• 締切済み

皮膚科に行ったら胃が熱を持っていると言われました

1ヶ月前から、唇が真っ赤になり、特に塩気を感じるものがヒリヒリして痛いです。火照っているような感じになっています。 もともと皮膚が弱く、化粧品で荒れることがあったので、リップのみで生活していますが、良くならず、以前皮膚科でもらった軟膏をもらいに行きました。 すると、胃が熱を持って荒れているのだろうと話していました。 塗り薬はもらいましたが、胃のことは聞けず仕舞いでした。 胃が治れば唇が治るとすれば、 胃が熱を持っていたら、どうしたら熱が取れるのでしょうか? 冷たい物を飲めば冷えますか? 胃は弱い方だとは思いますが、最近になってみぞおちがたまに痛みます。

noname#102399
  • 病気

みんなの回答

• nemoax006
回答No.1

熱があるということは炎症があるということだと思います 悪化させないように熱すぎたり、冷たすぎたり、胃に刺激を与えたりしなければ、自然に治ると思いますが、要観察ということです

質問者

お礼

>熱があるということは炎症があるということ そうなんですね。ご回答、ありがとうございました。