• ベストアンサー

応急用中古タイヤを探しています

応急用タイヤが損傷してしまいましたので中古品を探しています。 タイヤのみで良いんです。 規格は 115/85R 18 96M 420KPです。 使う車はジャガーXJ8です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ディーラーあるいはタイヤショップで購入出来るハズですが・・。 小生も4~5年前にアウディ用テンポラリータイヤを購入した事が有りますが、1本1万円以上しました(コンチネンタル製純正)。 応急用タイヤ収納部に普通タイヤが格納出来るのなら、普通タイヤと普通ホイール?にしてしまった方が安価かもしれませんよ。 小生のアウディの場合でも、応急用タイヤ+応急用ホイールの重量差は普通タイヤ+アルミホイールと比べても1kg程だった覚えがあります。 中古をご希望ですが、ナニか有った時の為ですから、古いモノはお勧め出来ないですねぇ。だって、使おうと思った時にサイドが裂けたりする可能性が有るんですよ。止めた方が良いですよ。

tm15chanch
質問者

お礼

早々に、ご丁重なる回答・アドバイスをいただきありがとう御座いました。ご参考にさせていただき対処したいと思います。

その他の回答 (1)

• ji-tyan
回答No.2

私の車の応急タイヤはテンポラリータイヤではなく同じ車種の廉価グレードの物が付いています。 ホイール自体はテンポラリータイヤ用の物に近いのですが。 可能であれば普通タイヤ付きの物を乗せておいた方が 万が一のときでも通常走行が可能です。

tm15chanch
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。早速、空いているスタットレスタイヤをトランクへ入れてみたら、ぴったり収納できましたので暫らくはこれで間に合わせて見たいと思います。ご丁重なご意見有難う御座いました。