• 締切済み

同性愛♀・気持ちを告げるか否かで悩んでいます。

bpbph907の回答

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.3

向こうに同性愛への偏見がないとの事ですが、一般的に「偏見ないよ」と言っているノーマルの人間は「(自分に関係がなければ)偏見はないよ」という意味合いの人が多いです。 自分の知らないところで、もしくは自分を恋愛対象として見ていなければOKだけど、自分を好きなら話は別で、急に気持ち悪く感じる人もいるそうです。(ビアンの友人が言っていました) そのあたりの事も、一応考えておいた方がいいです。 気持ちが大きくなってきて、伝えたいという気持ちはよくわかりますが、もし伝えるのなら、友達としての関係を壊すくらいの覚悟をしておいた方がいいです。 少なくとも、振られた場合は今までのようなスキンシップはなくなるでしょうね。 人によっては、「ごめんね、ありがとう。気持ちには応えられないけど、これからも仲良くしてね」と言ってくれる人もいるので、もし仮にうまくいかなくてもそれが最良だとは思いますが。 ただ、彼女には6年も付き合っている彼氏がいるんですよね。 もし彼女がバイセクシャルで貴方に気があったとしても、年齢を考えると不安定な関係である同性愛を選ぶ可能性は低いかもしれません。 彼氏を選んだ方が色々と問題は少ないでしょうから。 彼女のスキンシップの多さは気になりますが、それだけでは気があると断言出来る判断材料にはなりません。 もう少し、それとなく探りを入れてみた方がいいと思います。 あと、友達に戻る最適な方法との事ですが、これは男女の恋愛と共通で、新しい恋を見つけるか気持ちが風化するのを待つかでしょう。 残念ですが、努力でどうにかなるものじゃないと思います。 辛いでしょうが、頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 私は同性愛者なのでしょうか?

    大学2年女です。 恋愛の好きと友達の好きってどう違うんでしょうか? 中学の頃、すごく仲良かった子がいて、その子にとって他の子より私がその子の1番であればいいのにとよく思っていました。 でもこれは、思春期特有のちょっとした友達への依存だろうと思ってあまり深くは考えませんでした。 高校で出会った子にもそういう感情を抱きましたが、中学のときとは違うのは家とかにいてもよくその子に会いたいなあと思ったり、会うと必ず抱きついたり手を繋ぎたくなったりとにかくくっつきたくなります。大学になって距離が離れたこともあり、全然会わなくなったので忘れられるかと思いましたがそうもいかず、結局また会いたい、抱きつきたいと思ってしまいます。その子に男の影が見えるととてつもなくショックを受けました。でもその子との関係が崩れるのは嫌なので気持ちを伝える気はありません。ただこの気持ちはなんなのか、私は同性愛者なのか、はっきりさせたいと思いました。

  • 同性愛。

    私は22歳のレズビアンです。 高校時代に女の子と付き合っていて 卒業してからは相手に彼氏が出来きて,自然消滅です。 私の友人はその彼女の共通の友人でもあったので卒業してからも, その彼女の話を聞くのが辛く また、友達に次々と彼氏が出来て それを見る事が辛くて 全ての友達と連絡を断ちました。 卒業してから誰にも会っていません。 母親には「あんた◯◯ちゃんと遊んだりしてる?」と聞かれてちょっとビクッとしてしまいます。 同性愛者でなくても 同じような経験をしている人は いるのでしょうか? また昔の恋人の話を聞きたく無いからここまでしている私はおかしいでしょうか?

