同性愛へのいじめが苦しい…彼女を支える方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 同性愛についてのいじめが原因で彼女が辛い思いをしている。彼女は学校での悪口や暴行に悩んでいるが、先生に相談しても助けてもらえない状況だ。遠距離恋愛であるため、彼女の傍に行くことができないが、電話やメールで彼女を支えることに尽力している。しかし、自分が彼女を守ることしかできないことに悔しさを感じている。彼女に安心感や傍にいることを伝える方法を知りたい。
  • 同性愛によるいじめが彼女を苦しめている。学校での嫌がらせや暴力に耐える日々を送っており、先生に相談しても助けてもらえない状況だ。遠距離恋愛であるため、彼女の元に行くことができず、電話やメールで支えるしかない。しかし、自分が彼女を守ることしかできないことに悔しさを感じている。彼女に寄り添い、いつも傍にいることを伝える方法を知りたい。
  • 同性愛によるいじめが原因で彼女が苦しんでいる。学校での悪口や暴行に悩まされており、先生に相談しても助けてもらえない状況だ。遠距離恋愛であるため、彼女に直接会うことができず、電話やメールでのサポートに努めている。しかし、自分が彼女を守ることしかできない現実に悔しさを感じている。彼女に寄り添い、安心感を与える方法を知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

※同性愛に偏見がない方お願いします。

精神的に辛いということ、死にたいということ。その時はどうして辛いのか私に教えてくれなかったので「相談に乗るから、何でも話して」と私は彼女に伝えてきました。でも、彼女は私に心配かけないと辛いことを明かさず「大丈夫だよ、何もないから」と強がって話してくれませんでした。でも、昨日メールで彼女は、私に教えてくれました。学校でいじめられていること、クラスのみんなに悪口を言われたり、机や教科書を隠されたり、男子に足を蹴られたりしているみたいです。いじめの原因は、同じクラスの一人の男子がアトピーで今まで学校を休んでいたみたいなのですが、その男子が少し前から学校を通うようになり、その男子と仲良く話しかけたようが原因みたいなんです。私はメールでそのことを知り、彼女の支えになることをいっぱい伝えました。そして、何分かして彼女は溜め込んでいた気持ちを私に話したので、話したからすっきりした、気持ちが楽になったよ、と伝えてきたので、それからも何度か私の気持ちを伝えました。 私もいじめられる気持ちは分かります、私も悪口をたくさん言われてきたので。彼女の話を聞いて、私は泣いてしまいました。でも、一番辛くて苦しくて泣きたいのは彼女なんですよね。できることなら、彼女に会って優しく抱きしめてあげたいです。でも、遠距離恋愛で、私も彼女も学生で、まだ彼女の所に行けるお金が溜まっていなくて行けないんです。親から借りるわけにもいかないので。本当に彼女を支えることしかできなくて悔しいです。できることなら、いじめをなくしてあげたい。でも、支えることしかできなくて悔しくて悔しくて。彼女にできることなら、何でもしてあげたいです。電話とメールしかできなくて、彼女をどうにかしてあげたいです。今日も恐らく辛い思いをして学校に行っているので、助けてあげたいです。 彼女は先生に相談したみたいですが、助けてくれず、ただ、「辛いことがあったら溜め込まないで、先生に話して」としか言ってくれないみたいです。 やっぱり私は彼女を支えることしかできないのでしょうか? 何か彼女に、私はいつでも傍にいること、安心できるように伝えてあげたいです。 彼女は中学生、私は大学生です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jozet
  • ベストアンサー率65% (25/38)
回答No.4

会うことができないのであれば、彼女の不安な思いを受け止めることが最善だと思います。 いじめは簡単にはなくなりません。 状況によりますが、いじめをなくすには「いじめに対して反応しない」ことが ひとつの解決方法にあります。耐えるのではなく、気にしなくなることができればいいですが、 それには自分の支えになってくれる存在が必要です。 いじめられていると、自分はなんで生まれてきたんだろうとか、 自分の存在価値さえ疑いたくなるときもあるかもしれません。 そんなとき、そのつらさを吐露し受け止めてくれる存在がいるということは それだけで本当にありがたいことです。 私も中学時代いじめられていましたが、周りからいじめられていても仲良くしてくれる親友と、 親身になって話を聞いてくれる母親が心の支えになり、 自分を見失わずに生きていくことができました。 もしその彼女が先生や友達、親にもまともに相談ができない状態なのであれば、 あなたが彼女の心の支えとなっていることは間違いありません。 例えば、ぬいぐるみなど彼女がつらいときに代わりに抱きしめられるようなものを 贈るのもいいかもしれません。ですが、一番大事なのは 「本当は抱きしめてあげたい。今は会うことはできないけど、私はいつでも、そばにいるよ」 と、まっすぐに話してあげることだと思います。 そして、彼女の話を受け止めてあげることだと思います。 遠距離で会えないときにもっとも大事なのは、自分の気持ちをストレートに言葉で伝えることです。

