• ベストアンサー

お腹が出る

クッキー一枚でも、水コップ一杯でも食べるとものすごくお腹が出ます。もちろん普通の食事をするとパンパンです。妊婦さんみたいなくらいです。 ちなみに体重は48キロ身長は160です。それほど太ってはないのですが… 腹筋がないからでしょうか。治したいのですがどうしたらいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiriustar
回答No.1

誰しも食事をすればお腹は出ますが、クッキー一枚でも、水コップ一杯でもお腹がすごく出るのはどうなんでしょう? 数値からすると普通、少し痩せ気味ですかね? 病的とか異常で無ければ、腹筋も関係してるのかもしれませんので、腹筋運動を行うと良いと思います。 これを機会に日常生活して行く中でトレーニングを考えるのも良いと思います。トレーニングを継続されていくと脂肪も燃焼され、身体も引き締まり体力が向上して心肺機能も高まり健康な身体になります。

okuyuka
質問者

お礼

ありがとうございます。 ABスリマーで腹筋を鍛えようと思います。 ウォーキング毎日40分しているのですがストレッチも加えてみようかな。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

それあたしもです!! 体型も同じくらいの158cm45kgですが、下腹が異常に出てるんですよ! 少しマシになった方法がいくつかあるので参考までにお教えしますね。 まず、姿勢を正すこと。 座ってるときなど姿勢が悪いとお腹は出やすいです。 意識して背筋を伸ばしましょう。 それから、常に腹筋を意識すること。 ちょっと力を入れる感じで、後は普段通り生活するだけです。 これだけでもちょっと違うかも。 後は運動ですかねー。 宣伝じゃないですが、ビリーやったらだいぶマシになりましたよ、既に時代遅れではありますが笑。 よく腹筋が足りないと、そればかりやる人がいますがあまり効果ないです。 やるなら、腹筋、背筋、側筋(腹筋で起きたときに身体をねじる)全部やりましょう。 ウォーキングもいいですよ、上記した通り腹筋に力入れるとより効果的です。 参考までですが、お気持ちは痛いほどわかるので書かせていただきました。

okuyuka
質問者

お礼

ありがとうございます! 常にお腹を意識してみます。ビリーいいんだ!入手してやってみたいです。 食後量って見ると普通の時に比べて腹回り10cm増えてました。 治したいー。

• lambo3
回答No.2

すごく、の程度がわかりませんが、妊婦さんというと服の上からでも一目の範囲ですよね? 確かにそれは少し、変ですよね。 胃の場所とかの個人差かなと思いますが、気になるのであれば一度病院にいかれてみると良いですよ。そのほうが精神衛生上にも良いと思います。