  • はっきりと気持ちを伝えるべきか否か悩んでいます。

    こんにちは。私は20代前半の女です。 自分の気持ちに気づいてしまった今、どのような態度を取るべきか悩んでいます。 長文でごめんなさい。 人数のものすごく少ない(2~4人)職場で働いています。 仕事仲間として仲の良い職場先の上司(20代中頃)とは仕事中2人のみになることがほとんどで、 仕事の愚痴、というか日々の愚痴なども話し合い、時には励まし合って慰め合うこともありました。 最近、彼が落ち込んでいて話を聞いていたのですが 流れでその時は何も考えずに抱きあってしまいました。 彼から起こしたアクションでした。(肉体的な関係ではなく。) 流石に友人ですらない関係では行き過ぎた行為だったと思い、 その後のぎこちない雰囲気にお互い耐えられず、お互いの思っている「関係」について 私から確認をしてみました。 彼は私と同じ業界の最高の仲間として接して行きたいし スキンシップを取る(頭を撫でるとか、相手が悲しんでいるときに抱きしめるとか) 恋人でもないただの仕事の関係だけでもないグレーゾーンとしてやって行きたい ということでした。 「恋愛」はときめきが無いとやって行けないと思うし 私のことは好きだけど、ときめきは持っていないので、恋愛ではないよね。 といったような事を言われ、「好きになられたらどうしよう。(= 困る?)」と思っている と言われてしまって、結局自分の思っている事を言えずに話が終わってしまいました。 で私は彼の事が好きだという事に気づいてしまったのですが、本当の事を言えず苦し紛れに 「私も最高の仲間として線を引いた(過剰でない)スキンシップなどを 取る関係でいたい」ということになってしまったのですが、 実際は好きという感情を隠せないし 2人しかいない職場でいわば私が嘘をついた状態でいるのは 私にとって、とても辛い状況なんです。 「嘘」をついた状態で「私は恋愛とかそんな風にはなんとも思っていないよ~」 というふりをして 彼と今後も仕事仲間の関係を続けて行くのか、 壊れる事必須で本当の気持ちを吐露して諦めるのか、 壊れる事必須で本当の気持ちを吐露して、彼に好きになってもらえるよう努力するのか どのような態度を取ったら良いのか迷っています。 何かアドバイスを頂けると幸いです。

  • 同性に興味があります・・・。

    中2の男子です。 僕はある1人の同性の友達を好きになってしまいました・・・。 でも、性的欲求はありません。 その友達は会うたびに抱きついてきます。 僕は抱きつかれることは好きなので、別に抵抗はしていませんでした。 相手もスキンシップのつもりで抱きついています。 でも、最近になってその友達に興味があるというか・・・ 変な感情を抱いてしまいました; その友達ともっといたい、もっと喋りたい、そんな感情です。 いつも目で追っています。 僕はホモなんでしょうか?; 思春期の時は同性に興味が出る時がある、と聞いたことがあるのですが、僕の場合もそれでしょうか? その友達に性的欲求はありません。

  • 同性愛

    少し長いですが、お願いします。 私は、インターネット上でとても仲の良い方がいます。 いつからかその友達を恋愛対象として見てしまっていました。 そして、思い切って告白をしてみたのですが・・・ 自分も大好きだ、と言ってくれて凄く嬉しかったんです。 返事を貰ってから、一年ほど経ちました。 でも、何回相手の気持ちを聞いても本気かどうか分からないんです。 自分が信じれていないだけ、とも思うのですが・・・ 相手が「友達として大好き」と思っているとしたら、勘違いという事になります。 インターネットは文字だけで意思や気持ちを伝えなければいけないので、信じていいものかどうかは決めづらいと悩んでいます。 私は男性に何も感じることはなく、逆に嫌ってしまうほどです。 リアルでの女友達には少しだけ恋愛感情を抱いた事はありましたが、このインターネット上程ではありません。 なので同性愛者なのかな、と少し微妙な所もあります。これでも悩んでいます。 自分が好きな人が、自分の友達や他人と話しているとかなり嫉妬してしまうという私の性格もあり、もし相手の気持ちが違うと只の迷惑になってしまうので、自分でも真剣にいつも考えています。 良ければ、ご回答お願いいたします。

  • 相手の気持ちが判りません(同性?愛)

    自分は一言で説明するとFTM(女→男の性同一性障害)です。厳密に言うと少し違うのですが話が長くなるので、とりあえず私の事は「自分の事を女性だと思っていない人」という認識で以下を読んでください。 高校までは、今と大差なく女性という自覚はなかったものの「女子」の括りの中で生活し、小中高の間にハッキリ好きだと認識した僅か1人の相手は男性でした。 そして高校卒業と前後して精神的に急激に「男性化」してから数年経った今初めて好きになった相手が、同じ大学の女の子でした。 別に自分自身が同性愛者だろうがバイだろうが、それ自体に葛藤はありません。気になるのは相手の子(Aさんとします)の態度です。 自分は男女どちらに対しても滅多にスキンシップはしないのですが、Aさんに対してはアプローチのつもりも込めてよく「ちょっかい」をかけます。 本気で嫌がられたら勿論やめるつもりでしたが、Aさんは「やめて!」と言いながら私の手を振り払い、しかしそのまま握り続けたりします。 先日初めて2人で出かけたのですが、たまたま手が触れた時にそのまま暫く手を握られたまま歩くという事が何度もありました。 「女の子同士」で手を繋いだりする事は確かに珍しくないのかもしれませんが、Aさんが他の女友達とそういう風にしている所は見た事がありません。 本人の話を聞いていると、少なくとも同性愛者(私の精神的には同性ではないんですが)ではなさそうなんですが、なら尚更、どういう気持ちで手を握ったりするのか… また、「同性」に告白されたらどう思うか、いずれ段階を追った上で彼女に告白するのは「アリ」か(告白する時には、それと同時にか前もって自分が「"女性"ではない」事を打ち明けるつもりです)、皆さんのご意見や体験談をお聞かせください。 (因みにAさんは、私を初めて見た時は男だと思っていたそうです)