banramyuku
質問者

補足

ありがとうございました。 そうですよね、まっすぐな私の気持ちを伝えて彼女を支えていきます。 あと、ぬいぐるみの件とても参考になりました。ぬいぐるみはさすがに無理なので、 私はいつでも傍にいるということを伝えるため、キーホルダーを送ろうと思います。

その他の回答 (4)

  • dmc07
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.5

年齢、性別関係なく。そういった人を支える人は必要だと思います。 孤独をなくしてあげるのがこういった問題の解決に繋がるのだと思います。 困難があっても見捨てずがんばってください。

banramyuku
質問者

補足

ありがとうございました。 はい、お互いを支えながら、乗り越えていきます。

  • xdd95326
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

貴方なら大丈夫。 彼女を支えてあげることができます。 以上 精神科医より ちなみに同性愛は脳の障害による病なので別に普通ですよ 偏見を持つ方は差別意識が強いか、阿呆なだけです 精神科医より

banramyuku
質問者

補足

ありがとうございました。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.2

本当に好きなら、どこからでもお金をかき集めていけばいいと思う(覚悟の問題かな)

banramyuku
質問者

補足

そうですよね、でも、今は彼女を支え続けていきます。 ありがとうございました。

回答No.1

私は若い子に興味を持つ人の理由がわかりません^^; それが女性女性であっても同じだと思うのですが・・・。 若いと素直だから純粋だから・・・との理由なんでしょうか? いじめに関しては当人の問題だと私は思っています。 先生や両親に苦しんでいる事を打ち明けられたみたいですね。 後は当人がそこから打開するしかないものだと思っています。 最終的に見方が多いと安心できて心強いと思いますよ。 メールでも電話でも励まされるものです。

banramyuku
質問者

補足

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ※同性愛を含みます、偏見のない方お願いします。

    私は女の子と付き合っているのですが、彼女が中々相談してくれません。前からなのですが、彼女はたまに辛いことがあっても、私に相談してくれません。 私が「何か辛いことがあったなら話聞くよ。Aの力になりたいから」とメールで伝えても、彼女は私を心配させないと明るく「何もないよ。大丈夫」と強がってしまい、前から彼女の相談に乗れませんでした。それで、この前彼女はメールの最中に「死にたい」とか「苦しまないで死ねる方法が見つかるまで生きるよ」や「精神的に辛く夜は泣いていることが多い」と私に伝えてきました。私は「そんなこと言わないで、Aがいなくなったら私はどうなるの」とか「相談に乗るから話して」と伝えたのですが、やっぱり彼女は話してくれず強がってしまいました。遠距離なので、今はいろいろ事情があり会うことができず、メールと電話しかできません。ここまで話してくれたということは、私を信じているとのことだと思いますが、何とかして彼女の助けになりたいです。実は私も、高校の時、彼女と同じような思いをしていたので、辛い気持ちは分かります。でも、私も前までは知恵袋の皆さんや数少ない友達や先生に支えられてここまできたので、彼女に何て声をかけてあげればいいのか分かりません。でも、何とかして彼女を支えて助けてあげたいんです。 私は彼女に何て声をかければいいのでしょうか? 何を言っても、たぶん、彼女は強がって「大丈夫」としか返事はしてくれません。 でも、今の彼女の辛い思いを知った以上、何とかしてあげたいんです。 ただ彼女が全部話してくれるまで待つしかないのでしょうか? できることなら彼女に会って話を聞きたいです、でも、彼女は学生、私も学生なのでまだ彼女の所まで行けるお金が溜まってないんです。そして、彼女は受験生なので、邪魔はできません。 よろしくお願いします。

