• 締切済み

散髪中の目線

散髪中ってどこ見てますか? 散髪の練習は風船や人形相手と聞いたことがあるので、鏡を見てボーっと動かないようにしているのですが、ナルシストと思われてそうです。 スピードと価格と距離から10年以上行っているところなので、今さらかもしれないですが、手はカバーで覆われて携帯も触れないし、下を向くと手で修正されます。 あと、顔そり中の目線もどうすればいいか困ります。 寝ようにも落ち着かず寝れません。 長所か短所かわからないですが、常に頭は真っ白なのでボーっとしてるのは楽なのですが暇なもので。 ギリギリ未成年です。

みんなの回答

  • 03594
  • ベストアンサー率32% (148/456)
回答No.2

私も10代後半に同じことを考えていました。 まさに鏡の自分をぼーっと30分くらい見つめていてナルシストと思われても仕方ない状態のときもありました。 (頭の中は全然違う空想をしていたのですが) 結局今は眠るわけではないのですが目をつぶることにしています。 顔そり中も当然目をつぶるでしょ。至近距離ですよ。 そういえば他の人がどうしてるかは見たことないですね。 店員さんと会話をし続けている人がいますが、私にはそれは面倒でできません。 TVか映画を見せてくれたらいいのにと思いますが、カットする場所により頭の方向を少し変えるのでそれはやりにくいのでしょうね。

noname#86776
質問者

補足

切るのはオッサンオバサン世代しかいないです。 話しにではなく散髪に行っているので話したくもないです。面倒というのもありますね。 話したい時は友人と話します。 映画はだいたい2時間ぐらいかかるので難しいでしょうが、TVは良いですね。 待合室に小さいのが一つありますが、音は小さいし、カット中は見えないです。 いつも行く歯科では各席に小さいテレビがあります。待ってる時はちょうど良いです。チャンネル変えれませんがね。 当然治療中は見えないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20097/39841)
回答No.1

誰もナルシストなんて思ってないです。 周りで人が沢山見てる訳じゃないんだし。 目が悪い人だっている。一番良いのは適度に切ってくれる美容師さんと話をするんだよ。そうすれば貴方ものんびり任せられるんだから。 切ってる側は集中しているから、貴方が何処を見ているかなんて意識してません。お好きなように☆

noname#86776
質問者

補足

結構暇な時間帯なようで客が2人ってのも珍しくないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • (駄)男性のみなさん、トイレのその後、教えてください

    (駄)男性のみなさん、トイレのその後、教えてください 今、テレビを見てたら、男性タレントがトイレの後どれくらい鏡を見ているか時間を計測し、それでナルシストランキングを作るという番組をやっていました。 まぁ時間はどうでもいいのですが、私が気になったのは次の2点。 ・けっこうな人数の男性タレントが手洗いコーナーに来るまでベルトやズボンのボタンやファスナーを開けたままだったのです。女性ではありえない話です。 ・何人かが手を洗わずに髪をいじったりして出て行きました。これまたびっくり。少なくとも私が生きてる中で手を洗わずに出ていく女性は見た事ないです。 質問は 1) たぶん小用だと思うのですが、用を足した後大事なモノさえしまったら後は整えながら歩きますか?また周りはどうですか? 2) 用足し後は手を洗いますか?100%? また周りはどうですか? お暇があったら教えてください。

  • カーナビについてアドバイスお願いします

    仕事用の車にカーナビをつけようと思っています。 価格的にゴリラのNV-SD10DTがオークションで安く手に入るようですので検討しています。 性能や使いやすさのほうはどうなのでしょうか? 以前のゴリラは更新のスピードが遅いと聞きました。 また、HPを見たところ、パーキングブレーキに接続するケーブルを 接続する必要があるとのことですが、素人でも簡単にできるのでしょうか? 私は車の知識などほとんどございません。 ソニーのNV-U2も検討の対象に入っています。 ご存知のかた、おすすめや長所、短所をお教えいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 盗難防止対策について。

    色々と過去の質問から調べてみました。 バイクに設定するロックにU字ロックとワイヤーロックどちらかを購入しようと思うのですがどちらが良いのでしょうか?(長所、短所等) 現在、バイクのロックにはU字ロックよりワイヤーロックのほうが多く出回っているようですが・・・気のせいでしょうか?(例 某オークションなど・・・) 先週、マフラーのカバーを盗まれてしまいました。 それに対抗する為にバイクの振動を感知してアラームを鳴らす(発報後再度待機状態になる。)などの良い製品はありますでしょうか? 暇なときでよいのでご指導いただければと思います。 振動アラームについては以下の製品が良い?と考えているのですが・・・。 実際?です。 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f24958003

  • デッサン人形、どれ買うか迷ってます(ボークス、オビツ、メディコム・トイ)

