• 締切済み

送信量について

私はshreを使用しています。先日OCNから「大量のデーターの送信がありました」と言う文面が届きました。送信量が30GBを超えると利用停止になるみたいなので、送信量を30GB超えないようにするにはどのような対策をしたらよいのでしょうか?また、私自身はアップロードはさせていないのに勝手に送信されていたみたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• craymore
回答No.2

shre? shareの事ですか? 大量にファイルの送受信を行うファイル共有ソフトですね。 そもそも、この制限は、winnyやshare等のファイル共有ソフトへの対策として設けられたものです。 利用停止が嫌ならばファイル共有をおやめ下さい。 1日30GB以上の送信なんて余程酷い使い方(丸一日起動し続けるなど)をしなければ超えないと思います。 この様な使い方は、他の方の帯域を圧迫し、非常に迷惑になります。 >また、私自身はアップロードはさせていないのに勝手に送信されていたみたいです。 shareの仕組みを理解していますか? あなたが何らかのファイルをダウンロードした時点で、そのファイルは既にキャッシュとして共有されています。 つまり、ダウンロードした直後から、あなたがアップロードしているのです。 shareを起動した時点で、あなたの意思に関係なくアップロードされています。 まさかとは思いますが、違法ファイルの共有なんてされていませんよね? 利用停止程度で済んでよかったですね。 あくまでも、shreがshareの間違えだった場合の回答です。 違いましたら申し訳ございません。

• yamato1957
回答No.1

バックドアで貴方のPCは乗っ取られているようですね。ご愁傷様です。 >勝手に送信されていたみたいです。 それは当たり前です。PCが立ち上がった瞬間から勝手に送信を 始めてますからね。