• 締切済み

免許更新について

免許を更新したいのですが、分からない事があります。 (1)更新期間が5月8日~7月8日まで。 (2)現在神奈川在住。地元は福島です。  免許証の住所変更を、ハガキが着く4日前に更新しましたが、福島の方へ届いてしまいました。 (2)の場合は、地元で更新するしかないでしょうか・・・? 教えてください。 あと、福島で更新するしかないよって時は、警察署で更新手続きしようと思うのですが その時は、受付をしたらその日に更新手続きはできるのでしょうか・・・ 県によって異なるかもしれませんが、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

下記の情報を参考にして見るといいですよ。 ↓神奈川県警の、免許更新手続きについて http://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83020.htm

• kusirosi
回答No.2

住所変更済みなら 神奈川県でしか、できませんよ\(^^;)...マァマァ お近くの警察署・免許試験場にて更新してください。 ※更新案内はがきは、 県警本部から、委託された交通安全協会が、一月ごとに名簿デーダもらって 作成発送しますので、データ更新まにあわず、くることありますが、 すでに免許の発行管理者が、福島の公安委員会から、神奈川の公安委員会に 移転してますので( ^^) _旦~~

• mac1963
回答No.1

現在の住民票の住所地で更新可能です はがきは単にお知らせなので気にしなくていいです