  • 自分の進むべき道

    ・お詫び 以前、「いじめが原因で…」という質問をしているのですが、一部誤りがあり、訂正をした質問を上げました。多数の回答をしていただいた方々には大変感謝をしております。 ・質問(訂正版) 僕は、16歳の男子です。自分は、高一の時にいじめを受けました。その内容はとても卑劣で精神がおかしくなる位にまでひどかったです。 内容としては、・陰口を叩かれる・教科書、ノートが破られていたり・机に悪口を書かれていたり・携帯のメールの内容やデータフォルダの内容を見られてはやし立てられたり・廊下を歩いているだけで、教室に入られる等、色々ありました… それらが原因で、誰かが話しているのを聞くと「自分の悪口を言われてる」と思ってしまったり、他人の目が必要以上に気になったりと精神がおかしくなりました。その他にも、煙草を吸い始めたりもして、やめられなくなりました。 そして、高二になった今、再びいじめが再発しました。一度いじめられた時に親にそのことを話し、先生にも対処してもらったのですが、ニ年になり、クラスが変わってから、またいじめが始まりました… それで、もう一度、親に相談し、今の学校を辞めて通信制の学校に通いたいという旨も話しました、しかし、母親は聞いてくれるのですが、父親は、倫理的な事しか言わず、困ってしまいました… 自分はこのまま学校に居続けるべきなのか?それとも通信制の学校に通うのか?どうすればいいのでしょうか??ひとりで考えられないので、ここに質問をしました。 お手数ですが、なにとぞご意見の方よろしくお願いします。 ※文章にまとまりがなくてすいません…

  • 何て答えればいいか…

    遠距離で彼女がいるのですが、今、彼女は学校の男女にいじめられています。男子から蹴られたり、男女で悪口、また女子からのいたずらメールも来るそうです。彼女は信じられる友達に相談したみたいですが、裏切られてその友達はいじめている人たちに話したようです。先生にも相談したみたいですが、「相談に乗ってあげるから、あまり自分に溜め込まないで」としか言ってくれないようで。一回、先生はクラスに話したようですが、一週間後にまたいじめが始まったと言っていました。明日からまた彼女が辛い思いをして学校に行くのが、とても悲しくてたまりません。彼女は学校の友達のメアドは全部消して、メールが来ないようにアドレスを変更して学校の友達には教えてないと言っていたので、明日からひどくなるんじゃないのかと不安です。彼女はもう学校の人たちは信じられなくなっており、信じられるのは私とチャットで知り合った北海道の子しかいないようです。彼女はメールで明るい感じで「死にたい」「私を一人にしたら寂しくて死んじゃうぞ♪」「苦しまないで死ねる方法が見つかるまで生きるよ」などと、顔文字やハートマークで私を落ち込ませないと、辛い思いを伝えてきます。悩みも聞いてあげて、私が相談に支えてあげているのですが、死にたいなどと言われると、何て返事をしたらいいのか分かりません。昨日は「一人にしたら寂しくて死んじゃうぞ」と伝えてきたので私はメールで「私はずっと傍にいるよ。だから、安心して」としか言えませんでした。こんなので、支えになっているのでしょうか? すごく不安です。あまり死にたいなどと言われると、私が彼女の所に会いにいって抱きしめてあげた方がいいのでしょうか? 長文ですみません、お願いします。

