• ベストアンサー

Pixiaの正式な保存方法。

PIXIAで「全ての画像ファイル」(Pixia画像ファイル (.pxa))というファイルの種類に保存したいのですができません。 「全ての画像ファイル」以外のファイル、例えばJPEGなら保存できるんですが、なぜか.pxaだけがないんです。 「ファイルを開く」でみるとちゃんとあるんですが保存のときはないのです。 他の形式で保存しようとすると、「PIXIA形式のファイルでないと、完全には保存できません」というメッセージがでてくるので正式に保存したいのですが、どうすればいいでしょう?? どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Pixia ver 4.3e フルセット を利用していますか。ファイルを保存するときは、ファイルを保存する横に下カーソルがありますが、標準.PXAという拡張子のついたのはありませんか。ファイルを保存する時に、拡張子まで入力して保存していませんか。もし、拡張子まで入力して保存しているのであれば、拡張子の入力に誤りがあることが考えられますが、もう一度、確認してください。OSはVISTAですか。OSが何を使用しているかを記載しておければ、なお。回答がしやすくなるのですが。

nattyu
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます!! 標準.PXAありましたー!!ちゃんとみろよって話ですよね。バカです。 でも助かりました。ほんとにありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • pixiaで描いたイラストを投稿したい

     イラストの投稿サイトに、pixiaで描いたイラストを投稿しようと思い、まずjpegファイルに保存し、サイトの投稿用フォームから、参照→ファイルを選択して、投稿するのですが、何度やっても「ファイル形式が違います」と出て、受け付けてもらえません。  サイトの投稿方法では、大文字のJPEGファイルとなっていて、私の画像ファイルは小文字のjpegなんですが、拡張子を変えれば大丈夫ですか?その場合、変え方を教えてください。(パソコン初心者です。)  PCはWindows XPです。  それから、イメージのファイル、というのも受け付けない原因なのでしょうか?  教えてください!よろしくお願いします!       

  • Pixiaで描いて保存した絵が開けない。

    Pixia初心者です。 Pixiaで絵を描いて、一回保存したものをイラスト投稿サイトにアップしようとしたのですが、それができません。 データフォルダからその絵を選んでも、¢選択できません。画像ではありません£と出ます。 データフォルダから直接開こうとしても、¢プログラムが必要です£と出て、Pixia以外で表示することができません。 Pixia使い始めたばかりで、パソコンも詳しくないので全く分かりません。 基本的な事なのかもしれないですが、どなたか教えて下さい。

  • pixiaで描いた絵を保存してもファイルが開けない><

    pixiaで描いた絵を保存してもファイルが開けない>< pixiaをはじめて利用したもので困っています。 保存はできるのですが、マイピクチャで開こうとしたらこのファイルは開けませんって出てきてしまいました。 何度保存しても同じでした どうしてでしょうか? 教えてください!お願いします

  • ブログ掲載の画像保存について

    ブログの中に掲載されている画像を保存しようとするのですが、ファイル形式がTXT形式になってフォルダに保存しても見ることが出来ません。なお、昨日まではJPEG形式で保存可能でした。しかし、ブログ以外のインターネット上の画像はJPEG形式で保存可能です。どうしてでしょうか教えてください。

  • ペイントでJPEG保存ができなくなりました。

    以前はペイントで作成した画像を、名前をつけて保存→ファイルの種類:JPEG形式 で保存できたのですが、Officeをインストールし直したせいか保存できなくなりました。 「ファイルの種類」の場所にGIF形式はあるのですがJPEG形式がなくなってしまい、名前の最後に拡張子をつけると一応JPEG保存になるのですが容量が減りません。 Officeも取り敢えずフルインストールしてみました。 VAIO,Win98,Office2000 Personalです。 よろしくお願いします。

  • XPで画像保存しても指定したファイル形式にならず見れない・・・

    ウェブ上にある画像を右クリックにてファイル形式を[JPEG]にして保存し、保存したフォルダを開くとJPEGにて保存したはずの画像のプロバティを開くとファイルの種類[ファイル]となっていて見ることが出来ません。 ちなみに98では同じ画像を指定した形式で保存出来ました。 対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • GIFイメージ ファイルの保存方法

    GIFイメージ ファイルの保存方法 あるホームページ上にある画像(GIF イメージ、プロトコル:HyperText Transfer Protocol)を PCに取り込み保存したいのですがうまくいきません。 画像を右クリックして「名前をつけて保存」するのですが、ファイルの種類の選択肢がGIFしか ないのでそれで保存しています。保存ができたかに見れるのですが、フォルダにファイルは保存 されているのですが何も見れません。ファイル形式が違うのかともさします。 他に保存できているの画像ファイルはJPEGとなっています。 どなたかご指導いただけますか。

  • jpeg、png、gif、xcf、pxa、svg、mp3ファイルを記憶メディアに保存したい

    兄が一人暮らしをすることになり、パソコンも持って行ってしまうことになりました。 共用していたので、私のデータも沢山入っています。 買い替えならデータ移行をすれば良いのですが、買い換える訳ではないのでそれも出来ません。 私が新しくパソコンを買った時に今あるデータを入れたいので、データを記憶メディアに保存したいのですが、初めての事なのでどうゆうものに保存すれば良いのか分かりません。 画像はjpeg、png、gifファイル 音楽はmp3 その他に、「Inkscape」「Pixia」「GIMP」のフリーペイント、ドローツールで描いたxcf、pxa、svgファイルがあります。 これらはどのような記憶メディアに書き込んで、新しいパソコンで取り込めば良いのでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • ペイントで保存する方法

    XPを使用しています。ペイントで画像を円形に切り抜き保存したとき(編集、ファイルへコピー、ファイルの種類で24ビット ビットマップを選び保存)、円形を取り囲む四角の枠も保存され(当然だと思いますが)、その余白部分(四角枠内)が白く表示されてしまいます。また、保存するとき「名前をつけて保存」を選びますと、円形以外の全ての画像が保存されます(これも当然だと思いますが)。写真で欠席者などを円形画像のみで(四角の白枠がなく)挿入したいのですが、この方法をお教え下さい。又、この切り抜いた画像をそれに沿って太線で円形に囲むことなどは可能なのでしょうか。この方法ももし出来たらお教えいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。(ファイルへコピーですと、その種類はビットマップしかなく、名前をつけて保存でしたらjpeg,GIFほか多数の表示がありました)

  • メールでパソコンから画像を携帯に…(初心者です)

    PCでメールに自分で書いたものを添付したメールを送信 ↓ 携帯で受信後他の人へ送信 っていうのをしたいのですが出来ません。 要するに友達に年賀メールを送りたいのですが…。 「no notice」とかなんとかっていう題名のメールがパソコンあてに来るだけで 携帯にはなんにも来ないんです。 これはもう送信失敗だな、と思って質問しました。 ちなみに画像はpixiaで描いたもので ファイル形式は…[*.jpeg][*.jpg][*.pxa]など、どの形でも一通り保存できます。 あ、メールはgooメールで、携帯はsoftbankです。 どなたか丁寧に教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう