• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋のきっかけ)

恋のきっかけとは?彼女を好きになった理由とは?

8hosinoko8の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

僕は高2の男子です^ 自分も似たような経験ありますね。。 1.はやっぱり恋っていうのはどれも一目惚れでゎありませんから やっぱりお互い知りあってお互いの内を良く知って、、いつの間にか、、っていうのが定番パターンじゃないですか。 僕が今好きな子はマンツーマンじゃなく。皆と遊びにいく中に彼女もいるみたいな感じでした。もちろん二人きりで話すこともありましたし、 友達として見てました。向こうもそうだったと思います。 何処か遊びに行くにも「じゃぁ、他誰誘う?」っていう感じでした。 でもある時映画に誘われて、「二人で行きたい」ってつけられた時は驚きました笑 そこですかね、、ちょっと来てる?って思いましたw 2.は、ん~可能性はもちろんあると思いますよ^ まぁ答えはその彼女自身しか知らないんでわかりませんが そこでの判断は難しいですよね。 でも質問者さんはそこでドキッとして その日から会うとドキドキするようになったって書いてあるじゃないですか、彼女にも似たような素振りはありませんか? 会うと顔を赤らめる、、なんてのはないでしょうが 向こうもその日を境に少しでも変化が見られれば 脈アリを期待してもいいと思いますよ^ 長文失礼しました汗w

関連するQ&A

  • 話しかけるきっかけ

    私は今18歳で同じクラスに気になる人がいます。 話しかけたいのですがしりごみしてしまい 結局話せていない状態です。 私は普段女友達とは話しますが男子とは会話がありません。 こういう場合どう関係を構築したら良いでしょうか? 特定の人にだけ話しかけるのはまずいでしょうか? 共通項はいくつかあるので話題には困らないのですが、 肝心のきっかけが作れずにいます。 どうしたら良いでしょうか。 アドバイスお願い致します。

  • きっかけがない

    現在大学3年の男子です。 今就活をしているので、恋愛どころじゃないと 思いますが、今まで彼女がいたことがなく ずっと寂しいです。 バイトは3月いっぱいでやめるし、 サークルもあまりみんなと馴染めずに 行かなくなりました。 そういったこともあり、女性と接する時が 皆無に等しく、出会いがあってもきっかけが ありません。 (ここで言う出会いというのは授業で見かけるとか 街で見かけるとかのレベルで知り合うきっかけにはなりません) すごく理想が高いわけではないんですが、 明るくて優しい人がいいなって思っています。 でも、そんなこと妄想で終わってしまいますし。 どうしたら出会いときっかけを作ることが できますか? ちなみに 大人数、 女性が男性を避ける仕草が 苦手です。

  • 進展するきっかけってありますか?

    30代後半の男性についてですが、30代後半にもなってくると、恋愛に対してあまり積極的でなくなってくると聞きました。 今、好きな人が37歳で私とは12歳離れています。仕事関係で知り合って、メールをしたり、時々ご飯に行ったりはできるようになってきたのですが、何か距離を縮めるきっかけってないでしょうか? 一緒に居ても、彼の家に行っても、何もないままで。。。向こうは私が彼の事を好きだというのは少なからず気づいてると思うのですが、いまいち、嫌われてもいなければ特別というわけでもない所にいます。 わざわざ恋愛をしなくてもという感じもするのですが、私はやっぱり彼が好きなので何かきっかけになるものがあれば今よりも関係を進展させたいと思っています。こういう落ち着いてしまってる人が、恋愛したいな。とか、彼女欲しいなと思われる時ってどんな時でしょうか?私から何かきっかけをつくる事は可能でしょうか? できれば30代男性の方、どう思われますか? 宜しくお願いします。

  • 「どういうきっかけで」と英語で聞くには?

