• ベストアンサー

彼女の気持ちは

年下の彼女がいます。メールや電話ではとても仲良くしています。ですが学校で彼女は同じクラスの男子ととても楽しそうに手を握ったり叩き合ったりととっても楽しそうです。メールでは好きだよと言ってくれるのですが彼女の気持ちはどうだと思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.2

彼女は彼女。貴方の恋人。 たださ、メリハリは付けたいんだよ。学校内にまで恋人関係の縛りを持ち込みたくない。学校では学校の仲間と男女問わず楽しく交流したいだけ。しっかり直のコミュニケーションを大切に。 メールでは弱い☆

marodono
質問者

お礼

ありがとうございます。さすがblazinさん これからも彼女としっかりコミュニケーションを取っていきたいです

その他の回答 (1)

  • arm0502
  • ベストアンサー率33% (40/118)
回答No.1

と言うか、おいくつですか? 高校生くらいまでだったら手を握ったり叩き合ったりととっても楽しそうってだけでは白か黒かはわかりづらいですね。 メールでは好きだよと言ってくれるって言うのも微妙と言うか、目を見てはっきり好きだとは言ってくれないのですか? どっちにしてもコレだけの情報では推測でも答えを出すのは難しいような…。 この際思い切って彼女さんに「同じクラスのいつも一緒にいる男ってなんなの?」って聞いてみては?影でこそこそ心配するよりそっちのほうがスッキリしませんか?

marodono
質問者

お礼

思い切って今度聞いてみます。ちょっと心配ですが・・・ ありがとうございました。

marodono
質問者

補足

自分は中3(15)です。恥ずかしいと言って直接は好きと言ってくれませんでした。  何とかアドバイスお願いします。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ち

    僕には同じクラスに恋人がいます。 付き合って3~4月ですが、このごろ彼女の態度が変わってきてしまいました。 メールするときは何もつけず、うん、そうなんだ、と話題を振っても素っ気ない返信しかしてくれません。 学校でも話かけても冷たく、ほかの男子と楽しそうに話してます。 俺が盛り上げないってゆうのもありますが。 気持ちを聞いてみたところ、答えてくれず逆に聞き返してきます。 なんか詳しく書くと長くややこしくなるんで書きません。 要するに、俺には冷たく、ほかの男子とばかり楽しそうに話かけ、顔文字などを使います。 もう気持ちがわかんないです、どうしましょう、俺が変な方向にばかり考えてるだけなのでしょうか

  • 気持ちがわかりません(長いです)

     はじめまして25歳の専門学校生popylinといいます。2つ年下のクラスメイトの男の子の気持ちが良く分からなくて困っています。4月から同じクラスになったのですが、メールドレスなどはしっていはいたものの会うと少し話したりするぐらいの仲でした。それが、最近誘われて2回映画に、1回食事に行きました。会えば仲良く会話して楽しく過ごすのですが、それ以外は連絡もなく学校で会うと素っ気ない感じで戸惑っています。今も1週間ほど連絡はありません。  私のことを好みのタイプと言っていたらしいので好意を持ってくれているのかとも思ったのですが、今まで付き合った人たちは、マメに電話をしてきてくれたり、話しているときに分かり易く好意を示してきてくれたりしたので今回は違うのかなとも思っています。  学校で他の女の子と話すこともあまりないので、女の子とべたべたするのが苦手なのかなとも思いますが、2人で会っているときは女の子に慣れていない感じでもないので本当によくわかりません。  彼が私のことをどのように思っているのか、男の方からアドバイスしていただけないでしょうか。よろしくお願いします。  長々と申し訳ありませんでした。

  • どういう気持ち?

    ちがうクラスの男子からメールが来ます。その男子とはずっと前からメールしてて約1ヶ月前に告られ、振ったのを境目に来なくなりました。でも、また最近来るようになり2週間ほど続いています。 振られてもメールしてくる人ってどんな気持ちなんでしょうか? 振った人だし好きでもない人と毎日メールは正直辛いです… なるべく男性の意見を聞きたいです、メール内容は雑談です。 よろしくお願いします。

  • 気持ちの知られてる人と仲良くなる

    高校2年の男子です 僕は同じ学校に元同じクラスだった好きな女の子がいます。その子との関係はメル友で1年以上メールしてます。 僕は彼女が好きなのですが話すのが苦手でメールで話して実際では話さないという変な状況になってます(ました) それで僕の気持ちはずっと前から彼女に知られています。そしてクラスは離れていて今では接点が全くありません 仲良くしたいと思うのですがメールでは話しますが、実際会うと初対面の人以上にどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 接点がなく、会話もほとんどしてなくて、気心を知られてしまっている女の子と今更ながらどのように仲良くなったら良いと思いますか?

