• ベストアンサー

合コン後の男性からのお誘い

noname#233306の回答

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 こんばんは。レス、有難う御座います。lock1017 さんは、自分の枠内で解釈して決め付ける傾向なのですね。  私は一応女性で、男性の代弁者ではありません。恋愛関係、夫婦関係などの相談も多くありますし、合コン設定をすることもありますから、参加者に対してのアドバイスでいつも言っていることなのですよ。  まあ、参加者には相手方に礼を欠く人はいませんが、きちんと意思表示をするようにも言っています。聞きっ放しでいい加減にはするなと。だから、大勢で会うには楽しくていいと思うなら、そうして良い意味で繋がっていけば、そこから人間関係が広がっていき、自分に合う人との出会いも近くなるのです。  合コンとはこんなものと思うならそれも構いませんが、せっかく人との出会いを関係の作り方に発展させないのなら、するだけ時間の無駄だし人と出会う、知り合うということを蔑ろにしているように受け取れてしまいます。  それとも、3人の中で自分だけが光っているという満足を得たいだけで合コンに参加するのかなと、私が男性ならそう思いますよ。

noname#90552
質問者

お礼

年齢のわりに人生経験が浅いので、 その人とは他愛の無いメールのやり取りはするんですけど、 いまひとつ、二人で会う気になれないので、 そのままです。 ぴんと来ないのに、二人で会うのは疲れるし、 相手はお酒を飲みたい雰囲気ですが、 当方はランチがしたいという感じなので、そもそも 合わないんだと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 合コン後のお誘いに関して。

    先日、合コンがありまして、終わったあとに男性の一人(Aさん)と遊ぶ約束になりました。ところが合コンが終わったあとに友達がAさんかっこよかったー!みたいな事を言っていたので、私は遊んでも良いものかと躊躇っています。さらに、そのとき私はAさんの事を別に普通じゃない?と言ってしまったので尚更行ってはいけない様な気がするのですが、どうなんでしょうか。 ちなみに向こうからお疲れメールが来たので、そのとき社交辞令としてまた遊ぼうよ と送ったら、いつ暇?と来たので、こちらから誘ってしまったことになります。 さらに友達づてから彼女が最近Aさんと良い感じみたいだよと聞いたので(メールはしてるみたいですが遊ぶ約束とかは無いみたいです。)、ますます彼女にも言い出せないし、どうしたらいいでしょうか? ちなみに私はAさんのことが少し気になります。 こういうのは先に言ったもん勝ちですか?

  • 合コンで・・・

    先週末、初めて合コンに参加しました(男6女6)。 思っていたより楽しく過ごせました。が、内気な性格なので、自分からメアドを聞くことができませんでした。 2人の女性からメアドを聞かれ交換したのですが、その中の1人は気に入った子です。 そのことは楽しく会話ができて、悪い印象ではないと思っています。 (気になる子は年下の同じ大学で違う学部・キャンパスです) 合コン後、メールのやり取りはお疲れメールを送ったくらい(また誘ってくださいと返信あり)で、どんなメールを送ればいいか分からず一切していません。 今後2人きりで食事や飲みに行きたいと考えているのですが、何かアドバイスがある方お願いします。

  • 合コン後、二人の男性からお誘いをもらって…

    先日、4対4で合コンをしまして、全員で連絡先を交換しました。 私は、その中の1人ともう少しお話ししてみたいなーって思っていたので、その人には他の人とは違うようにお礼メールを送りました。 その人もそう思ってくれたのか、次に会う約束もしているところです。 嬉しい気持ちでいたところ、別の方からよかったら遊びにいきませんか~?というお誘いを頂きまして・・・ 私の気持ちとしては、いいなーって思っている人がいる状態で他の人と遊びにいくのはできないって思っているのでお断りをしようと思っているのですが・・・>< あと相手の男性軍は大学自体のお友達のようでみんな仲が良さそうだったので、向こうは向こうでやりとりしてたらなーという気持ちもあり・・・ 1人の人にやんわりお断りするのにはどうしたらいいでしょうか? 私は20代後半で、今まで合コンもしたことがなくお付き合い経験もないので、どうやっていけばいいのか戸惑っています・・・>< 多分、二人とも私と共通の趣味があった為に誘ってくれているのだと思うのですが; 私はいいなーって思っている人とのほうを優先したいっていう思いがあるのと、その人に「あっ別の人とも遊びにいくんだー」って思われたくない気持ちがあります・・・。 こんな状態になったこともないので、どう返答したらいいのか迷っています;; よかったら回答頂けたら嬉しいです。

