• 締切済み

goo のクッキー(index.dat)を削除したい

2台のパソコンからこちらのサイトを使っています。 1台は社内のパソコンからなのですが、そのパソコンからgooのログインをできなくしたいのですが また、COOKIEファイルにあるINDEX.DATも削除したいですができません。

noname#4862
noname#4862

みんなの回答

• feininger
回答No.3

> 1台は社内のパソコンからなのですが、そのパソコンからgooのログインをできなくしたいのですが ブラウザの設定でCookieをOffにすればよいかと。 その他、制限つきサイトとしてgooを登録するとか。 (試してはいませんケド)

• deadline
回答No.2

>1台は社内のパソコンからなのですが、そのパソコンからgooのログインをできなくしたいのですが ↑はわかりません。 "Cookie"フォルダにある"index.dat"ファイルは、保存されているCookieの索引用のファイルで、常にシステムが使用していますので、削除は出来ませんし、仮に、回復コンソール等から削除しても、起動するたびに新しく作成されますから、削除すること自体ほとんど無意味です。

• PC-GATE
回答No.1

OSがご質問では判りませんが削除出来ないのは何かメッセージが出ていませんか? シスアドで操作していますか?(XPの場合は、シスアド(「コンピュータの管理者」)じゃないと削除出来ないと思います)それにCookieを消してもIDやパスワードが判ればログイン出来ます。(新たにCookieが作成される)