  • この気持ち何だと思いますか?(同性愛)

    こんにちは、初めまして。 私は女性なのですが今外国人の彼女がいます。 出会って4年付き合って3年で、半同棲のような形をとっています。 喧嘩もしょっちゅうしますが、何だかんだ言って彼女の事を愛しています。 そして3年前から毎日メール交換(skypeとline)をしているフランス人の友達の女性がいます。 彼女も同性愛の方です まだ一度も会った事はないのですが、毎日欠かさずメッセージのやりとりと、クリスマスや誕生日にはプレゼントを送りあったりしています。 その人にも6年以上付き合っていて同棲している彼女がいます。 だからお互い本当に純粋に友達として、色々お互い彼女の事で相談に乗ったり色々な事を今まで話ました。毎日の事から、彼女の事、趣味やsexの事などもです。 お互い写真交換とかもしていて、いつも向こうから友達が映っているビデオとかも送られてきていて、ついこの間までは特に何も感じませんでした。 3年間毎日話していたのに、少し事情があり3ヶ月ほど話せなくて、そしてその後また前のように話すようになったのですが、友達がこの間ボーリングに行ったからとまたビデオを送ってきてくれました。 それを見たとたんに何と言えばいいのか分からないのですが、一目惚れした時のような気分になってしまい、その後も色々毎日写真とか彼女が映っている動画などを送ってきてくれるのですが、何か6キロほど痩せたらしく、あと髪型も変わっていて同じ人と思えないくらい綺麗になっていました。 勿論、今まで通り普通に冗談とか交えて話しているだけなのですが、彼女からメッセージが来るだけでドキドキしたり待ち遠しくなったりしている自分がいます。 メール交換を始めた時から、友達は彼女とあまり上手くいってなくて寂しいからよくsend me some cuddle とかをよく言っていたのですが、自分も何も意識していなかったので普通にI will send some for you とか冗談にして交わしていましたが、今もまだ同じ事を頻繁に言ってくるのですが、そのたび何かドキドキしてしまいます。 本当に恋煩いになったかのように最近は食欲がなく、ため息ばかりで何も手につきません。 気付いたら彼女の事ばかり考えています。この間も動画をくれて、部屋の中を撮っていたみたいなのですが、友達とその彼女が映っている2ショットの写真が見えて何かなんとも言えない気分になりました。 自分でもこの気持ちが何なのかよく分からないし、もし好きになっていたとしてもどうしようもありません。 そして、最近私の彼女と話すたびに何か後ろめたい気持ちになり申し訳ない気持ちになります。 浮気したわけでもないし、友達に気持ちを伝えたわけでもないのですが、何か彼女を裏切っているような気分です。 彼女は私と友達がメール交換をしているのは前から知っています。 そして彼女のvisaが来年の三月で切れます。 大学院を卒業したあとの進路がまだ決まっていなくて、もしかしたら彼女は自分の国に帰る事になるかもしれません。 もちろん、彼女も私もそれを望んでいませんが、このままだとそうなりそうな気がします。 この事でお互いストレスがすごくたまっていて喧嘩も多く、もしかしたら他の何かに逃げたいだけで今こんな気分になっているのかな?とか色々考えるのですが全く自分でも自分がわかりません。 今までに浮気とか経験はないです、恋愛経験じたいそんなに多くないので、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 相手の気持ちって?

