• ベストアンサー

BackupExecのDAT内のファイルの削除について

社内のファイルをBackupExecでバックアップを取っているのですが、DAT内のファイルでどうしても削除したいものがあるのですが、どうやればいいのでしょうか?教えてください。  バージョンは、8.60リビジョン3878です。  あまり知識がないので詳しく教えて頂けるとうれしいです。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VRTX750
回答No.1

DAT(DDS)のようなテープデバイスの場合、テープの先頭部分に 全く別のデーターを書き込んでしまえばそれ以降のデーターを 取り出すことはできなくなります。 具体的には、対象となるファイルに対して¥Windowsフォルダを新規に バックアップすればOKです。 磁気的にはデーターは上書きされていないので残っていますが、 ここのデーターを取り出すにはかなりの技術レベルが必要となりなすので もし、これまでも防止したいと云うのであれば物理的にメディアを壊してしまう しかないでしょう。

sumomooisii
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なかなか回答がなかったのであきらめかけていました。これを参考にしてやってみたいと思います。