  • 好きっていう気持ちはどんな気持ち?

    『女子を好きってきどんな気持ちだか教えてください!!』 それで、僕は小学6年生何ですが・・・ クラスのお友達は、クラスの女子を好きな 人が多いのですが僕は、女子を好きっていう気持ちがわからないんです。 それで、クラスの代表?とううより人気者みたいな男の子に、 授業が終わった休み時間に、好きな人いるってきかれて が困っていたとき、そのクラスの男の子が僕がほかのみんなに聞かれるのが恥ずかしいと思ったみたいでその男の子が クラスの男の子『じゃぁ、後で教えて^^』って、言われて 実際僕はそのときに、好きって気持ちがわからないんだよ;; って言おうとしたんですが、言い送れて後で、 言うことのなってしまい。けっきょくあとで 「好きって気持ちがわからないんだよ;;;」っていたら クラスの男の子が、 クラスの男の子『え;;マジ。感情ないんじゃねぇ怖!』って 言われてしまい、とても10月の最初のころからは気にしていたんですが 言われてこれはヤバイというより、少しショックを受けてしまい 頑張って、いろいろしたんですがなにも感じられず・・・ 好きというよりクラスのある女子と話していると少し変ないわかんは、 あるんですが。。。違うと思います。結構ほかの女子でもたまにいわかんは、感じますから、それでこの話をつずけていたら 長くなってしまんで本題に簡単に進ませていただきます。 それで、本題なんですが好きいう気持ちがわからない理由といいますか 原因かな?見たいのがあるんです。それは 普通の、男子と違って僕は男子とも女子とも仲がよく 普通に話せるんです。それでよく男子に情報もらってきてとか たのまれるんで、クラスの女子に男子で一番話しやすい人はという アンケートをとった結果僕だったんですよ;; ともかく、普通に女子や男子とかと話せるせいか、普通に話すのが 一般になってしまった、せいかもしれません!! だから、 『女子を好きって気持ちをどうか教えてください!! よろしくお願いします!!!!』 とても困っています。簡単でもいいですからお願いします 例とか参考にできることとか、これをチャレンジしてみると いいですよとか、いいURLとかあったら、教えてください!         お願いします!!!

  • 女の気持ちは

    女子の会話が聞こえてきて思うんですが 女子は男子からの好意があるメールとか態度とか できもちわるがるんですか? 例え友達だったとしても、好きでもない男子に好意がありそうなメールがきたり 少しでもからかったり少しくらい普通はやらないことをやったりすると 高校生なんですがクラスの女子の話で マジ昨日のメールキモかったとか、あいつの○○なところおかしくない?? とか 女子高生ならではの会話が聞こえてきます。 女子はきもちわるいとかありえないとか すぐこういうことを思うんでしょうか? 今 気になってる女子がいるんですけど、クラスの女子の会話を聞いちゃってから女子に対してどうコミュニケーションを取ればいいのか このメールは大丈夫なのかな? とずっと考えてしまいます。 気になってる女子は思うときはあるかもしれないですが口には出さないと思うんですが…

  • 男子の気持ち

    気になる男子にメアドを聞きましたっ♪ 最近メールしてたら「これっていじられてる?」って思っていいのか 「もしかして早くメール終わらせたい?」って思っちゃうような文がきて← しかもテストの話の流れで「○○○さん頭悪そう(笑笑)」って言われて・・・ 学校で(他のクラスなので)たまに会えばちょっと話すくらいなんです! (メールの次の日も普通にあいさつしました!) 彼はクラスの女子ともあまり話さないみたいなので、もちろん話しかけられたことはありません。 そんな知り合ったばかりの子のこと、いじりますか??! ・・・なんかもう嫌われたのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわからない

