• 締切済み

同性愛♀・気持ちを告げるか否かで悩んでいます。

bpbph907の回答

• bpbph907
回答No.3

向こうに同性愛への偏見がないとの事ですが、一般的に「偏見ないよ」と言っているノーマルの人間は「(自分に関係がなければ)偏見はないよ」という意味合いの人が多いです。 自分の知らないところで、もしくは自分を恋愛対象として見ていなければOKだけど、自分を好きなら話は別で、急に気持ち悪く感じる人もいるそうです。(ビアンの友人が言っていました) そのあたりの事も、一応考えておいた方がいいです。 気持ちが大きくなってきて、伝えたいという気持ちはよくわかりますが、もし伝えるのなら、友達としての関係を壊すくらいの覚悟をしておいた方がいいです。 少なくとも、振られた場合は今までのようなスキンシップはなくなるでしょうね。 人によっては、「ごめんね、ありがとう。気持ちには応えられないけど、これからも仲良くしてね」と言ってくれる人もいるので、もし仮にうまくいかなくてもそれが最良だとは思いますが。 ただ、彼女には6年も付き合っている彼氏がいるんですよね。 もし彼女がバイセクシャルで貴方に気があったとしても、年齢を考えると不安定な関係である同性愛を選ぶ可能性は低いかもしれません。 彼氏を選んだ方が色々と問題は少ないでしょうから。 彼女のスキンシップの多さは気になりますが、それだけでは気があると断言出来る判断材料にはなりません。 もう少し、それとなく探りを入れてみた方がいいと思います。 あと、友達に戻る最適な方法との事ですが、これは男女の恋愛と共通で、新しい恋を見つけるか気持ちが風化するのを待つかでしょう。 残念ですが、努力でどうにかなるものじゃないと思います。 辛いでしょうが、頑張ってくださいね。