• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

マンション リフォームについて

中古マンションを購入する事になりましたが リフォームの価格を 90平米程の4LDKで 壁紙、襖、畳表 張り替え、フローリング床、浴室床の表面処理 その他 キッチン周りのクリーニングなどを行って 平米単価 1万円弱程度と 仲介業者の方から伺いました。この価格が 高いか 安いか 適切か 全く見当がつかない為 何方か お詳しい方のアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 2009ken

そういう見積もりは坪単価ではなく、具体的な項目について、何をしていくらなのか、トータルでいくらなのかを確認するしかありません。坪単価をこんなとこで持ち出すのは、煙に巻こうという魂胆に思えます。1日コーヒー1杯分!とかみたいな、安く見せるためのテクニックですね。 そもそも、不動産屋なんかに頼むのであれば、直接施工なんかしないだろうから、吹っかけられてる可能性もあるし。

質問者からのお礼

ありがとうございました。