• ベストアンサー

腐敗

こんばんは 「腐敗によりタンパク質が分解されるとき、ヒスタミンからヒスチジンが生じることがある」 答:正 と、問題集には書いてあるのですが、本当でしょうか? ヒスチジンからヒスタミンの誤りではないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bago
回答No.1

ヒスタミンと思いますよ。

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

少なくとも代謝では、 L-Histidine → Histamine の変化が酵素番号[4.1.1.22]と[4.1.1.28]によって生じます、↓ http://www.genome.jp/kegg-bin/resize_map.cgi?map=map00340&scale=1.22