-PR-
解決済み

食パンって、、。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.49372
  • 閲覧数547
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (208/409)

ふと思ったのですが、食パンって腐るのでしょうか?
カビが生えるとか乾燥するというのは良く聞きますが腐ると言うのは聞きません。
腐るのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

shootaといいます
専門家(細菌類)じゃ無いのでTV他の断片です
 
腐る=醗酵なのです(人にとってダメか良いかで変わる)
日本食には醗酵が絶対で、みそ、しょうゆ、かつおぶし、などで例えばかつお節、かびだらけにします
かびを生やさせて熟成さぜることも醗酵という言葉を
使っていたような気がしますので、みんな一緒ではと考えます。
目に見える大きさのコロニーを作るか否かの違いではと考えます
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

ご回答ありがとうございます。

腐る=醗酵ですか、確かにそうかも。
カビが生えてから放置すれば熟成・醗酵するということですね。
日本食には醗酵が絶対と言われると確かにそうかも知れません。
ただ食パンは遠慮したいです、日本食でもないし。
投稿日時 - 2001-03-09 17:55:58
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

カビが生えた状態で放置すると腐ります 特に湿気の多い状態でカビた物は腐りやすいですよ ...続きを読む
カビが生えた状態で放置すると腐ります
特に湿気の多い状態でカビた物は腐りやすいですよ
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

ご回答ありがとうございます。

なるほど、カビが生えた状態で放置すると腐るのか~。
ところでkenntyaさんは経験者と言うことは、、、、えっ?!、まさか、、、。
投稿日時 - 2001-03-09 17:45:08


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

nekoさん、こんにちは。 水分の少ない食品は、かびがはえるけど腐りはしないみたいですよね。 餅も、かびますが腐りはしませんよね。かびが生えた状態のことを 腐ったとか傷んだというのではないでしょうか?
nekoさん、こんにちは。

水分の少ない食品は、かびがはえるけど腐りはしないみたいですよね。

餅も、かびますが腐りはしませんよね。かびが生えた状態のことを
腐ったとか傷んだというのではないでしょうか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