• 締切済み

子供を取り返すには

現在、子供を持つ彼女と付き合っています。いま、子供は旦那に4日間預かってもらっています。今週末に迎えに行く予定です。数日前までは私と彼女が付き合っている事実が伏せられていましたが、子供がついそのことを話してしまいました。旦那から彼女に確認のメールがあったようです。彼女は電話で『そんなことはないと』話したいのですがまったく連絡がつきません。離婚調停中でちかく成立するようなことになっていました。慰謝料のことも少しずつ決まっていたようでした。しかし、このことを機にすべてが無くなりそうです。まずは、子供が無事に彼女の元に帰ってくることが心配なのですが、仮に帰ってこなかったときに旦那から子供を取り返す方法がありましたらアドバイスをください。

みんなの回答

noname#154154
noname#154154
回答No.3

なんだかだらしのない彼女さんですね。 子供がいるのでしたら、そんな危ないことよくされるなー。って思ってしまいました。 あなたには何もできないでしょう。 できるとしたら離婚が成立するまで、あわないとか。 それができたら不倫なんてされないと思いますが。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

父親の養育環境があるなら親権は渡す事はかなり厳しい立場になりませんか。  不倫をして居て離婚をするなら旦那側からそれなりの物は要求されます、覚悟すべし話です。 >離婚調停中でちかく成立するようなことになっていました。慰謝料のことも少しずつ決まっていたようでした。  これが諸のそれです、質問者さん達で負担をする事です。 >しかし、このことを機にすべてが無くなりそうです。まずは、子供が無事に彼女の元に帰ってくることが心配なのですが、仮に帰ってこなかったときに旦那から子供を取り返す方法がありましたらアドバイスをください。  長期戦になる予想です、親権取られそうなら面接交渉権を出して逢わせて貰うケースにするかです。http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_30.html

回答No.1

はじめまして、 お二人とも浅はかな行動を起こされましたね。 ただし、離婚調停中にであったお二人なのか? その前からであったのかが定かでないので、 弁護士の先生に相談するのが一番いいでしょう。 お金はかかりますが、 まず相談から始めてみてください。 お金をとるか子どもをとるかは彼女次第だと思います。

関連するQ&A

  • 離婚後にさらなる浮気発覚!子供に合わせたくない!!

    離婚後の元旦那とのトラブルについて相談させて頂きます。 結婚生活2年10ヶ月で3ヶ月前に離婚が成立しました。内5ヶ月間は別居です。 離婚の原因は相手の浮気が原因で調停離婚しました。 不特定多数の相手と浮気だけかと思っていたら、 離婚後二年以上付き合っている女がいて離婚成立前に死産だったが子供を作っていたことが判明。 離婚成立後も関係は続いていて現在妊娠3ヶ月ということです。 ということがありました。 以前の調停での話し合いで、不特定多数との浮気の 慰謝料として15000円×6年。養育費は30000円 子供に月1回会わせることも約束しています。 ですが離婚後に発覚した結婚生活内で長期の浮気、さらに子供までつくっていたということです。 調停での話し合いでは今回の件は含まれていないです。 慰謝料、養育費の増額はなくても、もう子供に会わせたくありません。 もう一度、以前の件に今回の件を付け加え再度調停で争うことはできるのでしょうか。 因みに現在の私は実家ぐらし、パート勤め27才(年収100万程)です。(27才元旦那の年収は350万) 会わせたくいないということは本人に伝えましたが(一方的ですが) 今後子供に絶対に会わせないようにするにはどうしたらよいかという質問です。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

  • 不倫相手に慰謝料請求

    先日、調停で離婚が成立しました。 離婚理由は元旦那の浮気です。 好きな人がいるから離婚してほしいと。金銭的な話し合いに応じてくれず調停をしました。 その時は不貞行為の証拠もなかったので不倫相手に慰謝料請求しませんでした。 不倫相手は元旦那が既婚者だと知っていました。 離婚成立した後、不倫相手が元旦那の子供を妊娠している事が分かりました。 現在妊娠四ヶ月とのこと。 妊娠をきっかけに仕事も辞めたようですが、相手に慰謝料請求できますか?