  • いたづらや虐めをする人は、どんな気持ちでやってるのですか

    こんにちは。中2の女子です。 普段、バドミントン部で普通に部活動してるし、 クラスでも、まぁまぁ目立ってる方ですが・・・。 今週の金曜日、つまり昨日ですが、 もうそろそろで期末テストがあるので、教科書を9教科分机の上に置いといたんです。 土曜日バドミントン部の強化リーグがあったので、どーせ学校にまたくるし・・・ エナメルの中、もう入らないから明日また取りにこようと思い、 自分の机に教科書を置きっぱなしにして、土曜日・・・今日、クラスにとりにいきました。 そしたら、教科書9教科分が、きれいさっぱりなくなっているので・・・ 友達とロッカーや違う人の机とかの中を見て探したんですが、 ・・・結局クラスのゴミ箱の中に教科書が捨てられていました。 投げたとかいう状態でもなく、手で全教科持ってきれいに入れたような感じでした。 やぶかれたり、落書きとかいうことはなかったので・・・ これからも教科書は使い物になりますが・・・。 また、今後もそういうことがあれば、正直気分が悪いです。 それに、こんなことする人の気持ちがわかりません。 私は、昔から虐めもしないし虐めもされたことのない人間でした。 虐めや、はぶくとかそういうこしてる人は、どういう気持ちでやってるのですか。 まぁ、今回のことはそこまでショックでもありませんでしたが・・・ こうやって、やられた人は気分が悪いのに、やってる人は今寝てたり、テレビ見てたり、家族と話してたり・・・ やった奴は今なんのおかまいなしに、笑ってると思うと腹が立ちます。 今回、質問というより・・・相談になりますが・・・、ここまで読んで下さりありがとうございました。 ここに書くことで、少しでも楽になれました。

  • 死にたいのに死にきれない

    私は、中学一年生の女子です。 私、小学校の頃からいじめられていて 中学校に入ってからの二ヶ月はいじめも無くて何ともなかったんですが、 私の大親友のSさんとあるトラブルで喧嘩してしまい、絶交しました。 そして、その人の他にも仲が良い友達がいたんですけど、Sさんとの絶交が原因で私から離れてしまいました。 それからです。私がいじめられたのは。 ある男子Tさんが私の悪口・陰口を言い始め、それがクラス全員の男子に広まり、クラスの女子にもいじめられました。 私の友達が一人もいないことを逆手にいじめがエスカレートしていきました。 特に、男子には足を引っかけられ転びそうになったり、ボールをぶつけられたり、男子全員で私の目の前で「死んでくれる?」とか言って来たり、 嫌がらせが絶えませんでした。黒板に私の悪口を書いたり、私物を隠したりとエスカレートしていきました。 それで、もう頭にきて「もう、こんなことしないでよ!!」と私が怒鳴っても、逆ギレしてきました。 担任の教師に相談をしても何も変わりませんでした。 もう、学校に通いたくなくて不登校になろうかと思いました。 でも、両親が反対で「義務教育は最低限やらなきゃいけない」と言い、 私の気持ちが理解されるはずもなく両親は「引きずってでも学校に行かせる」と言い、その日は家から追い出されました。 もう、死ぬしかないのかなと思って自殺を図ろうとしても、死への恐怖で結局死ぬことさえもまともにできませんでした。 生きている事がこんなにも苦しいのに死ぬこともできない自分が憎いです。 もう、この先どうすればいいか分かりません!! どうしたら、私は楽になれるのでしょうか?

  • 助けてあげたい

    私のクラスで、いじめがあったみたいで・・・ いじめられたS君が今、教室に入って来られない状態になっています。 「クラスの中で」というよりも、男子の中であったみたいなので、 先生に言われるまで知らなかったのですが・・・。 主に体育の時間に、S君は悪口を言われたようです。 具体的に何を言われたのか分かりませんが。 私も悪口を言われたりしていじめられた事があるので、 S君の気持ちが分かるというか・・・ 何というか、助けてあげたいです。 もしこのままS君が教室に入れないまま、 学校を退学してしまったら・・・気の毒で仕方がないです。 でもどのように助けたら良いのか分かりません・・・ 学校に来てるには来てるんですけど、 教室に来ないので会えませんし。 話を聞くにも聞けません;; もしよければアドバイスお願いします!

  • 学校でいじめられた。

    学校でいじめられた。 男子の友達しかいない、という理由でいじめられました。 女子グループのリーダー的なAさん(同じクラス)が、 男子と仲良くしてたら睨んできたり、 女子グループの人達と私の悪口を言ったりします。 また、隣のクラスのB君とCさんは、「気持ち悪い、汚い、邪魔、帰れ」 と言ってきます。 B君とCさんは、前にいたクラブの仲間で 私がいじめられてクラブを辞める日まで ずっと悪口を言ってきました。 先生は「無視しとけばいいんじゃない?」と言っているので いじめに気付いていないと思います。 こういう時って いじめっ子に対して どう言い返したらいいのですか?

