• ベストアンサー

免許の更新を忘れた場合

自動AM二輪の免許の更新手続期間が4月20日までだったのですが 行くのを忘れてしまいました。 この場合、更新手続きをするにはどうしたらよいのでしょうか? また最初から教習所に通う必要があるのでしょうか… ご教授いただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • photon-y
回答No.2

免許証の有効期限が切れてますので失効状態にはなってますが、6ヶ月以内でしたら手続きは比較的簡単です。通常と同じ更新講習を受ければよかったはずです。 しかし、手続きは地元の警察署ではなくて免許試験場でないと出来なかったような記憶があります。 更新手続きに運転していくと無免許運転になりますので気をつけてください。

その他の回答 (1)

• 032450
回答No.1

試験場に<失効>と云う受付がありますのでそちらで手続きして下さい。 今は無免許ですから運転はしない様にして下さいね。