• ベストアンサー

Blu-rayの普及

Blu-rayの普及についてみなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

じわじわと普及していくものと思われます。 特に2011年に完全地デジ化すると普及は更に進むと思います。 普通のテレビでBlu-rayを見てもDVDと変わらない感じで感動はありませんが ハイビジョン対応テレビが普及すれば素人目にも違いは明らかです。 画質も十分なレベルなのでライバル規格が出てきたとしてもその頃には一般的になっていると思うので強いと思います。 懸念されたディスクの価格もかなり安くなってきていますからね。

tm1061
質問者

お礼

なるほど、友人の家でハイビジョン対応テレビでBlu-rayを見せてもらった事がありましたが、やはり凄かったです。 返答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Syleena
回答No.2

Videoデッキ、PC、DVDプレーヤー等の普及が増えた要因の大きな役割をしたジャンルは アダルト関係のおかげと言われています。 現在ではネットのお陰でその影響が崩れてきましたね、おまけにBlu-rayの AVだしたところで・・・と言うのが一つ。 Blu-rayプレーヤーだけではBlu-ray本来の解像度の映像を見る事ができず、 そのための対応TVを購入するには至らず普通のDVDで十分ではないのかと思う人が多い。 書込媒体としてのメディアとしてDVD-R/+Rが普及して、一般人には容量的に それほどの不満が無くなってきている。 そんなところでしょうかね。 PC用ドライブとしては安くなってきましたが、対応TV等も安くなってくれば 普及が増えるかもしれませんね。

tm1061
質問者

お礼

最近安くなっているのをよく目にしますしね。 自分結構DVDを購入していたくちなんで結構複雑な気持ちです。 返答ありがとうございました。