• 締切済み

失業給付期間中の収入に関するハローワークのチェック手法

私は現在失業中です。失業給付金を5月より受給しています。失業給付金だけでは生活出来ないのでアルバイト中です。4時間以上のアルバイトをするとその日の給付金はカットされます。アルバイト料が給付金より多額であればよいのですが、少ない場合は収入減となります。そこで質問ですがハローワークのアルバイトの収入チェック手法が知りたいのです。どなたか情報をお願いいたします。

みんなの回答

• Ja97KG
回答No.2

仕事した分の日数は繰り延べになるはずですが? 調査方法の一番多いのは密告電話だと聞きました

noname#104909
noname#104909
回答No.1

自宅訪問等など方法はいろいろですが・・・ 万人を調査することは不可能です抜き打ちとなります。 あくまで自己申告が正しい物として処理されます。 失業給付金だけでは生活出来ないのであれば別の救済があります。 不正受給した場合には、その額の返還及びその同一額以下の金額の納付を命じられ、詐欺罪も適応されることもあります。 どんな犯罪でもそうですが、見つからなければ良いという考えは 間違っています、正しい申告をしましょう。