  • 同性愛

    私は女です。 同級生の女を好きになってしまいした。 一昨日までは仲良くらふらぶ な感じでやってたんですが… 最近メールが冷たくて~ 私は最近メール冷たい てメールしたら 打つのだるいっていわれて 私は結構ショックでわかったじゃあね と普通に絵文字つきでメールをきりました それで今日何もないように 学校が終わってとうとう冬休みです… 2週間会えませんし失恋気分で 気持ちが本当に下がりっぱなしです もうどうしたらいいかわかりません 一昨日までの気持ちが こんなすぐ変わるなんて 正直それは考えられません が… あっちが何考えてるか 全くわかりません 本当辛いです メールももうできないって 考えると… 私は冷められたんですかね 一昨日までのはもう終わった ってことなんですかね… あっちに何かあったんですかね 本当その事しか頭にありません よろしければ相談相手お願いします。

  • いじめ

    中学3年の女です。 いま私は学校でいじめを受けています。 いじめの原因は「なんとなくムカつくから」 だそうです。 私のことをいじめているのは、 3日前まで仲良しだった子5人組で、急にです。 いじめの内容は、 直接「嫌い」といわれる、冷たくされる、悪口を言われる、省かれる、避けられる などの物隠し系ではありません。 クラスの男子は女子と凄い対立しているので 絶対に助けてくれず、 私のことをいじめている女子以外の子は 私のことをいじめている女子と仲がいいので、 味方になってくれるかは、わかりません。 あと少しで冬休みなので、それまでの我慢だと思っていましたが、 いじめはとても辛くて耐えられません。 親には相談しました。少しは気が楽になりましたが、学校に行くのが不安です。 こうゆう場合どうすればいいですか?みなさんの意見聞かせてください! 最後まで読んでくださりありがとうございます。

  • 僕はどうしたらいいですか?(同性愛者です)

    先生に就職を反対されました。僕が通ってる学校は工業高校なので9割は就職です。 相当な底辺校ですけど、就職率は毎年100%です。求 人表は2クラスに対して700社程来ます。だけど、僕は コミュニケーション能力が無いので先生に就職を反対 されました。「あなたは何社も落ちる。それでも良い なら就職にしなさい。」とう言う話をされ、大学を勧 められました。何で僕だけ就職ダメなの?悔しかっ た。勉強はいつも10位以内に入っています。でも僕は 大学に行きたくありません。経済的にも厳しく、奨学 金という借金を背負います。それに、大学に行っても コミュニケーション能力が改善するか分からないし、 就職出来るかも分かりません。そして一番重要なのは、 僕実は同性愛者だと言う事です。高校卒業したら東京 に行って、世界有数のゲイタウンと言われている新宿 2丁目に通いたいです。今の精神状態的にそれが最善 の手だと思いました。大学に行っても、どっち道バイ トで働かなくちゃいけないし、今の精神状態で勉強も 両立出来そうにありません。しかし、この話は親にも 先生にも言えないです。 関東(特に東京)に就職したい けれど先生にあれだけキツく反対されたら自信を持っ て決められません。ちなみに僕は何社も落ちても良い と思っています。親は公務員を勧めますが、僕は東京 に行きたい。やりたい仕事があるわけじゃないけど、 とりあえず東京に就職したい。製造業が良いけど先生 は反対し、大学に進学してディスクワークで働くよう に言われます。 僕のコミュニケーション能力が無いのは、生まれつき 人見知り(自閉症の検査をした)保育園の先生の虐待、 チック症(熱が出たり、胃が小さくなって食べれなく なって吐いたり、弱って天敵をする程重症でした。心 の発達も遅滞していました。)学校での虐め、先生の 差別、ずっとひとりぼっちで、殆ど友達との交流が無 かった。人が怖い(先生と話す時震える) ひとりぼっちで、真面目で、弱い自分だから、逞しく て、持ってくれる、優しい人が隣にいてほしかった。 自分の感情を思い切りぶつけられる強い友達が隣に居 て欲しかった。そう、下のイラストのような… 何で僕は男なんだろうと思う事も時々あります… パートナーは下のイラストのような人がいいな… 僕はどうしたらいいんですか? 先生に何を言われても就職を貫き通したとしても、関東に就職できなかったらどうすればいいのかな。 もし、大学行くなら同性愛者のサークルがある学校がいい。同性愛者のサークルってお金掛かるのかな。それじゃあ無理です。あと、僕は精神的に幼く自立も出来ていません。 高2男子