    日本で働いている海外の方に「あなたはどういうきっかけで日本で働く事になったのですか?」 と口頭で聞きたいのですが、何と言えばいいでしょうか。 初対面の方に言います。 また、この話題で他にも使える会話がありましたら教えてください。 長い文は全然覚えられませんので、なるべく短かったら嬉しいです。 どなたか体験のある方宜しくお願いいたします。

  • 彼氏・彼女と出会った場所と、きっかけ。

    こんばんわ。ハッピーメリークリスマス♪もおわり、もうすぐ大晦日→初詣です。 彼氏・彼女がいる(恋愛結婚で夫・妻がいる)みなさんに質問です。 出会った場所と仲良くなったきっかけを教えてください。☆今、新たな恋のはじまりをさがしているので、よろしくお願いします。♪

  • 恋の悩み

    片思いについて、悩んでいます。去年始めたバイトで、同じ学科の先輩(2学年上)と出会いました。私の方が、先に先輩が同じ学科だと知っていました。なぜか、始めの頃からこの人ならと感じていた気がします。この前の冬や春の休みでは、それなりに会え、バイトで一緒になれば、合間に話したり、終了後は待っていてくれ一緒に帰る事も出来たのですが、それもただ先輩後輩だからと考えれば、あまり良い兆しには思えなくて。最近は、先輩が研究室でとても忙しく、バイト先でもめったに会えなくなってしまいました。メールアドレスは知っていますが、私からメールをする事に躊躇します。学校で、顔を合わすこともありますが、挨拶程度で話す機会がありません。この間あった学科の飲み会でも、忙しくて先に抜けられ、話す事すらできませんでした。先輩からメールがないという事は、私はただの後輩で、眼中にないのだと思います。諦めれば、話が早いのですが、なぜかつい先輩の事を考えてしまい…この場をお借りして、アドバイスを頂けたらと思いました。何か良いアドバイスがありましたらお願い致します。長い文章になってすみません。

  • きっかけ

    今、職場で気になっている人がいます。 でも、その人とは、部署が違うし、就業時間・終業時間も違います。 私はお昼からの勤務で、彼は朝からの勤務です。 時々、ほんのたまにですが、一緒に仕事をする時間があるのですが、 仕事をしているので、会話は出来ませんし、他の人がいるので余計にできません。 1度か2度、話した事があるのですが、仕事中だったのでそんなに出来ませんでした>< もっと、話して色々と聞きたいのですが、話すチャンスがありません( p_q) 何とかして、連絡先でも聞きたいなぁ~って思っているのですが どうして聞いていいのかわかりません。 彼が、休憩中に私はいつも出勤してくるのですが、そこで、聞こうかなって 思ったのですが、回りに人がいるので、恥ずかしくて聞けません・・・。 だから、いつも挨拶で終わりなんです。 私自身、あまり恋愛経験がないので、どうやって話すチャンスを作ったら良いのか わからないし、いざ、話す時にも何を話して良いのかわからないんです。 以前、話した時も彼の方から、話しかけてくれたので、話せたのですが。。。 思いついたのが、靴箱に手紙を入れてはどうかな?って 思ったのですが、学生でもないしな・・・とか思ってしまって(笑) で、入れたところで、返事が来なかったらどうしようとか思って しまって、どうしていいのかわかりません。 どうやって、きっかけをつくったらいいと思いますか?? 何か良いアドバイスなどがあれば教えてください。

  • バイトを辞めるきっかけ

    みなさんのバイトを辞めたきっかけ 理由ってなんですか? かくいう僕も今バイトを辞めようと思っています 時給や仕事内容に不満はないですが 特定の上司があまり好きではない事と ちょっとした理由で生活をリセットしたいと考え バイトも新しくしようかな~と思っての事です ちなみに辞める際は前もって連絡するつもりです! みなさんはバイトを辞めるときって どんな感じで、どんな理由で辞めたのか気になったので 質問させていただきました。

  • 恋がしたい

    高校生です。 最近周りの子たちと話すとなにかと恋愛の話題になります。 彼氏がいるとか、欲しいと言っている人が多いのです。 私もどちらかと言えば彼氏が欲しいのですが、付き合いたいという人が特にいません。 周りの男の子何人かに告白された事はありますが付き合いたい気持ちにはなれませんでした。 まだ恋愛の事がよくわかっていないんだと思います。 俗に言う「運命の人」っているんでしょうか? それともただの理想論なんでしょうか?

  • 困ってます マジメな恋です

    僕は中学三年の男の子です 好きな子がいます メルアドはもっているのですが 時々メールはするのですが なんか違うんですよ… なんかコウ… 会話が盛り上がって いい感じになれる 話題や言葉ってありませんか? ただ…今以上に仲良くなれるだけでいいんです