• 締切済み

幼児期の過ごし方について

miya312の回答

• miya312
回答No.1

なるべくなら、親と子の一緒な時間を持つべきだと思います。 ご自身は過去、お母さんお父さんと過ごせなくて、寂しさはありませんでしたか?? 私の知人で、幼いころ、両親が離婚し、祖母に預けられ育ったという方がいます。その方は今、全然、精神的に問題なんてない、素晴らしい人間だと思います。しかし、本人はすごく寂しかったといわれていました。

ctlig2007
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >ご自身は過去、お母さんお父さんと過ごせなくて、寂しさはありませ>んでしたか?? そうですね。幼馴染と遊ぶことで無意識に寂しさを紛らわせていたというか・・寂しいと口に出せるような雰囲気はありませんでしたから。なんせ2歳の頃から預けられていたので、彼らの家は半分自分の家のようになっていたんです。 5歳以降は預けられることは無かったので、あまり他人の家で育ったという感じではありません。 >なるべくなら、親と子の一緒な時間を持つべきだと思います。 そうですよね。3つ子の魂百までって言いますし。自分に子供が出来たら親子の時間を大切にしたいと思います。 ありがとうございました。