• ベストアンサー

過去の恋愛を知りたがる男性の気持ち。

こんにちは。 今、彼氏未満の男の人がいます。 その人は私の男性経験人数や元彼のことなどを普通に聞いてきます。 彼は女性経験が私よりはるかに上で、私は相手のそういう過去を聞いても自分がマイナス思考になってしまうことが目に見えているし、聞いたところでメリットがないような気がして、むしろ聞きたくないのですが、彼は性的なことなども含めてストレートに聞いてくるので、何で聞いてくるんだろう、と疑問に感じたり、体目的なだけなのかな、と疑心暗鬼になってしまっています。 また、タイトルとは関係ないのですが、先日彼の友人を紹介され、3人で遊びました。邪魔になりたくなかったので初めは断ったのですが、半ば強制的に連れていかれました。その友人はすごくいい人で、行きたいところが被ったりして、二人でも話が盛り上がったりして、彼の親友でもあるので仲良くしていたら、解散して彼と二人になった時に、「よかったね、今度二人で遊びに行くんでしょ?」と言われ、なんでそんなこと言うんだろう、行ってもいいのか、私に興味がなくなってしまったのか、と考えて答えに詰まっていると、「あ、俺止めた方がいいの?」と言われました。その後も「正直タイプだったでしょ?」「俺そういうの気にしないから正直に言って」と言われ、そんな風に感じていたわけではないのに、彼の気持ちが分からず、どう答えたらいいのか分からないままでした。まだ付き合ってるわけではないので本当にどうしたらいいのか分からないことばかりです。 分かりにくい文章になってしまってすみません。こういう行動をする男性の気持ちがわかりません。アドバイスをお願いします。

noname#88947
noname#88947

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • solve333
回答No.3

彼は経験は豊富かもしれませんが、恋愛下手なんだと思いますよ。 素直に伝えることができないのでプライドを大事にしたまま 言葉を吐こうとしているだけだと思います。 あなたの過去を聞きたがるのも、興味がないと しないでしょうし、聞き方がダイレクトなのは 性格の違いにあるだけです。 女性としては、どうせ聞くにしても、 もう少し上手に聞いて欲しいところですよね。 質問者さまの戸惑いはよく分かります。 ただ、彼を少し子供なんだと思って、見つめ 直してあげてください。 彼の友達とあなたをつきあわせたいのであれば、 そんな攻撃的な言葉は使わなくてもいい話です。 「(友達のことを)いいやつなんだよ。」 「一度遊びに行ってみたら?」 と言うのがオススメする側としての妥当な発言です。 さて、彼の発言はというと・・・ 「よかったね、今度二人で遊びに行くんでしょ?」 「あ、俺止めた方がいいの?」 「正直タイプだったでしょ?」 「俺そういうの気にしないから正直に言って」 これらの発言は独占欲が混じったものであって、 あなたをいい気持ちにはしませんよね。そんな簡単な こと彼は分かっていると思いますよ。 言い換えると、 「あいつと遊びに行くの?」 「俺は止めたいけど、止めていいのかな?」 「タイプだったの?」 「気になるからとにかく教えて欲しい。」 という意味だと思いますよ。 素直じゃない彼に対して、戸惑うでしょうけれど、 貴方を大事にしている彼なのであれば逆にあなたから 心配がいらないという話をしてあげたらどうでしょう。 駄文長くなりましたが、彼に対しては 「友達がいても、貴方がいなきゃつまらないよ。」 と言ってあげればきっとご機嫌になると思われます。 がんばってくださいね^^

その他の回答 (7)

• poiu6587
回答No.8

第一勘で回答します 彼は経験不足でしょう。余りにも恋のテクニックに欠けています。 経験者ぶっているのでしょうがダサイだけ 次に感じるのは誠実さが無いこと 以上2点から交際は程ほどにされたほうが賢明かと。 もしも貴女のほうが彼を気がかりに思っているのなら、逆に突き放して見て下さい。 逃げる者は追っかけます。それで本音が見えてきます

• lalulalun
回答No.7

本当に経験豊富な男性ですかね? だとしたら学ばない人ですね。 >「俺そういうの気にしないから正直に言って」 このあたりのセリフからも、質問者様に気があるのは確実だと 思います。友人とくっつけたいなら的確でない言動が多すぎ ますし。 ひどく慎重で臆病な男性です。もしかしたら過去に女性に傷付けられた ことがあるのかも。今後の恋愛は絶対安心できて、自分が優位に立つ 関係でないとイヤだと思っている可能性が高い。ゆえにあなたから 決定的な言葉を引き出したくて仕方ないんでしょう。 交際したいなら、質問者様がその意志をハッキリ伝えれば 簡単です。ただその後のお付き合いは苦労しそうですね。 何かと試されたり、不愉快で不可解な言動をされるかも しれません。

