• ベストアンサー

お腹が出る

lulu-bellの回答

回答No.3

それあたしもです!! 体型も同じくらいの158cm45kgですが、下腹が異常に出てるんですよ! 少しマシになった方法がいくつかあるので参考までにお教えしますね。 まず、姿勢を正すこと。 座ってるときなど姿勢が悪いとお腹は出やすいです。 意識して背筋を伸ばしましょう。 それから、常に腹筋を意識すること。 ちょっと力を入れる感じで、後は普段通り生活するだけです。 これだけでもちょっと違うかも。 後は運動ですかねー。 宣伝じゃないですが、ビリーやったらだいぶマシになりましたよ、既に時代遅れではありますが笑。 よく腹筋が足りないと、そればかりやる人がいますがあまり効果ないです。 やるなら、腹筋、背筋、側筋(腹筋で起きたときに身体をねじる)全部やりましょう。 ウォーキングもいいですよ、上記した通り腹筋に力入れるとより効果的です。 参考までですが、お気持ちは痛いほどわかるので書かせていただきました。

okuyuka
質問者

お礼

ありがとうございます! 常にお腹を意識してみます。ビリーいいんだ!入手してやってみたいです。 食後量って見ると普通の時に比べて腹回り10cm増えてました。 治したいー。

関連するQ&A

  • ぽっこりお腹のへこませ方

    身長150センチ 体重43キロ 痩せ型です。 が、お腹(下っ腹)がまるで妊娠しているかのようにでています。 お腹だけをへっこませるにはどうしたら良いでしょうか? やはり腹筋でしょうか。

  • ぽっこりお腹をへこませたい

    最近ダイエットを始めて体重を5キロ落としたのですがお腹がまったくへこみません。 現在身長180体重76キロで標準体重より3キロ程多い状態です。 どうしたらへこみますか? ダイエットメニューは毎日30分ジョギングしているだけで食事制限や筋トレはまったくしていません。 このままダイエットすればへこむのでしょうか? 腹筋もやった方がいいでしょうか?

  • ぽっこりお腹

    ぽっこりお腹 こんにちは。 18歳、女です。 私は、食事をするとすぐに、胃からお腹にかけてポッコリとでてしまいます(;_;) 『腹筋をきたえるとお腹が出にくくなる』と、どこかで聞いたのですか、これは本当ですか? また、お腹をキュッと引き締め、くびれをつくるためには、どのような方法が効果的ですか? これは効くっ!という方法を、ぜひ教えてください!! ちなみに、身長は162センチ、44キロ、体脂肪は17%です。

  • お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出

    お腹ポッコリをどうにかしたいです。体脂肪率は17%なのですが、お腹が出てます… 体重計が古い、体脂肪率は合ってるかどうか分かりません。 身長165cm体重44kg体脂肪16~18% です。 体脂肪は正月の間に減りました。 9000歩(ポ)歩(アル)いたので。 けど、お腹のポッコリが治らないのです! お腹は力を入れて触ったら硬いのに腹筋がないからポッコリなのでしょうか? それとも内臓脂肪? ウエストは64センチ、臍周りは68センチですorz 食事のカロリーは1400くらいだと思います。 腹筋は足上げの方が良いですか? 例えるならキュービーです。 体重もどんどん減って、ここまで45キロ以下になってしまいました… スッポンポンで計ると43、5キロです。 生理は順調です。 やっぱり体重計が壊れてるのかなぁ? タンパク質も食べてます。 栄養バランスちゃんと考えるようになりました。 見た目的には痩せてるそうなので、ゆっくりポッコリを治していけたらなと思います。 あと、古い体重計だと内臓脂肪は測れませんか?

  • 何故かお腹が膨れる

    最近 何故かお腹が膨れて困ります 理由として思い当たるのが水ダイエット です 5日前ほどから始めています その頃からお腹が膨れてきました 食後に膨れて1.5倍くらいになります さらに食事量を減らして腹筋背筋運動しているのに 何故か体重も3日前から1、2キロ増えています 水ダイエットはむくみがとれるらしいので膨れる理由がわからないです 以上の話で何かわかる方がいましたら原因、対処法など教えてください__

  • 腹筋を緩めるとお腹がぽこっと出てしまう

    こんばんは。 当方21歳男(身長176cm・体重64kg)です。 思い切り腹筋を緩めるとお腹がぽっこり出てしまい、悩んでいます。 例えが悪くて申し訳ないのですが、妊婦さんのお腹のようにかなり膨らんでしまいます。 そこで質問したいのですが、 腹筋がガッチリついている人、たとえば6つに割れているような人でも、思い切り腹筋を緩めるとお腹は出てしまうものなのでしょうか? 電車に乗っているときや、学校で椅子に座っているときなど、何気ないときに 腹筋がゆるんでお腹が膨らんでいるのではないかと心配になってしまいます。 男友達に何気なく聞けるような感じでもないので、こちらで質問させていただきました。 ご回答頂けると、とても嬉しいです。 拙い質問で恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • お腹の脂肪

    わたしはほぼ毎日腹筋してお腹を痩せさせようとしていますが、いくらしてても痩せません。 腹筋はほぼ毎日しているのですが、腹筋の上に脂肪?がある感じでとれません・・・。ひっぱったらのびるのですが、皮とかありえますか? どうしたらこれはとれますか? 腹筋量が足りませんか? 経験したかたいたら教えてください! あと、これってメタボリックシンドローム(?)ですか? お腹結構でています。 身長156センチ、体重53キロ、ウエスト80です。 これってそうとうやばいですよね?女ですよ? 誰か助けてください。

  • お腹の脂肪!

    今筋トレをしながら体重を上げるために、食事などを気をつけながら、体重を上げてきました、それで10キロ以上上げることに成功しました、そして筋肉もついてきたのですが、お腹に脂肪が付いたようで、腹筋は常にやっていますが、お腹に少し脂肪が付いたような気がします、前までは腹筋が割れていて鏡で見てもよくわかったんですが、今は少ししか割れていません!どうしたら、腹筋のカットを深くして、お腹の脂肪を取ることをできるのですか?教えて下さい。

  • お腹をひきしめるには・・・

    30代の専業主婦です。 先日主人に「お腹がでてる」と言われかなりへこんでおります。 そんな主人を見返したいので自宅で腹筋をはじめました。 ですが、腰痛もちで腹筋の仕方がひじをついて足を上げる方法でやっています。 このような腹筋でもお腹はひきしめられますか? あと、ウォーキングなども併用したほうがいいでしょうか?? あと食事制限もしていますがダイエットしなきゃと思うと反動で間食してしまいます。(なるべくこんにゃく畑・キャベツや豆腐を食べています。) 運動神経もあまりなくどのように運動したらよいのかわかりません。 こんなのが効きますよ!とかありましたら教えていただきたいです。 身長168センチ・体重56キロ 体固め 典型的な運動不足です。

  • お腹の肉を落としたい

    こんばんは。 22歳の大学3年生です。 浪人してたこともあり、受験期に身長162cm、体重73キロという体系になってしまったのですが、大学に入ってバドミントンサークルに入りまた運動をするようになってから体重が60キロまで痩せました。 しかし、足や腕は引き締まり細くなったのですが、お腹だけは73キロ当時と変わらずぶよぶよでなかなか落ちません。 何か良い方法はありませんか? ちなみに今は毎日ひねり腹筋を50回しています。