    アクション漫画を描いています。 ポーズの参考として、デッサン人形(フィギュア、ドール素体)の購入を考えています。 買う数は、女性一体、男性一体の計二つです。 沢山のメーカーから出ているので、色々と調べて、以下のモノに絞りました。 ●女性の人形 ・ボークス NEO-EB (38箇所が可動) http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/dollfie_neo.aspx ・オビツ OBITSU BODY 27W (28箇所が可動) http://www.obitsu.co.jp/shopcart/obitsu27w/index.html ●男性の人形(マッチョ系) ・ボークス NEO-GUY (40箇所が可動) http://www.volks.co.jp/jp/dollfie/dollfie_12in.aspx ・オビツ OBITSU BODY 27M (26箇所が可動) http://www.obitsu.co.jp/shopcart/obitsu27m/index.html ・メディコム・トイ Real Action Heroes 301改 MASSIVE (約40箇所が可動) http://www.medicomtoy.co.jp/index_productlist.html ( Real Action Heroes >その他>RHA 301改 MASSIVE とクリックしたら表示されます。) ミクロマンは体つきが人間ぽくないので排除しました。 それぞれ一長一短はあると思いますが、 単純に可動する箇所の数で決めていいものでしょうか? ■以下に僕が求めている人形の、ポイントを記します。 □より多くのポーズがとれる・・・ハイキックやブリッジなどのアクロバットなものまで。 □ポーズをとった時、より人間に近い関節の曲がり方をする・・・不自然なのはダメ。 □着せ替えや観賞用ではないので、自立の有無は問いません。 □値段も問いません。 以上です。 どうかこの手の人形に詳しい方、ご意見を聞かせていただけないでしょうか? それぞれの人形の、長所短所をあげて頂けると幸いです。 お願いしますm(__;)m (※まともに触ったことがない、憶測だけのご意見はすみませんが、お断りします。)

  • ジョーカー50&ズーマーについて質問!

    前回同じく原付に関しての質問をさせていただき、色々と購入を 考慮しているのですが今回は少し絞ってこの2台に関してご回答 いただきたく投稿させてきただきました。知識としてご存知の方や 乗車経験のある方、現在乗っておられる方、率直な意見をお願いします! ジョーカー50・ズーマーのどちらか一方の回答、両方に関しての回答 どちらでも構いませんのでお暇な時にご回答いただけると光栄です。 まず私個人の簡単なスペックですが・・・ ・これまではDIOに約2年程乗車。常用している訳ではなく程々。 ・スピードはあまり出す方ではない。30km/h前後でも問題なし。 ・身長は165cm・体重は54kg、運動神経・反射神経は並。 質問させていただきたい項目は・・・ 1・乗り心地や運転性能はどうか? 2・スピード・加速性はどうか? 3・燃費に関してはどうか? 4・その他で個人的に思う長所・短所は?(一般的に指摘される事も含め) 【ズーマーのみに関しての疑問】 乗車経験のある友人の助言で、ブレーキがあまり効かない・甘い等の 事を言ってたのですが、普通に乗る分に関しては気にならないでしょうか? 色々とごちゃごちゃ質問してしまいましたが、どれか一つだけでも お答えいただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • finepix と ixy どちらがおすすめ?

    またまた質問です。 みなさんのおかげていろいろとデジカメの事がわかってきました。 カタログをみていて二つのどちらかにしようかと思い、店頭で実際 に手にとってみてあとは価格と店員さんの説明で購入しようと思っ ています。 最終的に迷っているのでまたまたみなさんのご意見を聞かせて下さ い。 希望は・・・  1.200万画素程度のもの  2.持ち運びが便利なもの(小さくて軽い)  3.レンズに蓋がついているもの  4.液晶付  5.バッテリーが経済的なもの      普通の乾電池が使用できるものとバッテリーのもの      バッテリーについては勉強不足で何がどう利点があ      るのかわかりません。      長所、短所が知りたいです。  6.シャッタースピードがはやいもの 普段の子供達の姿を撮りたいと思っています。 ですからできるだけシャッタースピードのはやいものがいいな って思っています。あと持ち運びにもコンパクトなものがいい です。価格は安いにこしたことはありませんが5万前後を考え ています。 200万画素程度の商品でもものによっては3~4万で買える ものもあると思うんですが、やっぱりそれなりの設備、機能な んでしょうか? カタログをみて finepix50i、40i、4500  ixy digital300、200 あたりがコンパクトでいいかなって思っています。それなりに 機能もいいようですし・・。価格が難点ですけど(苦笑)。 違いが今ひとつわかるようでわからないのでわかりやすく説明 いただけると嬉しいです。良い点、悪い点などアドバイスお願 いします。