• kenkenkiyo
回答No.6

彼は、質問者さんと1対1で付き合うつもりは無いのでは?? どちらかというと、彼の周りには居ない「珍しいオモチャ」な感覚に近いかも?? 楽しく割り切って「Hも込みな友人関係」ができる子なら大歓迎なのでしょうけど、 質問者さんはそういうタイプではなく、真面目な交際を望んでるように感じたので、 途中から、手も出さずに路線変更していったと思います。 彼のようなタイプなら、付き合うにいたるのに、時間かけないと思いますので。 多分、質問者さんの気持ちは気づいてます。 気づいてて、試すようなこと言ったり、振り回すこと言うってことは、相当な「遊び人」だと思いますよ(^_^;) 「正直に言って」って言われて、「気に入った」って言うと、イキナリ冷たくあしらわれたりするんでしょうね・・・・ 女心をよくわかってて、その上で弄べる人。 付き合うつもりは無くても、自分以外に気持ちが向くことは面白くはないのでしょう。 お気に入りのオモチャを取られる感じなんでしょうね。 私は、彼より、お友達の方が合うように思いますけどね。 一度、彼の言うように、お友達と出かけてみては?? 付き合ってるわけじゃないし、彼だってきっと質問者さん以外の女の子と会ったりしてると思いますよ。 多分、彼と会っててもこの先、彼の方にメリットが無く、 質問者さんに構うのも飽きたらそのうち疎遠になっていくように思います。 振り回すだけ振り回されて、最後は放置になるくらいなら、今のうちから徐々に距離をとるのも良いかもしれません。 自分から告白は・・・ちょっとリスク高いと思いますよ。 「体の相性見てから」ってHされて終りになる可能性も高いです。

• serendipo
回答No.5

彼氏未満の彼をA氏、その親友をB氏とします。 1. A氏はあなたとB氏をくっつけたがっている 2. A氏は単にあなたに友人以上の興味がある 基本的に相手の異性経験を知りたがる場合、その人の「好みの異性のタイプ」を知りたがっているわけで、そうなると上記の2つのいずれかに相当すると思われます。 1の場合、B氏が独身でなんとかしてあげたい、B氏の好みのタイプを知っている、あなたも独身である、あなたのことを友人以上に思っていても恋人になる対象とは見ていない、などの条件が揃うと、そういう行為に走ると思います。 2の場合、A氏はあなたと一歩進んだ関係に持って行きたいが、今までどんな男と付き合ってきたのか、それによって自分はどこを強調すればよいか、などの思考が働きます。付き合ってから過去の異性関係を聞くのと違って、自分のアプローチのための参考にしようというわけです。単に好奇心から聞く場合もありますが、その場合はあなたに限らずいろんな女性に同じような質問をしていることでしょう。 「半ば強制的に」B氏と一緒のところに連れて行かれたのであれば、1の可能性が大です。私も似たようなことをしたことがあります。そのまま二人は結婚しましたが。 これであなたがA氏のほうが気になっている、あるいは恋人関係になりたいというのであれば、ちょっとフクザツな関係になっていくでしょうね。

• dora-mon
回答No.4

こんにちは。 可能性は2つだと思います。 彼氏未満ということですから、きちんと交際されている訳じゃないですよね。 お互いその気があるのなら、どちらも不器用で手探ってしか恋愛できない方なのではないでしょうか? 過去や友達への反応、その後の自分への態度で、自分への愛情度を探っている気がします。 彼と付き合いたいのであれば、あなたからハッキリ言えば片がつくでしょうね。 しかし、上記では無かった場合。 単に友人とのキューピット役を買って出たということです。 友人に脈があるのか伝えるため、聞いてきたと考えられます。 どちらにせよ、あなたの決断次第だという気がします。

• qualheart
回答No.2

推測でしかありませんが、ご質問者様を試しているのだと思いますよ。 たぶん彼は絶対的な安心感がないと駄目なタイプなんでしょう。 でもそれを表に出すことはしないタイプです。そんなのは女々しいし、格好悪いと思っているのだと思います。 だから、付き合う前に質問者様が気に入りそうな友達と会わせて、どんな反応を見せるか試しているのだと思います。 そこで簡単に質問者様が友達に気持ちが傾くようなら、彼は笑って「俺は全然構わないよ」って平気な顔してさよならできます。表面的には傷ついてないような素振りを見せながら。 傷つくこと自体よりも、傷ついた自分を見て哀れみの目を向けられるのがきっと嫌なのでしょう。 そういったタイプの人がよく使う手だと思います。 まあ、言ってみれば強がってるだけだと思いますよ。 プライドが邪魔して、こんな行動を取ってしまうんでしょうね。そう考えても、彼がご質問者様にかなり気があると考えて良いと思います。 本心では、「あなたのことしか見てないよ」というご質問者様の言葉や態度が欲しいのだと思います。 ぶっきらぼうに彼女に接する彼、それに甘えるようにすがりつく彼女、そんな関係が彼の理想なのではないでしょうか?

• mindassass
回答No.1

彼の友人と質問者様をくっつけたいのでは? 彼の言葉は意識してないと思いますが一種の暗示ですね。 たぶん彼は質問者様のことを大切に思ってるのでは?(恋愛感情の有無は不明ですが)