• ベストアンサー

マンション屋内配線と新たなUHFアンテナとの混合をするには?

マンションに住んでいます。すでに屋内には地上デジタル、地上アナログ、BSデジタル、CSスカパー2が混合された状態で配線されています。 ココに新たに他地域の地デジが見たいために、アンテナを他地域に向け設置するつもりです。 この場合どのような混合器を用いれば全てを同時に見ることが出来るようになるでしょうか? 住んでいる地域は福岡県の北九州市です。新たに見ようとしている地域は山口県の下関市です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.1

山口県の電波がエリア内か確認 現在見ているアンテナと新たに取り付けるアンテナと干渉して、 フリーズ:ブロックノイズが出る場合も有るので、 特定混合器:又山口の電波のみ通過のフイルターが必要な場合も有ります、それからレベルも揃える必要も有る、 正確にはその地域で無いとどの様な方法が良いか解らないので 近くの電気店で混合受信可能か確認が良いと思います、

naru1598
質問者

お礼

教えていただきありがとうございました。 やはり、詳しいところに聞くべきなんですね。