。 「全ての画像ファイル」以外のファイル、例えばJPEGなら保存できるんですが、なぜか.pxaだけがないんです。 「ファイルを開く」でみるとちゃんとあるんですが保存のときはないのです。 他の形式で保存しようとすると、「PIXIA形式のファイルでないと、完全には保存できません」というメッセージがでてくるので正式に保存したいのですが、どうすればいいでしょう?? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Pixia ver 4.3e フルセット を利用していますか。ファイルを保存するときは、ファイルを保存する横に下カーソルがありますが、標準.PXAという拡張子のついたのはありませんか。ファイルを保存する時に、拡張子まで入力して保存していませんか。もし、拡張子まで入力して保存しているのであれば、拡張子の入力に誤りがあることが考えられますが、もう一度、確認してください。OSはVISTAですか。OSが何を使用しているかを記載しておければ、なお。回答がしやすくなるのですが。

nattyu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! 標準.PXAありましたー!!ちゃんとみろよって話ですよね。バカです。 でも助かりました。ほんとにありがとうございました!!!