• 締切済み

猫の長引く血尿

雄猫(1歳6ヶ月)です、去年6月から血尿です。初めはPH値・石も出ていましたが食事療法で今は出ていません。血尿だけは1年間出ています。その間、水・トイレ数も増やし、薬(継続中)・尿膜官残遺疑い(造影)もしましたが内臓は全く綺麗とのこと。次回、尿をバイオ?にかけ、今の薬が効いているかの検査をするそうです。注射OR投薬も初めだけで全く効果ありません。ほかに考えられる、治療・検査などで改善された方教えてください

みんなの回答

• oota23
回答No.1

我が家も1歳の男の子がいます。兄弟猫は全然大丈夫なのに、7ヶ月ごろに血尿になり、尿もほとんど出なくなりましたが、病院で出された「ROYAL CANIN(ロイヤルカナン)」のスタータ(現在はパッケージが変わり「pHコントロール1」です。)を食べさせたところ1ヶ月ちょっとで良くなりました。ずっと続けるには家計的に(2キロ¥3948)きついので、市販のえさ選びも慎重に選んでいましたが、ずいぶん良くなったのでよく安売りしてるのを最近あげたら早速血尿でました。またロイヤルカナンを急いでPET CITYに買いに行き、2度食べる頃には透明の尿がたくさん出ていました。値段がお高いですが即効性はありました。   もう食事療法はされてらっしゃるのでご存知かもしれませんが…。

kouko2071
質問者

お礼

oota23様、有難うございます。ロイヤルカナンでPHが下がらすヒルズでやっとさがりました。が、血尿は出る状態で獣医も??023様のご親切な意見を賜り、あきらめず必ず完治させると愛猫とがんばります。