  • 目線が合ったとき、目線をはずさない

    みなさん、こんばんわ。タイトルの件で質問させてください。 会社で、少し気になる事務の女性がいます。そのひととは、あまり話したこともなく、オフィスの廊下で時々会って挨拶する程度の仲です。 そのひととは、廊下であったときに(歩きながら)目が合うときがあるのですが、大体目があうと、相手からは目線をはずすことはなく、自分のほうが気恥ずかしくなって目線を下にはずしています。 こういった場合、多少は脈ありのなのでしょうか。 また、目が合ったときはニコっと笑うくらいの余裕があったほうがいいでしょうか。 あと、目線が合うって、皆さんの場合、どれくらいの時間をいいますか?ちらっと目があったくらいでしょうか。人それぞれ、いろいろな場合があるでしょうが、皆さんの意見をお聞かせ願えれば大変ありがたいです。 ちなみにそのひとと普段話す内容は、仕事も違うので他愛もない世間話程度です。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 休日の過ごし方

    小学校1年の1人っ子の男の子がいます。 土日は遊べる友達もいないので、暇さえ有れば親に「一緒に遊ぼう」なので、週2日も暇潰すのに困ってしまいます。 平日、習い事を2つしているので、休日に習い事を増やす予定は有りません。 ☆子供の性格 ○甘えん坊で、何でも親に頼り、親子参加のイベントは親子分離が出来ず、親にベッタリ。 ○照れ屋で、挨拶(「こんにちは」「ありがとう」など基本的な)が出来ない。 ○小心者、友達に誘われても家にお邪魔出来ない。 ○遠慮がちで、友達に御菓子をあげると言われても断ってしまい食べれない。 ○警戒心が強く、親と外出する時には必ず手をつなぐ。 ○気心知れた相手、相性の合う相手だと、悪ふざけする。 ○悪い影響は受けやすい。(友達が悪い言葉を言えばスグ真似る) ☆私の希望 ○1人っ子なので、擬似兄弟的な交流を持たせたい。 ○1人で出来る事を増やしてあげたい。 ○自信や意欲を持たせたい。 ○自然な形で家族ぐるみで交流を持てる友達を作りたい。 ○費用は出来るだけ安く。 ☆(私から見た)夫の状況 ○完全土日が会社が休み。 ○お酒が飲めないので友達はいないし、没頭する程の趣味も無いので、基本的に土日は暇。 (多分、休日の半分は家族で遊び、半分は自分の自由時間に欲しいと思っている感じ?) ○我家は旅行や日帰りレジャーが多いので、家族で予定の無い日だけ子供の暇を埋めたい。 ○夫は神経質&几帳面なんで、計画的に何かするのは好きだけどハード過ぎる行動は苦手。 ○人ごみ(電車や街中)、慣れない人と行動すると、頭痛、腹痛、体調を崩したりする。 ○初めて物や慣れない事を嫌がる。(初めて行く飲食店はリサーチしてからじゃないと行こうとしない) ○人間嫌いでは無く、人見知りなだけで、慣れれば平気。 今、「ボーイスカウト」「こども劇場」を考えていますが、それぞれの長所(メリット)&短所(デメリット)を教えて下さい。 (長所面はホームページを見ればわかるので、出来れば短所的な面を知りたいです。例えば、入会すると退会しにくいとか?会費は安いけどチマチマと費用が追加でかかるとか?) 他に何か、子供の成長に良さそうで、親も程々に関われるような会が有れば教えて下さい。

  • 散髪代、高いと思いませんか?

    5年位前から、スキバサミを購入¥4000、自分でしています、また今年バリカン¥3000を購入 散髪時間が片付けも含めて、40分、待ち時間もなく、予約もなく、したい時に出来ます、前まで行っていた、散髪¥3000、待ち時間ありで、もう一生散髪屋には行かないです、自分でカットし始めて分かりましたが、散髪は、お金を払って爪を切って、もらってるのと同じだと思います 皆様、自分でカットしようと思いませんか、ちなみに私は、散髪屋の経験もなく、全くの素人です

  • 散髪

    男です。 散髪するのにマスクを付けて行くのはダメですか? 一応、カットとシャンプーはしてもらう予定でシェービング(?顔剃り)は無しなのですが…。

このQ&Aのポイント
  • FAFAVORIT機能を使って、BANKに登録する際、スタジオセットを設定しと登録したのに、TONEとして登録されてしまい、スタジオセットが登録できません。
  • 削除してもう一度、StudioSetを登録しても同じ状態になります。USERを回すと設定したスタジオセットが登場するので、その状態でFAFAVORITボタンを押しながらセットしても、TONEとして登録されてしまいます。
  • 単音のToneをスタジオセットに登録した際に、たまにこういう現象が起きます。対処方を教えてください。
回答を見る