  • 元旦那の退職金と隠蔽されていた貯金について

    私は離婚して子供がおります。 元旦那は、離婚当時中小企業のサラリーマン、手取り給料は平均33万でした。私との結婚当初からの子供の為の貯金を元旦那の口座に貯めており、離婚時にそれが固有財産では無いことを主張しても元旦那が虚偽の主張で調停員を納得させてしまい、預貯金を隠蔽し、残高を無くしていました。 離婚調停で最後に、調停員から提示された慰謝料をも、自分には払えないし払いようが無いどうか最後の頼みを聞いてという事でせめて分割払いでと調停員から延々説得され、本当は払えたにもかかわらず慰謝料も養育費も常識外れの少額で納得せざるを得ず、調停が成立しました。 ところが、 先日面接交渉調停に出席した際、調停員から、元旦那が以前の会社を辞めて違う職種に転職したと聞かされました。 まともな養育費も慰謝料も支払うお金無いのだからてっきり実家に身を寄せているのかと思えば、離婚成立後に、隠していた預貯金を使ったようで、引っ越して勤務地すぐそばの都会のアパートで一人暮らしをしていると知りました。それは、離婚調停で元夫が「貯金も全く無く給料も減らされ支払いたいのに支払えない」という虚偽の主張をした証明の一つとしては見なされないでしょうか? どんな事情あれ調停成立した以上、騙されたこちらに非があり養育費や慰謝料の額を今更どうこうできないのが正論ですが、元旦那の退職日が、離婚の成立から2ヶ月経っていないという計画的にも思える日付なんですが、11年勤めた会社ですから当然退職金はあります。それについては、せめて一部でも、こちらに請求できる権利というものは存在しないものでしょうか? 現在、子供との面接調停が進行中です。その時に、養育費の増額調停を起こしたい旨を主張すると、では面接調停と同時進行で、という形にはできないものでしょうか? 離婚問題に詳しい方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 同居8ヶ月 別居9か月 私が出産後実家に子供と帰ったまま別居しています

    同居8ヶ月 別居9か月 私が出産後実家に子供と帰ったまま別居しています。旦那にはDVなど離婚理由もなく私が有責者になるかどうか知りませんが。旦那からの夫婦円満の調停も面接交渉が決まるまで離婚しない 子供に会わせろと言われ私も離婚する 子供には会わせないと主張し不成立になりました。別居してから一度も子供に会わせてません。離婚のときに私が慰謝料を払うとしたらいくらくらいになるのでしょうか?子供を引き取っているほうが慰謝料を払うなんて納得できないのですが相場を教えてください。まあ100万くらいなら余裕なんですが。

  • 友達の部屋で寝たら不貞行為?

    男と遊んでたってことゎ嘘ついてたワケじゃないし、お互い好きとゎ言ってたけど何もないのに旦那が相手にも慰謝料請求するって言ってました。子どもゎ絶対渡さないけど、慰謝料は払わないって調停でゆってます。調停で本当にただの友達だって言ってますから、親権と切り離して離婚成立させるって言ってます。 離婚成立したら裁判だって。 相手の家で寝ちゃったりして、朝帰ってもダンナにゎ何も言われないから続けてたらある日キレてきてやることきもかった。子どもたちのために離婚しないって言ったけど離婚になっちゃった。ダンナはLINE履歴見て勝てると思ってるみたいだけど。 写真とか無いと思うんですけど、朝ダンナの会社の人が一回家をずっと見てた。こっちゎその女とダンナに疑いあるんですけど。しかもダンナとの夜の生活は3ヶ月くらいなかったし。 調停ぁと一回残ってるけど、やってないなら慰謝料なんて払うすじあいですよね? 相手も寝てただけって言えば体の関係は証明できないから慰謝料とかゎ大丈夫だよって言ってたし。結婚してたら遊んじゃいけないのか、友達の家行っちゃいけないのか本当にウザい。 裁判なったら部屋で寝ちゃってた事とか好きだった事言ったら即不貞行為で慰謝料も払わないといけないですか?

  • 子供の引渡しの調停

    以前に相談した者です。 http://okwave.jp/qa3664715.html 一回目の調停が終わりました。今回の調停は前回の離婚の調停のときとは違って調停員も私の話もしっかり聞いてくれました。私の話が終わった後に調停員が妻に浮気相手の男との関係のことを追求したら妻は怒ったらしく「浮気相手の男と一緒に旦那のとこに行ったり子供が入院してる病院に行ったのは認めるけど連絡なんて取り合ってないし、もう会ってもいない」と言って出て行ってしまったようです。妻が出て行って話が成立しなかったため調停は来月にまた話することになりました。今の時点で私は有利なのでしょうか?いろんな人の話を聞くと親権の場合母親のほうが有利になるといった話を聞くので正直不安でいっぱいです。 調停員から一つの提案をされました。「子供の親権や看護権を自分(私)がとるかわりに慰謝料や養育費は請求しないようにするというのはどうかな?子供さえ自分の手元にいればいいんじゃないの?慰謝料や養育費は男らしく諦めるべき」と言われました。はっきり言って私はその提案は納得できませんでした。慰謝料のことはまだ諦めることはできますが、養育費は子供の権利なので妻は子供の母親である以上は支払う義務があると私は思ってます。しかし今は子供の幸せだけを考えて慰謝料や養育費は諦めるべきなのでしょうか?

