• 締切済み

胃酸と喉の詰まり

先日、寝ているときに急に胃酸が逆流してきて、目が覚めました。 起き上がったところ、その場で吐きそうになったのですが、喉に詰まり、吐けませんでした。 胃酸は上がってくるのに吐くこともできず、喉の詰まりで、少しの間、呼吸が出来ず、本当に死ぬかと思いました。 頻繁にあるわけではないのですが、これで2回目なので、心配です。 どのような原因が考えられるでしょうか。

みんなの回答

• haberi
回答No.2

前の日に食べ過ぎたり飲みすぎたり、あるいはかなり脂っこいものを食べたり いつもよりかなり遅い時間に夕食(夜食)を食べたりしませんでしたか。 食生活に特に変化がないのに症状がでるなら、病院受診をお勧めします。

noname#227567
noname#227567
回答No.1

胃の入り口の噴門の緩み(アルコールが一因)に因る逆流性食道炎でしょう 早いとこ医者にいって診療・治療を受けるべきです 長引けば炎症部の細胞の分裂が雑になって、癌化しちまいかねません 4年位前に私も、死の恐怖にのめされるくらいやられました