    友達の相談です。最近友人が彼氏に振られました。 他の女の子を好きになったとか・・。でも、2人は友達でいたいと思ったらしく、 仲良くわかれたそうです。しかし好きな気持ちがすぐに消えるはずもありません。特に嫌な 別れ方ではなかったようですが、もう3年位付き合っていたらしく、やはりよりを戻したい気持ち があるそうなのですが・・・・・。相手はそれを知ってか知らずか、友達の様に接してきていて、 私もどう言っていいのかわかりません。どう思いますか?

  • これは僕が悪いですか?同性愛

    どれか1つでも良いので回答お願いいたします。 これは僕が悪いですか?同性愛23歳から殺されかけました。 浮気をして裏切ったからと言うのです。 僕は友達として付き合っていた21歳と男の子に誘われて家に行って、セックスしたのですが、元々そんなことをするつもりはなかったのですが、抱きついてきて、「かわいいから1回やらして」と言われて、離してくれなさそうだったので、そのままやったわけです。抵抗しなかったですが、半強制でした。 それでセックスしたあと、疲れたのでそのままその相手の家に泊まって、裸で彼のベッドで眠っている姿を写真で撮られていました。またそれを彼が広めたみたいです。 それが彼氏の目にとまり、僕は彼に投げ飛ばされ逃げられないように乗られてからナイロン制のジャージを被せられ窒息させられかけました。本当に意識を失うくらいまで!あれを被せられ押さえられると口でも鼻でもナイロンが張り付いて息ができません。最後には「俺が優しくて良かったな」と言って解放してくれましたが、しばらく動けなかったです。 これは完璧誘った相手にはめられたことがわかりました。僕はそんなことするつもりはなく、ただの友達でした。 ただ僕に好意を持っていたことは知っていましたが あくまで友達の範囲でした。 彼氏とは別れてしまいました。 彼氏に「お前の誰にでも人なつっこいのがムカつく」「お前はいつか浮気して恋人から本当に殺されるよ。」と言われました。 ・恋人が浮気したら、殺意を抱きますか? ・また、僕はこれ悪いですか? ・人と仲良くなりやすいのは、駄目ですか?初めてそんなこと言われたのですが。 相手は年上で少しチャラい感じの人なので何も言えなかったのです。「かっこいい(ジャニ系)なので一度くらい抱かれてみたいと言う気持ちもなくはなかったですが。」家にいった目的はそうではなかったです。

  • 同性愛

    同性愛 私は多分バイセクシャルで 女も男も好きになります。 私は見た目も中身も男っぽいですが いろいろなサイトを参考にした結果 多分FTMではないです。 それを踏まえて聞いて頂きたいです。 今好きな人は女性で 彼女も私を好きと言ってくれています。 お互い好き同士なのですが 形として付き合っている訳では ありません。 2人で会って抱き合ったりキスしたり 恋人同士のような関係ですが 彼女には今彼氏がいて 彼氏の相談にも乗っています。 別に私は微笑ましく思っていましたが 最近彼氏と別れたいと言い始めました。 理由は彼氏の事が 好きじゃなくなったからのようです。 私はそもそもは同性愛が理解できず 「女を好きになる意味がわからない」 と言っていたのですが 突然彼女を好きになりました。 彼女は私に 「彼氏になって!結婚しよ!」 と言って形を求めてきますが 私は彼女の幸せを考えると 付き合ったり これ以上の関係になるのは いけないと思っています。 男っぽい性格の私を好きなので 彼女は多分異性愛者だと思うので 私と付き合ったりしなくて ちゃんと彼氏ができると思うんです。 やはり現実問題、 私たちが付き合っていると知ったら 友達はみんな引くと思いますし 彼女は異性愛者なのに 引かれるのはかわいそうです。 私も彼女を愛していますが 友達が減るのもつらいです。 私と付き合っても 女にとって最高の幸せと言われる 妊娠や出産はできません。結婚も。 これを説明したら 彼女はわかってくれましたが やはり形を求めているようで 悩んでしまっています。 あまり悩ませたくないですし 彼女に幸せな家庭を持って欲しいので もう頻繁に2人で会うのもやめて 普通の友達に戻るのが 彼女の将来を考えたら一番いいと 思っています。 しかし彼女を悲しませるのも とてもつらいのです。 今が幸せならそれでいいと言います。 どうしてあげるのが 一番だと思いますか? ちなみに 今後周りの人や友達や家族に 理解してもらったり 同性愛を知らせるつもりはありません。