  • 養育費減額調停。アドバイスお願いします。

    調停離婚して一年。 養育費減額調停の通知がきました。 養育費でもめてもめてやっと決まった離婚! それから一年ちょっとで減額なので正直、もう?思っています。 4万円の養育費の他に毎月3万円の慰謝料(5年ローン)をもらっているのですが、養育費はそのまま、慰謝料のローンを長くして毎月の支払いを減らす事は可能でしょうか? 元旦那も給料が下がったらしいのですが、せっかく決まった養育費の額は下げたくありません。 元旦那が納得しなければ調停は成立しないことはわかりますが、調停員は納得してくれますかね?(筋は通っていますか?) 私はパート務めですが子供が病気がちで収入も不安定です。 アドバイスお願い致します。

  • 突然言われても困る事。教えてください

    離婚して数年たち、子供2人、私(母親側)が引き取っています。 元旦那から養育費と、慰謝料を現在分割でもらっています。 離婚する時に調停はしていません。(↑だから分割) すべて話し合いで、念書は書いてもらいました。 突然元旦那から電話がありました。 自己破産をする為、私に慰謝料を払う必要がなくなるので 弁護士からの書類を送る住所を教えて欲しいという事でした。 つまり私が債権者だということで、慰謝料が「0円」になるという事らしいです?? 最終的には裁判長がきめるらしいですが、慰謝料が自己破産の為にゼロになる事ってあるのでしょうか? 利息をとって金を貸しているわけじゃないし 元旦那が借金をする以前の、離婚時の時での成立した約束事も 自己破産にてゼロになるのか?というちょっと納得がいかなかったので、教えていただきたいです。 お金を貸した相手が自己破産をした場合どんな書類がくるのでしょうか? 私にとって不利な書類がくるのでしょうか。 離婚調停をしていなかった事は不利でしょうか。 「慰謝料を絶対払います!」という念書を書いたにもかかわらず、 『もし裁判で「ゼロ円」と決まったら、今後一切、慰謝料を1円も払う気などさらさらない!』という元旦那なので 子供の親権についても、今後裁判を起こされるんじゃないか?と心配です。 子供の親権は母親にあると念書で書いたのですが 調停をしたわけじゃないので、 この場合、元旦那が裁判を起こした場合 母親の私は勝てるのでしょうか? 自己破産をした方に親権がいくわけがないとは思いますが、ちょっと恐いです。 元旦那が自己破産をして 、払うべくお金がゼロになったとして もしこっちが「払って欲しい」裁判を起こす場合 費用はいくらくらいかかるのでしょうか。 念書は抗力を発揮するのでしょうか。 質問が多くてすみません。アドバイスお願いいたします。

  • 慰謝料の発生時点で質問します。出産後すぐに旦那と別居して今現在実家にい

    慰謝料の発生時点で質問します。出産後すぐに旦那と別居して今現在実家にいます。別居理由は旦那が嫌になったと言うだけで旦那には落ち度はありません。旦那に夫婦円満の調停を申し立てられ離婚を拒否され面接交渉を求められ拒否したら不成立になりました。それと同時に旦那が別居中も送っていた子供の分だけの婚姻費用も「子供に会わせてもらえなく使い方が不透明であるから今後子供の口座に振り込み将来子供に渡す 会わせてもらえるようになったら直接渡す」と言われ送金もストップ状態です。私が質問したいのは離婚もしてない、面接交渉の取決めもない状態ですがこのまま子供に会わせないと旦那から何らかの提訴をされるのでしょうか?よく離婚後面接交渉拒否で慰謝料請求という判例は聞きます。私の場合は以下のとおりです。 調停不成立 調停証書もない 離婚はしてない 面接交渉は口約束でも私的文書もない。 このような状況で旦那から子供に会わせない慰謝料を請求されることはあるのでしょうか? 離婚の慰謝料とは別にです。詳しい方アドバイスをお願いします。

  • 離婚後の慰謝料請求

    今の私の状況で元旦那の不倫相手に慰謝料請求出来るのか教えて下さい。 ・H19年 元旦那の浮気が発覚し別居 ・H20年 調停不成立 ・H21年 離婚裁判開始 ・H22年 離婚裁判成立(養育費と慰謝料270万で和解) ○頑張って浮気の証拠を集めたので浮気発覚からすぐに不倫相手は特定出来てました。 ○調停は元旦那が自分の不倫を認めず私を悪者にして離婚をしようとしたので話しがまとまらず不成立になりました。 ○今まで不倫相手に慰謝料請求しなかった理由は、裁判での慰謝料要求額が300万でしたが最終的に270万(元旦那の年収は約300万)とほぼ希望額だったことと、不倫相手と関わりたくなかったからです。 離婚して生活も落ち着いてきましたが最近不倫相手への憎しみが消えるどころか増すばかり。 思いきって慰謝料請求しようと思いました。 しかし慰謝料請求の時効などの問題や現在元旦那と不倫相手は結婚し女が無職の状況などから果たして請求出来るのか不安になりました。 どなたか詳しい方がいたらアドバイスよろしくお願いします。