  • お食事にお誘い

    20歳男です。 このまえ合コンで、ある女性とメルアドの交換をしました。 その方とは何人かで一緒にスキーに行こうと約束していまして、 その日程などの調節という目的でお食事にお誘いしました。 すると、合コンにいた男性とも遊ぶ約束をしているし、 私とその男性の趣味が一緒だからということで、3人でお食事を しないかと言われました。 私としてはその女性と1対1でお食事をしたいのですが、 なんと言って1対1に持っていくといいと思いますか? その方とは話もあうし、是非お付き合いをしたいと考えています。 至急、アドバイスをお願いします!

  • 合コンで知り合った男性

    先週、友人の紹介(合コン)で気になる人に出会いました。合コンが終わってからメールし、鉄は熱いうちに打て!という思いもあって、すぐに私から次に合う約束をしました。二人で合った当日は、お酒を飲んだ後に突発でカラオケにいきました。最初はただ普通に盛り上がっていたのですが、後半になるとむこうが急にひざ枕をしにきて、私も嬉しくなってしばらくベッタリしてました(ひざ枕しながら抱きついてきたり、起き上がったと思ったら肩を抱いてきたり)。私もその時は幸せで、もしかしたらいい感じなのかな?と思ったのですが、翌日からなぜかメールがあっさりしたものになりました。カラオケの最中、彼は本当に私好みのいい歌声だったので、(美声が恋しいです)的なメールもしました。すると(カラオケの新曲仕入れたんだ)とだけメールがきたので、ぜひ聞きたいです、次はいつにしますか?と返信したのですが、もう2日返信がありません。。なんだかショックで本当に落ち込んでいます。皆様はこの現状をどう思いますでしょうか。私的にはもっともっと仲良くなりたいと思っていたので、辛いです。。

  • 合コン後の誘い 男性の方、回答お願いします

    先週末、合コンがありました。 盛り上がって朝方まで飲みました。終始、紳士的な対応でとても楽しい飲み会でした。 その中の男性と連絡先を交換しました。その人は私以外とは交換はしていませんでした。 どうして彼氏が出来ないの? 選んでるんじゃないの?と言われたので誰も興味もってくれなくて、断られてばっかりと言ったらまだ心配しなくて大丈夫だよ!と言って励ましてくれました。 次の日に 昨日はありがとう。また飲みに行こうとメールをしました。 相手の返信は 楽しくて遅くまで付き合わせてごめんね。是非また飲みに行こうね。という内容でした。 これはまた飲みに誘ってもいいと思いますか? すぐにいつが空いてる?と聞くのもガツガツしてる気がして週末にまたメールをしてみようと思っています。 女性からの誘いは嫌ですか?

  • 合コン後メアドをきいて☆

    21の女です♪初めて合コンに行きました。その中でちょっと気になる人がいたので幹事さんを通じてメアドをゲットしました! そのあと少しだけメールをしたのですが私は学生で相手は社会人なのでお互い返信の時間があわずなかなかメールが続きません(ToT)しかもそこまで仲良くなってないのにメールだけで会話って難しくてどうすればいいのか悩んでいます。遊ぶ約束をする前にもうちょっとメールしといたほうがいいかなとは思うんですが話題が見つからない!!急に「遊ぼう」じゃ引かれますよね?? 合コンって初めてなのでどうすればいいのかまったくわからないんですけど、みなさんどうしてますか?特に男性の方は女の子から連絡が来た場合どうですか?

  • 合コンで

    先週合コンで番号を交換した男性がいます。 合コン自体は男性と女性のノリが合わずはっきり言って失敗な感じでした。 しかしその中で一人だけもっと話聞きたいなと思える人がいて、帰り際彼から番号交換しようって言ってくれました。 翌日メールが来たのですが、また機会があったら飲みましょうという社交辞令っぽい感じで… 私も是非飲みましょうって返信してそれっきりです。 やっぱり合コンがつまらなかったからなのかな…と少し残念です。 この状態から私ならメール送るとしたらどんな内容が良いと思われますか?? 私以外誰も番号交換してないので他の人に感想聞くことはできません…

