• 締切済み

肢体不自由、知的障害のある子供にインターネットを・・・・・

つい先日、パソコンボランティア団体に加入しました。 今度、肢体不自由、知的障害のある子供(小学生)のための施設に出向き、 コンピュータを通じてコミュニケーションを取ることになりました。 過去にワープロやペイントを使って、名刺作りをしたことがあるそうですが、 今回は、新たな試みとして、インターネットで図鑑(動物や植物など)を 見て楽しむ、という企画が持ち上がりました。 私は子供を持たないので、いまどきの子供達がどんなものに興味を示すのか、 いまひとつよくわかりません。 そこで、何かお勧めのサイトがありましたら、教えて頂けませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• blue_leo
回答No.1

とてもいい企画だと思うのでいくつかみつけたものを。 動く図鑑 http://www2a.biglobe.ne.jp/~qpon/musi/ 熱帯魚 http://www.aquafish.net/aqua/ency/discus/ency_discus.html リンク集 http://web.kyoto-inet.or.jp/org/uedacomp/school/rink/rink_27.htm 動物や植物に興味を持つのはいまどきとかいまどきでないって あんまり関係ないのでは?

zazieyy
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 "いまどき"の言葉は、"小学生の"と書くのを間違えました。 そんな細かいことに突っ込みが入るとは思いませんでしたが・・・・。 カテゴリを間違ったようなので、引越しします。