• 締切済み

退職強要した会社に謝罪を求めたいのですが可能でしょうか?

3Sheepsの回答

• 3Sheeps
回答No.2

>就業規則自体がないので不明ですが退職金も出ないようです 就業規則は10人以上社員がいる会社は労働基準監督署に提出しなくてはいけないですし、見やすい場所に保管し労働者には開示する義務があります。 不確かですが、労働基準監督署でも見せてもらえると聞いたことがありますので、退職金など書かれている内容と照らし合わせては? http://freshers.mycom.co.jp/naitei/kisoku/index03.html