  • 合コンでメアドを

    私、20代半ば♀は この間、初めて合コンに行きまして オールまでしたけど1人だけ、 男性(幹事)のメアド聞けなかったんです。 そこで質問なのですが、その人以外の男性陣のメアドは知ってるので「○○さんのメアド教えて欲しいねんけどけど、私に教えてもいいかきいて下さい」(日本語おかしかったらすいません)ってニュアンスで聞いてもいいのでしょうか?? そうか、女性陣の幹事の子が幹事同士で唯一知ってるのでその子に同じく「○○さんのメアド教えて欲しい(以下省略)」と聞いた方がいいですか? 聞かれる立場として(女性でもok) 男性からしたらどちらの方がいいですか? それとも、どちらでもいいですか?どちらも嫌ですか? 因みに、4対4で合コン。 のち終電で1名女性が帰宅。で4対3に メアドGetしたら、「先日はありがとうございました…」 のメールだけでも送ろうと思ってます。 特に、恋愛への発展は期待してません。 乱文で申し訳ございませんが どうかご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 合コンに行き続ける彼

    東京に住む30才女です。 先月、友人の会社のパーティで知り合った8才上の男性と 意気投合し、メアドを交換しました。 それからメールを交換する日々が続き、先週くらいに 「彼氏になりたい」って言われました。 私も彼を気に入っていたので、OKしました。 でも彼の家は名古屋で、毎週東京で会うということは無理なので 休みの日も電話やメールだけの付き合いになっています。 でも、先週末、彼が東京に会いに来るというので 楽しみにしていたのですが、 たまたま先週1週間彼は仕事が超ハードだったらしく 体調がおもわしくないとメールがきました。 なので、私も気を遣ったつもりで 「じゃあ体調治すのが優先だから、今週のデートはやめて、 良くなったらまたデートしよう」と言いました。 それに対して彼はYESでもNOでもなく、曖昧な態度でした。 そのあと私から何度かメールしましたが、返事はありませんでした。 ちょうどその時、女友達から 「土曜日合コンがあって、1人女の子が足りないから、ヒマだったら参加してくれない?」と連絡がきました。 彼からはメールも途絶えたし、おそらく来ないんだろうな~と思い、 私はその合コンにとりあえず参加することにしました。 で、当日、行ってみると・・・ なんと、彼も来ていたのです! 体調が悪いと言っていたくせに、名古屋から東京まで 合コンのために来ていたのです。 複雑でしたし、気まずかったです。 彼も気まずさ全開の表情でしたが、なんとかその場では取り繕い、 平然を装っていました。 飲み会が終わって、解散時間が近づいたときに、 彼は一目散にお店を出ていきました。 そのあと、私は他の男性から「よかったらメアド教えてよ」と言われ、 「もしよかったらこのあと2人でお茶でもしない?」と言われました。 そのとき私はムシャクシャしていたので、腹いせという意味もあり、 その誘いに応じることにしました。 そのあと、去っていったはずの彼からメールがきていました。 「一緒に帰ろう。送ってくよ」と書かれていました。 が、私は違う人と一緒だったので、すぐに返事はしませんでした。 彼は1人で帰っていったようです。 翌日、彼からメールがきました。 「ビックリしたよ~」と一言だけ。 なので私は「体調悪いって言ってたのに、合コンは来るんだ?」って嫌味を言っちゃいました。 そしたら「うん、友達に借りがあって、来週も再来週も参加することになったんだ」とのこと。 「なんで?」と聞くと、 「だって○○ちゃん(私の名前)も違う男から言い寄られていたみたいだし、俺なんて○○ちゃん(私の名前)にとって、お気に入りリストの中の1人に過ぎないのかな~って思ってたから」とのこと。 なんだか納得いかなくて、 「私は○○さん(彼の名前)のこと、彼氏だと思っているのに、これからも合コン行くつもりなんて、嫌だよ。」と言いました。 でも彼は「うん、でも借りがあるんだ」とのこと。 「どんな借りかは知らないけど、合コン行き続けるなら、私も違う人とデートしちゃうよ!」と言うと、「それは絶対ダメ!」とのこと。 なんか煮え切らない雰囲気が漂っています。 自分は行くのに、私にはダメという・・・。 こんな彼、どう思いますか? 信用できる人物ではないのでしょうか? それとも、まだ始まったばかりなので、探り合いみたいな感じなのでしょうか?