    3歳年下の彼。付き合おうとか好きとか言葉がないまま8か月すぎました。 キスはしましたがもう5か月前の事で、手を出そうともしません。 気持ちを聞いても「…嫌いじゃない。」としかいいません。 今まで彼女がいないと言ってました. 私が他の男性の…と言っても彼と共通の友達の話しをすれば焼きもちやいたりします。電話やメールは苦手とはいえ自主的にくれません。半年会わなくても俺は平気とか言うんですよ。バレンタインは会いましたがやはり何事もなく。 私の気持ちは彼はわかってます。私が追いかけすぎなのでしょうか? 今の俺信じてていいと言われましたが確かなものがないのに何を信じていいのか …。彼は私にドキドキすると言ってます。顔を赤くする事もあります。 私から電話は週に1・2回する程度、メールも同じぐらいです。 彼は私の事を友達の延長程度にしかおもってないんでしょうか? 何か今の状況から良い方向に抜け出す方法はありませんか? よろしくおねがいします。

  • 彼女の気持ちがわかりません・・・好きです。。

    はじめまして。 私、現在2歳年下のコとお付き合いをしている22歳の男です。 彼女とは付き合ってもう5ヶ月くらい経とうとしています。 しかし、彼女の気持ちがよくわかんないです。 僕は大好きっていう気持ちを口に出したり、 メール、電話、会いたいっていうこととか・・・ 何かするにしても僕が言わなければ 彼女からはこうしたいとかないですし、 何か彼女をふり回しているように思ってしまいます。 また僕が実家から2時間かけて夜中に帰るとき、 彼女の口からは気をつけて帰ってねの一言もありませんでした。 心の中では思っていてくれてるのかもしれませんが よくわかんないんです。また、彼女にどう接していけばいいのか、 何か言えば嫌われるんじゃないか、嫌なんじゃないだろうか、 そんなことを考えてしまいます。 僕の願望が彼女に求めすぎてしまっているかなって感じてしまいます。 かと言ってそれを彼女に1つ1つ確認していてはすごく 頼りない男のような気がして・・・・・ いま友達ともあまり遊ぶ機会がなく、学校もあまりなく、 彼女と会えて遊べる時間というのが僕にとっては1番楽しいんですが・・・ 甘えてばかりいても寂しい気持ちを彼女に見せていては 頼りないって思われ彼女が離れてしまいそうな気がするんです。 1人暮らしってさみしいですよね。みなさん、1人暮らしで 家で1人きりのときさみしくないですか?

  • ※同性愛に偏見がない方お願いします。

    精神的に辛いということ、死にたいということ。その時はどうして辛いのか私に教えてくれなかったので「相談に乗るから、何でも話して」と私は彼女に伝えてきました。でも、彼女は私に心配かけないと辛いことを明かさず「大丈夫だよ、何もないから」と強がって話してくれませんでした。でも、昨日メールで彼女は、私に教えてくれました。学校でいじめられていること、クラスのみんなに悪口を言われたり、机や教科書を隠されたり、男子に足を蹴られたりしているみたいです。いじめの原因は、同じクラスの一人の男子がアトピーで今まで学校を休んでいたみたいなのですが、その男子が少し前から学校を通うようになり、その男子と仲良く話しかけたようが原因みたいなんです。私はメールでそのことを知り、彼女の支えになることをいっぱい伝えました。そして、何分かして彼女は溜め込んでいた気持ちを私に話したので、話したからすっきりした、気持ちが楽になったよ、と伝えてきたので、それからも何度か私の気持ちを伝えました。 私もいじめられる気持ちは分かります、私も悪口をたくさん言われてきたので。彼女の話を聞いて、私は泣いてしまいました。でも、一番辛くて苦しくて泣きたいのは彼女なんですよね。できることなら、彼女に会って優しく抱きしめてあげたいです。でも、遠距離恋愛で、私も彼女も学生で、まだ彼女の所に行けるお金が溜まっていなくて行けないんです。親から借りるわけにもいかないので。本当に彼女を支えることしかできなくて悔しいです。できることなら、いじめをなくしてあげたい。でも、支えることしかできなくて悔しくて悔しくて。彼女にできることなら、何でもしてあげたいです。電話とメールしかできなくて、彼女をどうにかしてあげたいです。今日も恐らく辛い思いをして学校に行っているので、助けてあげたいです。 彼女は先生に相談したみたいですが、助けてくれず、ただ、「辛いことがあったら溜め込まないで、先生に話して」としか言ってくれないみたいです。 やっぱり私は彼女を支えることしかできないのでしょうか? 何か彼女に、私はいつでも傍にいること、安心できるように伝えてあげたいです。 彼女は中学生、私は大学生です。 よろしくお願いします。