• 締切済み

子供を取り返すには

現在、子供を持つ彼女と付き合っています。いま、子供は旦那に4日間預かってもらっています。今週末に迎えに行く予定です。数日前までは私と彼女が付き合っている事実が伏せられていましたが、子供がついそのことを話してしまいました。旦那から彼女に確認のメールがあったようです。彼女は電話で『そんなことはないと』話したいのですがまったく連絡がつきません。離婚調停中でちかく成立するようなことになっていました。慰謝料のことも少しずつ決まっていたようでした。しかし、このことを機にすべてが無くなりそうです。まずは、子供が無事に彼女の元に帰ってくることが心配なのですが、仮に帰ってこなかったときに旦那から子供を取り返す方法がありましたらアドバイスをください。

みんなの回答

noname#154154
noname#154154
回答No.3

なんだかだらしのない彼女さんですね。 子供がいるのでしたら、そんな危ないことよくされるなー。って思ってしまいました。 あなたには何もできないでしょう。 できるとしたら離婚が成立するまで、あわないとか。 それができたら不倫なんてされないと思いますが。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

父親の養育環境があるなら親権は渡す事はかなり厳しい立場になりませんか。  不倫をして居て離婚をするなら旦那側からそれなりの物は要求されます、覚悟すべし話です。 >離婚調停中でちかく成立するようなことになっていました。慰謝料のことも少しずつ決まっていたようでした。  これが諸のそれです、質問者さん達で負担をする事です。 >しかし、このことを機にすべてが無くなりそうです。まずは、子供が無事に彼女の元に帰ってくることが心配なのですが、仮に帰ってこなかったときに旦那から子供を取り返す方法がありましたらアドバイスをください。  長期戦になる予想です、親権取られそうなら面接交渉権を出して逢わせて貰うケースにするかです。http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_30.html

回答No.1

はじめまして、 お二人とも浅はかな行動を起こされましたね。 ただし、離婚調停中にであったお二人なのか? その前からであったのかが定かでないので、 弁護士の先生に相談するのが一番いいでしょう。 お金はかかりますが、 まず相談から始めてみてください。 お金をとるか子どもをとるかは彼女次第だと思います。